『iPhoneか迷い中です。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneか迷い中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhoneか迷い中です。

2011/06/21 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 indigo78さん
クチコミ投稿数:7件

現在auを使用しています。
使用している機種が古いらしく、7月の後半で使用できなくなるらしいです。
そこで、スマートフォンへの機種変更をauのinfobarにするか、iPhoneにするかで迷っています。
。。。他に素敵だと惹かれるものがなかなかないので。。。
しかし、iPhoneが秋に新しく発売されるのが心残りで余計迷ってしまうのですが、お薦めはどちらですか?
使用パソコンはMacのため、auのリスモや、スイカなどの機能は必要ありません。

書込番号:13161124

ナイスクチコミ!2


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/06/21 22:10(1年以上前)

スマホ版infobarもiphoneも時期発売機種もいまだ販売されておらず実物を手にしていないため、情報がないからどちらもお勧めできません。

7月で機種変更を余儀なくされるのなら7月には発売になっているinfobarでいんじゃないですか?

時期iphoneがいつ販売されるのか、ここの誰も知りませんよ。

書込番号:13161165

ナイスクチコミ!1


sorachiさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/21 22:24(1年以上前)

今月、auからiPhone4にしました。現在快適そのものです。iPhoneにするかどうかは、自宅とかの使用領域の電波がOKかというだけです。待つといろんなチャンスが逃げますよ

書込番号:13161263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/06/21 22:30(1年以上前)

この秋、マイナーチェンジがあるという噂はありますが、これまでのパターンから行って、デザインも含めて大きなモデルチェンジはないでしょう。
IPhone4はハード的にも先端を行ってますし、ソフトもこの秋(もちろん無料で)iOS 5にアップグレードできますし、おまけに今ならのりかえキャンペーンまでやってます。
iPhoneに惹かれるのなら何も迷うことはないでしょう。

書込番号:13161298

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/22 00:40(1年以上前)

auの旧機種が使用不能になるのは、「2012」年の7月だと思うのですが・・・

私は十数年のauユーザですが、昨年5月よりiPhone 3GSと2台持ちです。
田舎なのでSBの電波には不安がありますし。

この1年で多くのandroid機が登場しましたが、いまだにiPhoneの方が色々な面で優れている、という声を私の周りでもよく耳にします。

何より、iPhoneが1番維持費が安いと思います。

スレ主さんの携帯が使えなくなるまであと1年はあるはずですので、ゆっくり検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:13161972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/06/22 07:09(1年以上前)

>使用パソコンはMacのため、auのリスモや、スイカなどの機能は必要ありません。

という事なら、迷わずiPhoneがいいと思いますよ!
Macの楽しさ、使用感がわかっているなら、何か特別な事情でもない限りiPhone購入が後悔ないと思います。機能や利便性だけでなく、使っていて楽しいかということがとても重要だと思います。Macを使っていらっしゃるなら、そのあたりは特に重要だと思います。

現在使っている機種が本当に7月から使えなくなるなら、新型iPhoneを待たずともiPhone4購入でもいいんじゃないですか?(もし間違いなら、時期的に新型iPhoneを待つのもいいと思います)

さんざん言われているソフトバンクの電波網、心配ならどなたかが言われていましたが、検証用の端末を借りて、スレ主さんの利用環境で確認してみてください。妥協できる範囲内と思ったのなら気にする事は無いと思います。

書込番号:13162477

ナイスクチコミ!2


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2011/06/22 13:13(1年以上前)

私もauからの乗り換えです。
Mac愛用者なら,電波状況が許せば間違い無くiPhoneでしょう。
auで感じたMacとの連携の悪さに比べ,iTunes、アドレスブック,iPhoto等との連携性の良さは、他に代えがたい物が有りますよ。
私はいつも思うんですが,実機を前にして,どうしようかなーと迷う時は次のが出るまで待つ,欲しくてたまらないなら待たずに手に入れる。どうせ又来年新しい機種が出ます。欲しい時が買い時だと思いますよ。

書込番号:13163334

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/06/22 14:04(1年以上前)

>>使用している機種が古いらしく、7月の後半で使用できなくなるらしいです。
>auの旧機種が使用不能になるのは、「2012」年の7月だと思うのですが・・・

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/0405a/index.html
の件ですよね。
確かに、来年7月24日と書かれてます。
安心して秋の新型iPhone発売まで待ってください。

http://japan.cnet.com/news/service/35004382/
なんて話も出てきましたしね。

# 7月で3GSが2年を迎える自分としては、とても楽しみ ^_^

書込番号:13163445

ナイスクチコミ!1


スレ主 indigo78さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/22 21:59(1年以上前)

参考になるご意見本当にありがとうございます!

そして、自分のうっかりさにびっくりしました。
最近大きな手紙が来たので、あせって今年の7月だと思って周りの人にも相談していましたが、この掲示板で初めて間違いだとご指摘いただき勘違いを知りました。
2012年となっていてお恥ずかしい限りです。

あせらないで、以前から気になっているiPhoneの新しいものを待って買おうかと思います。
貴重なお時間をさいてご意見いただきありがとうございました。

書込番号:13164946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング