『機種変更について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信28

お気に入りに追加

標準

機種変更について

2011/02/25 23:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:96件

現在931SHを使ってるのですが先月やっと端末代の支払いが終わったので
機種変更をしようと思っているのですがiPhoneか003SHあたりで悩んでたのですが
ほしいケースがiPhoneにしかないのでiPhoneに機種変更をしようと思うのですが
今出回っているのは液晶やアンテナの不具合などは解決済みなのでしょうか?
それと今iPhone4を買うのは遅いでしょうか?

書込番号:12707467

ナイスクチコミ!2


返信する
yushi1126さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/25 23:58(1年以上前)

遅くなんてないですよ。欲しい時が買い時です。

書込番号:12707549

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/02/26 01:33(1年以上前)

> 液晶やアンテナの不具合などは解決済みなのでしょうか?
アンテナの不具合はデザインが原因なのでデザインを変更しないと解決しないでしょう。
液晶にも不具合があるという話はまったく知りませんでしたが。

例年通りならば今年の6月頃に次期iPhoneの発表があるはずなので、あと3〜4ヶ月の間待てるならば待った方がいいと思います。

書込番号:12707889

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/02/26 17:37(1年以上前)

アンテナの不具合は、米国での話では無いでしょうか。
キャリアがソフトバンクモバイルで、アンテナの不具合が、発生したのでしょうか。
ATTの電波の悪さも影響が有る様に聞いています。

液晶の不具合は、どんな事でしょう。
黄色のシミの様な物が付着して居ると言うのを聞いた事が有りますが、受け取りの際、良くチェックすれば判ります。
iPhoneを購入する際の注意事項で、受け取る時、外観に問題無いか良く観て下さい。
その場で在れば、直ぐに交換出来ます。
店を立ち去ったあと、見つかった場合、素直に交換してくれ無い場合が多い様です。

書込番号:12710448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/26 18:42(1年以上前)

iPhone4はやめた方がいいです。デスグリップだけでなく、アンテナ不具合があり、Bluetoothがうまく繋がらなかったり、Wi-Fiの接続が詰まる(アイコンは表示されているのに通信が出来ない)といった不具合が多々あります。

書込番号:12710716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/02/26 20:33(1年以上前)

また出てきた。
ブーイング。

書込番号:12711257

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/26 23:13(1年以上前)

ふざけて言ってるんじゃなくて、真面目な話、不具合多すぎるんですけど。
キリストさんのとこでは不具合出てないんですか?うちではWi-Fiが繋がらなくなること多々ありますよ

書込番号:12712186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/02/26 23:14(1年以上前)

yushi1126の言う通り『買いたい時が、買い時』に一票。
DoCoMoから乗り換えた私の正直な感想は、ソフトバンクの電波に対する不満は有りますが、ケースを装着しての使用において、よく言われるデスグリップを感じた事はありません。
また、洗練されたデザインや、滑らかで、指に吸い付く様な操作性に私は、電波の不満を差し引いても満足しています。

書込番号:12712196

ナイスクチコミ!4


timelossさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/26 23:17(1年以上前)

The Power of iPhoneさん

>Wi-Fiが繋がらなくなること多々ありますよ

もう少し詳しい状況をお願いします、うちも似たような状況なので。

書込番号:12712210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 00:23(1年以上前)

timelossさん

NTTのレンタルルーター NECのルーター バッファローのルーター ヒュアウェイのポータブルWi-Fi
全てでWi-Fi接続のトラブルが出ます。
Wi-Fiのアイコンはついたままで、Wi-Fiは繋がったままになっているのに、通信ができなくなります。
接続がタイムアウトになります。

機内モード オフ/オンか、Wi-Fiオフ/オンで直ります。

通信は出来ないのにWi-Fiは繋がったままになるので
自動で3Gに切り替わったりしません
手動で直す必要があり面倒です

最近ではいちいち復帰が面倒なので、家の中でも3Gのままにしてます

去年夏に買った私だけでなく、今年1月に買った知人も同じ症状です
3GSを使っている知人ではそういった症状は出ていないそうです

書込番号:12712588

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/02/27 00:36(1年以上前)

>ふざけて言ってるんじゃなくて、真面目な話、不具合多すぎるんですけど。

今更まともに話を聞く人がいると思っているのだろうか、妄想デマさん。

書込番号:12712677

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/27 00:46(1年以上前)

狼少年まだいたの?
もう誰もまともに話聞いてくれないんじゃない?

書込番号:12712724

ナイスクチコミ!6


timelossさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/27 00:51(1年以上前)

The Power of iPhoneさん

詳しい説明ありがとうございます。

うちはフレッツ光のルータ→バッファローのWHR-G300Nなんですが数分で接続が切れます。
同じように機内モードのオフ/オンか又はWi-Fiオフ/オンで接続し直してます。

>通信は出来ないのにWi-Fiは繋がったままになるので
>自動で3Gに切り替わったりしません
>手動で直す必要があり面倒です

これは本当にイライラします、Twitterしてると時間だけ更新されてタイムアウトとするまでやってますからね。
iOSのアップデートとかで直るよう微かに期待してます。

書込番号:12712742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 01:04(1年以上前)

同じiOS4.2.1でもiPhone3GSでは問題が出ていないのでiPhone4のハードウェアの問題であり、
ソフトウェアの更新でどうこうできるものでは無いと思っています。

書込番号:12712801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/02/27 02:02(1年以上前)

今回はまともなレスのようですね。私は不具合をまだ経験してませんが、そのような症状のときは、3GかWiFiのどちらかを切っておくと出なくなるとの書き込みをこのサイトで見たことがあります。

書込番号:12712980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 02:31(1年以上前)

特にバッファローのルーターで起こりやすいみたいです。
NECのルーターでは比較的問題は少ないらしいです。
しかし、それを聞いてNECのAtermを買ってみましたが、何回か詰まったっぽい挙動があるので、
NECのルーターだから大丈夫、ということも無いみたいです。(NTTのレンタルのルーターよりはマシな感じです)
とにかくiPhone4以外の機器では問題が出てないんですからiPhone4側に問題がある可能性が高そうです
いずれあと3、4ヶ月で5が出るでしょうし、Android端末もかなり良い端末も出てきてますから
いまわざわざ不具合だらけのiPhone4を買う理由は少ないのではないでしょうか

もちろん最終的にはスレ主さんの自由ですが

書込番号:12713044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2011/02/27 02:31(1年以上前)

日本でもそろそろ詳細が発表される「Xperia PLAY」も候補に入れたら…

書込番号:12713048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 04:28(1年以上前)

>>Xperia PLAY

スレ主さんがゲームをするのかどうかは知りませんけど
ゲームするならそれも良いでしょうね
ただゲームの本数はしばらくはiOS端末にアドヴァンティッジがありそうですけど

ゲームがメインじゃなければarcも良いでしょうね
X10のモッサリ感は改善されているでしょうし

書込番号:12713205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/02/27 08:49(1年以上前)

>Android端末もかなり良い端末も出てきてますから
>いまわざわざ不具合だらけのiPhone4を買う理由は少ないのではないでしょうか

まるでAndroid端末が不具合が無いかの言い方なのが気になるが。
Android端末もかなり不具合、不都合が出てるよ。

不具合だからiPhoneやめると言うのは間違いです。次世代機を待つというならありです。

書込番号:12713615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 09:37(1年以上前)

OSレベルの不具合・仕様の場合、iOSでは脱獄しないとどうにもなりませんがAndroidの場合は割とどうとでもなります。
ガラスマは相手にされませんが、グローバルで人気のあるモデルなら、海外のハッカーらがバグフィックスすることもあります。

書込番号:12713788

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/02/27 10:54(1年以上前)

スレ主さんの購入の決め手になっているケースがどんなケースなのかが気になります。

いま買っても遅いとは思いませんが、もし待てるようなら次期製品の情報が出てから次期製品とiphone4を比較して購入を決める方がいいんじゃないでしょうか。

iphone4には不具合も多いしJail Breakしなければ使い勝手も悪い端末だと思っていますが、android端末も似たり寄ったりですよ。

不具合情報や改善策などの情報が多い端末はどれか?って考えれば、選択肢はかなり狭まると思います。

書込番号:12714124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/02/27 12:45(1年以上前)

ところで、The Power of iPhoneさんとThe Tower of iPhoneさんは別人なのでしょうか ? それとも同一人なのでしょうか ?

書込番号:12714617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2011/02/27 12:59(1年以上前)

自分がほしいと思ってるのはサッカーのリバプールのケースがほしいのです。
ですがこのケースはiPhone用のしかないので003SHよりもiPhoneにしようと
思っていたのです。
iPhoneもandroid端末も似たり寄ったりみたいなのでますます悩んでしまいます。
ケースなどのアクセサリーがもっと充実していたなら003SHで即決だったのですが
まだ発売から2カ月しかたってないためかあまり好みのケースがないのが現状です。
使用用途はどちらも
・web
・2ch
・メール
・通話
・ゲーム
くらいです。

書込番号:12714675

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/02/27 14:23(1年以上前)

機種不明

機能面で見ると003SHで即決なら、003SHの白いケースにiphone4のskinを貼り付けて自作するってのじゃだめですか?

書込番号:12715002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2011/02/27 15:14(1年以上前)

>>Spectoreさん 
それでも全然OKです。
ですが自作は簡単にできますでしょうか?

書込番号:12715198

ナイスクチコミ!0


timelossさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/27 16:02(1年以上前)

ショーダイさん

痛PSP、痛DSを試した事ありますが簡単ですよ。
まず素材となる画像とプリンタ、あと光沢ラベル(A-ONE 手作りステッカーとか)を揃えましょう。
テンプレートはネットで検索すれば色々あります、気合い入れれば特注品と間違える位奇麗に出来ます。

書込番号:12715382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 19:11(1年以上前)

印刷までは簡単ですが、それを切り抜くのが大変です。
特にカメラ部分の穴の切り抜きです。器用さに自信が無いとまず無理です。
ピッタリ穴をあけることに拘らずに外周と一緒に深く抉るという手もありますが
キレイに切り抜くならステカのような機械を使う手もありますが高いですし
キンコーズに頼めばやってくれるかも知れませんが

書込番号:12716242

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/02/27 20:34(1年以上前)

>十字架のキリストさん
>The Power of iPhoneさんとThe Tower of iPhoneさんは別人なのでしょうか ? それとも同一人なのでしょうか ?

Towerがつくほうは2月19日以降、書き込みがありません。
一方、Powerがつくほうは2月23日から書き込みが始まっています。
両者の書き込み内容には共通する部分が見られます。

これが意味するものは何か。まあ、どーだっていいんですけどね。

書込番号:12716618

ナイスクチコミ!6


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/02/27 23:09(1年以上前)

私が頼まれてやったことがあるのはケースの塗装です。

下地処理から下塗り、本塗りのうえで好みのスキンを貼り付け、その上からクリア塗装の重ね塗りって工程でした。

塗りと磨きで3日位かかったかな? ホコリに気をつけて丁寧に塗装すれば綺麗に仕上がりますよ。

書込番号:12717610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング