『電池の減りについてです。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の減りについてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

電池の減りについてです。

2011/04/23 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 Sky.777さん
クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

購入してから、まだ3ヶ月程度ですが、
そこまで急激に減る分けでは無いのですが
今までより残量の減りが早くなった様な
気がします。
今までは残量100%で何も操作していませんし、
スリープ状態で約30分は経っても
99%にはならなかったのですが、大体15程度で
99%になる感じです。
それとも私が神経質なだけでしょうか。
この場合でも新しい物に交換は出来るのでしょうか。

書込番号:12927555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2011/04/23 12:52(1年以上前)

もし、「iOS 4.3」にアップグレードした後に
残量の減りが早くなった様に感じていて
Pingの設定を変えていないのならば、
Pingが影響しているかもしれません。

参考になればと思い、以下のページのアドレスを記載させて頂きます。

http://taisyo.seesaa.net/article/190533900.html

書込番号:12927576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/23 13:12(1年以上前)

私も購入して一ヶ月ですが、バージョンを4.3.1にしたらいきなり充電の持ちが悪くなったように感じました。

Pingの設定もオフにしていますが、変化はありません。


バージョンアップに期待するしかないのですかね?

書込番号:12927645

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/04/23 14:43(1年以上前)

きつい使い方をしても、よほど高温で放置しない限り3ヶ月でバッテリーがへたる事はありません。

バージョンアップ後、1週間ほどはバッテリー消費が多くなる事があるそうです。
ファイルの索引システムがどうの・・・すみません覚えていません。

それと、4.3以降はi.softbank.jpの着信後、画面消灯後に薄暗く暗転して点いたままになる不具合が報告されていますので、i.softbank.jpをお使いでしたら気をつけてみて下さい。

3ヶ月と言う事で、アプリも大量に入っているかと思います。
アプリを終了していてもバックグラウンドで何か走っているということもあって、iPhoneはそれが分かりづらいです。

とりあえず、Skypeが入ってたら消去してみて下さい。
他に、目覚まし系、タイマー系、地震お知らせ系等のように常に何かをチェックしに行っているようなアプリは一旦消します。
Wi-Fi,Bluetooth、位置情報システムはオフ。
メールの設定もプッシュはオフ、フェッチも自動にして、iPhoneの電源オフ→オン(共に電源スイッチ長押し)をして数日様子を見てみて下さい。
大概、それで戻ります。

それでも変化がなければH/Wの不具合を疑っていいかも知れません。

カメラを一旦起動すると、終了してもわずかにCPU負荷が増えて5〜10%バッテリ消費が早くなるようです。
1〜2週間に一度程度は、電源オフをする方が安定するようなので、私はそうしています。


それから充電ですが、充電中に一切操作はしないほうがいいです(充電のパワーマネジメントに気の迷いを起こさせないために...(^^;))
あと、充電が100%になっても、その後数時間トリクル充電が続いているので、すぐに外さずに放置することで真の満充電になります。これで充電量は10%以上変るようです。

書込番号:12927888

ナイスクチコミ!3


スレ主 Sky.777さん
クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/23 20:24(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます!
かなりためにたります♪───O(≧∇≦)O────♪
設定とかアプリもここ最近変わってないんですが(´Д` )
一度だけ充電しなが音楽聴きながら寝た時は
ありますが、それが原因でしょうか。

書込番号:12929167

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/04/23 22:00(1年以上前)

マルチタスクでソフトが裏で動きっぱなしってことはないですか?

OSを再起動しても、電源をオフにしても、立ち上がった状態のままなので、一度でも立ち上げたソフトは自分で、終了させない限り、バックグラウンドで立ち上がったままです。

使い始めは当然ながら、それほどソフトも使っていないでしょうから、それほどバックグラウンドで動いているソフトもないものと思われます。

書込番号:12929628

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sky.777さん
クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/23 22:57(1年以上前)

復元かけても変わらず(´Д` )

書込番号:12929926

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/04/23 23:22(1年以上前)

じゃあ、アプリですね。復元と共に戻ったアプリです。

それまで問題の無かったアプリがOSのアップと同時に大飯食らいになる事もあります。

書込番号:12930030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング