『非常に迷います』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『非常に迷います』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 非常に迷います

2011/07/31 20:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:620件

auのガラケーを4年間使い、明日からの1ヶ月の間に
他社へ動くであれば違約金が出ないので、
そのままauで機種変するか、iphone4に乗り換えを
するか、非常に迷ってます。
先ほども近所のキタムラに行ってきましたが、
結構キャッシュバックしていますね。末期だから?

アンドロイドはまだまだ不安定な報告を多く目に
するので、安定期にあるiphone4の魅力が徐々に
増えています。

そこで、iphone4をお使いの皆さんにお聞きしたい
のが、電話帳のコピーはどのようにやったかです。
知り合いに聞いた時は、お店での電話帳移行は
出来ないという事でした。SDカードも入れられない
ので、不便だという事でした。
パソコンで管理(同期?)するのでしょうか?
それとも1名ずつ入力されますか?

娘がipodを持っていて、パソコンにはitunesが入って
いますが、私がもしiphone4を買った場合には、
itunesに入っている曲が同期されてしまいますか?
ジャニーズ系ばかりなのでそれはちょっと・・・。

auのエクスペリアアクロにするか、MNPでiphone4に
するか、最終結論を出す時期にしております。
宜しくお願い致します。

書込番号:13319569

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/07/31 21:16(1年以上前)

電話帳移行の件は、「au携帯 iphone 連絡先 移行」とかで検索すれば結構ヒットします。
以下参考
http://iphone-drive.seesaa.net/article/103462705.html

>パソコンで管理(同期?)するのでしょうか?
iPhoneも通常は単体で事足りますが、基本的に管理にはパソコンを必要とします。
同期の件、娘さんのiPodとは別のデバイスとして管理できますから問題ないです。

書込番号:13319774

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/07/31 21:21(1年以上前)

→そこで、iphone4をお使いの皆さんにお聞きしたいのが、電話帳のコピーはどのようにやったかです。

私の場合は、以前使っていた携帯に入っている情報のほとんどをMacの「アドレスブック」にも手入力してあったので、携帯から引き継ぐ必要は無く、Macと同期してそれだけで終わり。iphone4の「連絡先」はやや使いにくいので「連絡先+」をダウンロードして使っています。(データは「連絡先」から引き継がれます)
41歳の春さんのパソコンは多分Windowsだと思いますが、そちらでは同期できるアドレス帳の様なアプリケーションは無いんでしょうか?

→娘がipodを持っていて、パソコンにはitunesが入っていますが、私がもしiphone4を買った場合には、itunesに入っている曲が同期されてしまいますか?

いいえ。同期は全体もできますが、必要なデータだけ同期する事もできます。また、全手動管理もできますので問題ありません。しかし、親子とはいえ、1台のパソコンを利用する場合は、同一のアカウントで複数の人が使うのはお勧めできません。プライバシーの問題もありますが、今回の様なデータ管理上も面倒で厄介な事が多いです。この機会に41歳の春さんと娘さん、それぞれ別のアカウントを作ってログインすることをおススメします。この点に関しては、iphone4利用有無にかかわらず、パソコン運用の基本だと思います。

書込番号:13319812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/07/31 21:53(1年以上前)

購入時には間に合わないとは思いますが、OSがiOS5になれば使い勝手はかなり変わるかもしれませんよ。

書込番号:13319983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2011/07/31 21:55(1年以上前)

SoftBankで購入したらdocomoのガラケーのアドレス帳をiPhoneのアドレス帳にコピーしてくれました。

書込番号:13319997

ナイスクチコミ!1


hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/31 22:12(1年以上前)

41歳の春さん、初めまして。
私は16年余りdocomoを使用していました。(Android機も3機種使いました)
10000円近い解約金を払っても、iPhone4にして良かったと思っています。連絡先のデータ移行も問題ないと思いますので、思いきっちゃってください。私はもっと早くiPhone4にしていればと後悔しました。
SoftBankの電波状態に問題なければ、後悔はしないと思います。

書込番号:13320098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/07/31 22:17(1年以上前)

こんにちは

私もauなんですが、ちょっとやってみました(やったのですが昔話なので思い出せず...)
ちなみにW**Tです。

1.携帯のアドレス帳を選択
2.サブメニューを選択
3.Eメール添付を選択
4.全件添付を選択
5.PCのメアドに送信
6.PCのメールで受信、添付ファイルに <範囲を示すファイル名>.vcfがあるのを確認
7.ここからはWindowsなりMacなりのアドレス帳でインポート。
 ※私の場合はMacなので「アドレスブック」でインポート
  Windowsの場合は、Outlook Expressですか。
 以下を参考にしてみてはいかがでしょう。
 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/iphonetouch/06address/06address_01.html


書込番号:13320125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件

2011/08/01 10:17(1年以上前)

朝起きて確認しましたら、沢山の方々からの
返信を頂いておりまして、誠に有難うございます。
昼休みになったら詳しく読んでみますね!
グッドアンサーは3件までしか選べないので、
本当は皆さんに付けたいのですが、ご了承下さい。

iphoneユーザーの方々って、親切な方が多いんですね。
これもいい媒体を所有している余裕ですかね。

書込番号:13321768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/08/01 10:52(1年以上前)

良くも悪くも、ガラケーからは使い方がガラッと変わりますよ。

私は、ガラケー⇒iPhone3GS(iOS4)⇒アンドロイド機と買い換えました。
それぞれ長所短所がありますが、私がiPhoneの使いにくと思った所は

MMSメールの使い勝手が悪い(特に一斉送信と、送信ボタンの位置)
iTuneでの操作(iOS5で大きく変わると思いますが)


>アンドロイドはまだまだ不安定な報告を多く目に
>するので、安定期にあるiphone4の魅力が徐々に
>増えています。

たしかにおっしゃる通りで、アンドロイド機はまだまだ不安定だと思いますが
ガラケーに近い機種も多いのでとっつき易いとは思います。

auならば、まだまだ未知数ですが、windows phoneもありますね…

書込番号:13321855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/01 11:22(1年以上前)

>MMSメールの使い勝手が悪い

確かに、SMS/MMSの使い勝手って良好とは言えませんねぇ。
チャット風も良いんだけど、メール同等の表示にも切換えられるようにして欲しかったです。
自分はメインにはしてません。
Gmailメイン、受信トレイに残すようにしてi.softbank.jpに転送(通知用として利用)してます。
Gmailにしとけば、iPhone以外に乗り換えてもPCでもそのまま使えますしね。
他キャリアの相手に受信できる設定か確認してもらうようお願いするのが面倒なことはあるけど、
たまたま自分の周囲はiPhone/android/老/若/男/女問わず皆スマフォでGmail常用な奴らなので楽です。

書込番号:13321920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件

2011/08/01 12:21(1年以上前)

>auならば、まだまだ未知数ですが、windows phoneもありますね…

アンドロイドauって大々的に言っていながら
windows phoneを売り出す・・・。
この辺りにauへの不信感もあります。このままいくと
iphone5の発売も有り得るかも?
キャリアメール未対応のエクスペリアアクロを
売ってしまうとか(ドコモ版は対応していると思います)。

メールに関しましては、日常は仕事でメールを打って
いられませんし、周りも既婚者ばかりなのでそんなに
頻繁に受信されませんし返信しませんので、何となく
問題は無さそうな気がします。

書込番号:13322069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/01 21:26(1年以上前)

ちょっとご質問から外れますが、私も今月が更新月のauケータイを持っていて、
iphoneへのMNPを考えていますが、次期モデルについての発表を待ちたいので
とりあえず「誰でも割」の更新をやめました。
数か月、基本料が少し高くなりますが、違約金を払うよりはいいと思うからです。
焦って決めるより、これもひとつの方法かと思いおせっかいながら書き込みさせて
いただきました(*^_^*)

書込番号:13323811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/08/01 22:21(1年以上前)

私も待てるならば、待ったほうがいいと思います。
そしてできるならば、iPhone5にしたほうがいいのでは?

iOS4が登場した時のiPhone3Gの事を考えると、末期に買うのは…
恐らく大丈夫な気はしますが、新しいにこした事はないように感じます。

書込番号:13324113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件

2011/08/02 12:21(1年以上前)

スマートフォンデビューさん こんにちは。

>次期モデルについての発表を待ちたいので
とりあえず「誰でも割」の更新をやめました。
数か月、基本料が少し高くなりますが、違約金を払うよりはいいと思うからです。

そうか、その手もあるんだ!
確かに来月になるとiphone5の発表があるような気配ですし、
少しの間料金は上がりますがそれもアリですね!
誰でも割の縛りをやめれば、いつ他社へ動いても違約金は
発生しないと思いますので、ちょっとその方向で
検討をしてみたいと思います。

ちなみに現在プランSとSSの2回線を持っており、
それぞれに誰でも割を使っているので、それをやめて
シンプルプランのプランS(安い方はどっちだったか)を
2回線にしてみようと思います。
情報有難うございます。

書込番号:13326056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/02 22:02(1年以上前)

通常、誰でも割の解除料は更新月以外9975円ですが、auのカタログには以下の記述もあります。

『auご加入年数11年目以降で「誰でも割」と「家族割 (または「法人割」)」双方にご加入の場合、契約解除料は3,150円となります。』

あまり知られてないかと思いますが、スレ主さんが該当するなら、一考の余地があるかと思いまして。
同じ41歳なので書き込みしてみました。

ちなみに、私は十数年のauユーザーですが、昨年5月からiPhone 3GSと2台持ちです。アドレス帳はWindowsのOutlookを経由して移植しました。

書込番号:13328105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件

2011/08/03 12:25(1年以上前)

トムトレスさん こんにちは。

解決済みではありますが、返信頂きまして有難うございます。
auに関しては4年しか使っておりませんので、やはり解約料は
9975円掛かってしまうので、今月しかないなあと思ってました。
誰でも割は更新を止めます。

>同じ41歳なので書き込みしてみました。
このニックネームを使い始めたのが今から4年前の
41歳の時でした。
その時のauのキャンペーンで“auの春へようこそ”と
仲間ゆきえが言ってたのと、それこそ41歳の春だった
もんで、いまだにこれを使ってるんです。
現在は45歳なんですがいまだに新しモン好きです。

書込番号:13330199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/08/03 13:04(1年以上前)

>9975円掛かってしまうので、今月しかないなあと思ってました。

店舗によってはMNPの場合、他社からの解約料を負担してくれる所もあるのでは?
大阪ですが、よく通るソフトバンクのショップには、ずっとそう書いてあります。

私も来年41歳の春になります。
よく観ていたバカボンのパパと同じ歳とは不思議な感じですね…

書込番号:13330343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング