『skype使用』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『skype使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

skype使用

2011/01/30 20:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:315件

ドコモでは、skypeの使用は認めていないようですが
ソフトバンクでは、iphone4は使用を認めているのですか。

書込番号:12583567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/30 20:46(1年以上前)

安心して使ってください。
通話品質はともかくとして。
WiFi環境で使うことを勧めます。

書込番号:12583607

ナイスクチコミ!1


lyttonさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/30 21:34(1年以上前)

横から脱線すみません。

PCでは存分にSkype使っていますが、
SkypeのiPhone上での通話品質に関してはWiFi環境下でも実用外という感想を持っています。
個人差あるかもしれませんが、何度か使ってみての印象です。
なので、わたしはチャットなどでたまに使う程度の使い方になっています。

ところで、Skypeを一回起動してしまうと、バッテリーの消耗がすごくないですか?
Appを「閉じる」という概念がない(?)ので、Skypeを起動したら
iPhoneの電源を一回切る(再起動する)クセがついてしまいました。
何か大きな誤解をしているような気もしますが・・・

書込番号:12583886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/30 21:54(1年以上前)

>何か大きな誤解をしているような気もしますが・・・
ホームボタンをダブルクリック、アプリアイコン長押し、終了したいアプリの赤丸タップは?

書込番号:12583998

ナイスクチコミ!2


lyttonさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/30 22:01(1年以上前)

品格コムさん、つぶやきに反応くださって感謝です。

> ホームボタンをダブルクリック、アプリアイコン長押し、終了したいアプリの赤丸タップ

そんな終了方法があったんですね。知りませんでした。
以後多用させていただきます。


書込番号:12584056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/01/30 22:42(1年以上前)

>WiFi環境下でも実用外という感想を持っています。
俺はそんな事は無いかな。ブロードバンド接続でのWi-Fi環境であれば海外からの通話も全く問題無し。最近だと台湾からバリバリ使ったけど遅延などのトラブルも無かった。もちろん国内でもね。

書込番号:12584281

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/30 23:11(1年以上前)

設定->skype->オフライン->すぐ
これでバッテリの持ちがちょっとは改善する。

書込番号:12584448

ナイスクチコミ!0


lyttonさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/31 00:06(1年以上前)

Pz.Lehrさん、情報ありがとうございます。

>これでバッテリの持ちがちょっとは改善する

おお、ほんとだ
こんな設定あったんですね。早速やってみました。

書込番号:12584731

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/31 00:36(1年以上前)

>ドコモでは、skypeの使用は認めていないようですが

これの根拠がみあたらない。たしかに定額データ通信(音声無し)では禁止しているがスマートホンが利用するmopera、パケホーダイダブルにはないようですが?

書込番号:12584832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2011/01/31 08:51(1年以上前)

皆様、お答えありがとうございました。

私は、現在ドコモのsh-06aを使っています。
家ではPCでスカイプを楽しんでいますので
ドコモのT-01Cに機種変更しようと思いましたが
人気のため購入出来そうに無く、Iphoe4に浮気ですが
T-01Cのクチコミを見ていますと、ドコモでも
スカイプを使っている方が何人も要るようですね。

もう少し機種選定します。
ありがとうございました。

書込番号:12585498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/31 09:13(1年以上前)

WiFi下の品質についてのみですが…

iPhone用のSkypeが登場した当時は音質が悪くて使いものにならない
印象でしたが今は電話よりクリアでお互いにWiFi下にある時は
Skypeでかけ直すくらいです。

ちなみに回線はADSLで5Mもでていない環境です。
初期の頃に使ってあまりいい印象のない方は改めて試してみる価値は
あると思います。


書込番号:12585557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/31 09:19(1年以上前)

skypeは3G回線で使えるようになって久しいです。
回線事情に品質は依存するのでwifi環境で使用がお勧め。
skypeにこだわらなければ、Tangoという無料アプリがあります。
Andoroid用もありますので、スマホ同士であれば、事実上の24時間無料通話ですね。
skypeのようにIDをとる必要もなく、電話番号でかけられるので便利ですよ。

書込番号:12585568

ナイスクチコミ!0


AirAirさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/31 14:48(1年以上前)

iPhoneの仕様上、Wifiと3Gの両方の電波が入る場所ではWifiを優先しますので、Wifiの電波がぎりぎりの状態の場所で使う場合、殆ど切れてしまいます。3G同士の基地局の切替なら問題無いのですが、Wifiと3Gは自動で切り替わってはくれないので、そういった場所ではWifiを切りにして初めから3Gで繋がないと通話出来ません。
ただし、自分の経験上ではWifiでも3Gでも電波が十分に受信している状態で繋がった場合は、必要十分な品質で通話が可能だと思います。
ただ、何故か1回目の発信では切れてしまい、2回目は問題無く繋がる事もよくありますが。

書込番号:12586490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング