『Iphone5のキャリアについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Iphone5のキャリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信22

お気に入りに追加

標準

Iphone5のキャリアについて

2011/08/30 06:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 jurist62さん
クチコミ投稿数:18件

アメリカでは、Iphone5は3社から発売されるという情報がありますが、日本でもAUから発売されるのではないと期待しています。そのことについて情報をお持ちでしたら教えてください。

書込番号:13435910

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/08/30 08:41(1年以上前)

iphone4のときに交渉決裂し、CMでこき下ろしたから可能性は限りなく低いでしょう。
Androidで業績が悪化して起死回生の策としてiphoneが必要になりAppleの要求をすべて呑む事になれば可能性もあり

書込番号:13436187

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/08/30 08:41(1年以上前)

可能性はゼロではないでしょうけど、限りなくゼロに近いと思いますけど。

ドコモ・auの体質としてAppleを取り扱うとは思えないし、出来はともかくこの夏のアンドロイドの普及ペースから云って、両者ともiphone必須という状況ではないでしょう。
恐らく「スマホは(レスポンスや使い勝手からから考えて)iphone以外に有り得ない」と思っているのはiphoneユーザーのみだと思いますよ。
iphoneを知らないアンドロイドユーザーの満足度は総じて高いようです。

書込番号:13436188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/30 08:59(1年以上前)

AS-sin5さん 
>iphoneを知らないアンドロイドユーザーの満足度は総じて高いようです。

周囲を見ててもそうなんだろなぁと感じます。
まるで『CPUスペックとガラパゴス機能で勝ち』的な・・・ ww

Galaxy S II買った奴に敢えて旧機種の3GSをいじらせたら驚いてました。
なんでこんなスムーズなんだと。クロックアップでもしてるのかと。
その後4をいじらせたら夢中になってました。
フィーリングが合ったんでしょう。奴はきっとiPhoneに乗り換えると思います。


で、本題。
>そのことについて情報をお持ちでしたら教えてください。
我々ユーザーレベルで情報を持ってるくらいなら、とっくにメディアで扱われてると思います。

書込番号:13436223

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/30 09:18(1年以上前)

auからiphoneが発売される可能性は限りなく低いと言わざるを得ません。
もうすでにレスで回答して下った方がいらっしゃいますので、経緯については省略しますが、通信方式の変更とか乗り越えなくちゃならない壁があります。
またLISMOとitunesの関係をどう整理するか等課題もあります。

docomoは、iphoneの導入に否定的見解を示していますので、消去法で行くとSBになるんではないと思います。

書込番号:13436265

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/08/30 09:19(1年以上前)

>そのことについて情報をお持ちでしたら教えてください。
正確な情報を持っている人には守秘義務が課されており、これを破ると膨大な損害賠償など法的措置が取られる可能性があります。従って、このような場で情報提供を求めるのは無駄です。
噂レベルの話でよければ、皆さんが書かれているとおり「まず考えられない」でしょう。

>iphoneを知らないアンドロイドユーザーの満足度は総じて高いようです。
iPhoneのほうが良いことはわかっているが、ソフトバンクの電波が(安定して)来ないので選択の余地がない、という人もいます。

書込番号:13436269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2011/08/30 09:42(1年以上前)

現実的なことを考えれば

LTEで、シムフリーといったことはありえるかもです


4Gになるころには、海外のように

端末紐なし販売になるかもです

書込番号:13436308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/08/30 10:03(1年以上前)

おはようございます

噂の域では、スレ主さんの望まれている目はないでしょう

私もiPhone3Gからのユーザですが、simフリーの4でdocomo回線を利用しています
パッケトは、PCを持ち歩いているので、光ポータブルで節約していますが…

パッケト定額制もそろそろ上限を越えたら、受益者負担的にしていくほうがよいのかもしれません

Android機も半年ほど使用しましたが、私には合いませんでした
その回線が、今はiPhone4の回線に… (苦笑)

書込番号:13436364

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2011/08/30 14:41(1年以上前)

> jurist62さん
米国は全てのキャリアが次世代iPhoneに対応する確率が高くなってきていて、一つの端末でLTE、W-CDMA(UMTS)、CDMA2000に対応した端末との噂があるので、次世代iPhoneはApple Storeでキャリアを選択して購入というパターンになる可能性もあります。
(まあ既に近い状態になっていますが…)

日本もApple経由での販売になれば、キャリア問わずで利用できる可能性がありますが、現状だと某CEOの工作で厳しいかなと思います。
某CEOの行動力で、Appleとキャリアとの関係以上になっていますからねぇ…。

他では日本でもやっとWindows Phone 7が発売され、動作の軽快感が凄いのですが、時既に遅しな感じですね。
1年前に出ていれば色々と変わって来ていたかもしれません。
Microsoftの企業としてのスピード感が無くなって来ているのが致命的かな。

書込番号:13437144

ナイスクチコミ!1


スレ主 jurist62さん
クチコミ投稿数:18件

2011/08/30 15:59(1年以上前)

自分ではどう考えていいか全く分からないため、教えていただこうと思って書き込みましたが、丁寧なご意見等いただき、大変参考になりました。
ありがとうざいました。助かります。

書込番号:13437311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/08/30 19:37(1年以上前)

Nishizakaさんの発言の通りの状況ですから、auでiPhoneが使える可能性も十分ありますよ。9月中旬のアップルの発表を待ちましょう!

書込番号:13437901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/31 09:51(1年以上前)

時期iPhone5はCDMAサポートするとのことで、auは国内発売に前向きなようですよ。
ネットでもこの噂は結構出てきていますが、「中の人」からあっさり認められて
驚いた次第です。

※ネットは匿名ですので、信じるか信じないかはご自由に。

書込番号:13440226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/31 10:25(1年以上前)

>時期iPhone5はCDMAサポートするとのことで、auは国内発売に前向きなようですよ。

これだけユーザー数を稼げる端末&ブランドなんだから、『前向き』なのは当然かと。
docomoだって『前向き』でしたからねぇ。『可能であれば』今でも『前向き』かもだけど。
あとは条件と行動力かな??

書込番号:13440309

ナイスクチコミ!2


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/31 10:32(1年以上前)

当方が聞いた情報では発売には「かなり」前向きだそうで、
問題は料金をどう設定するかどうか?のようです。
SBよりも高い設定になるかも、と。

書込番号:13440324

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2011/08/31 10:37(1年以上前)

> pokosukaさん
auの場合は、SMS(Cメール)の送信仕様がグローバル仕様と異なるのでこの辺りが課題ですね。
あとdocomoも含めてですがキャリアメールにそのままで対応出来ないのも課題かも。
(MMSに準拠しているのは、ソフトバンクのみ)

他には、現状のままだとCDMA2000 1x EV-DO Rev.A(下り最大3.1Mbps)のみなのでこの辺りが課題ですね。(海外にWHS相当が無い)
次世代iPhoneがWiMAXを搭載すれば、auとしてもチャンスがあるかなと思いますが。

書込番号:13440337

ナイスクチコミ!1


webbotさん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/31 11:37(1年以上前)

iPhone 5のキャリアですが
4G-LTE対応してくるかと思います。

それは先日サムスンが「Galaxy SU LTE」を正式発表したことにあります。
皆さんもサムスンとアップルの攻防は御存じのように
アップルは本当はiPhone 5で4G-LTE対応発表する。
予定がサムスンに先にやられた関係で
嫌な空気が出ましたが
アップルは次期iPhone 5から4G-LTE対応
してくると思いますそうなると4G-LTE対応で先行してる
キャリアでは国内ではドコモしかありませんね。
SBはやっと試験に乗り出した関係で乗り遅れてるかと思います。
またauでのiPhone 5ですがCDMA版のは出てくるかと思いますが
だいぶ先かと思います。またauはLTEよりWIMAXに力を入れてるようなので
WIMAX2対応のAndroidの機種が出るのではと思います。

書込番号:13440455

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2011/08/31 12:17(1年以上前)

> webbotさん
次世代iPhoneは、Qualcommがベースバンド・ユニットを提供する事が確定しているので、GSM & UMTS(W-CDMA)/CDMA2000/LTEは1ユニットで対応可能です。
既に米国では、GSM & UMTS(W-CDMA)/CDMA2000の対応の端末というのはほぼ確定的になっているので、SIM Freeであればauでも利用出来る可能性があります。
米国のCDMA2000陣営のVerizonは、LTEにも力を入れているので、高速通信という意味ではLTEに対応して欲しいというのが現実的でしょう。
ちなみにデュアルバンドと言う事はVerizonの幹部が半ば公式に認めています。
WiMAXについては、1ユニットでは対応できないので、今すぐの実現は困難と思いますが、次世代iPhoneから参入するSprintがWiMAX推進なので可能性が無いわけではありません。
事実、多くのWiMAX対応Androidは、最初にSprintから登場しています。
この辺りは、やはり米国キャリアの力が大きいですね。

書込番号:13440578

ナイスクチコミ!2


bonejawさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/31 12:38(1年以上前)

Appleと交渉・直談判できないでしょ!!
Appleと交渉するには、それなりの条件を受け入れる覚悟で望まないと無理でしょうね。
Windows Phoneを出したところだし、裏でAppleと交渉する覚悟ないでしょ!!

書込番号:13440658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/08/31 13:02(1年以上前)

アップルとSoftBankの関係は良好というより親密だし、SIMフリー版はあっても
他のキャリアからの発売はないような気がする。
iOS5では緊急地震速報に対応するのはSoftBankの意向でしょうから。
実際iPadは海外ではSIMフリーなのに日本ではドコモロックですよw

元々ドコモはないけどね、iモードにこだわってるから。
auはアップルの要求を丸呑みしたらあるかもしれないけど。

書込番号:13440744

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2011/08/31 14:03(1年以上前)

> bonejawさん
> lkjhgfdgさん
結局、スケールメリットを生かせるのであれば、Appleはどのキャリアとも手を組むと思います。
その辺りについては米国社会はドライですので。

この辺りの記事が参考になれば。

@IT : 日本でもiPhone一社独占販売体制に終わりの予感?
http://www.atmarkit.co.jp/news/analysis/201103/02/iphone.html

この中に書かれているソフトバンクの内部資料には2011年度の販売計画に触れられており、

・SBM独占=470万台
・SBM非独占=826万台

と予想しているとの事。
日本国内でマルチキャリアに対応すれば、iPhoneは2倍売れるとソフトバンク自体も分析しているのです。

この数字をAppleがどう判断するかですね。

現状の状況を見ると、Apple自体も端末販売台数を伸ばす方向にシフトしつつあるので、
docomo、au問わず次世代でいきなりSIM Freeという可能性はありえると思います。
まあ、SIM Freeでも端末販売がソフトバンクのみだったらソフトバンク自体も旨みがある訳ですが。

書込番号:13440921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2011/08/31 21:15(1年以上前)

ドコモで販売するというのは、かなり難しいでしょうね。

携帯電話は、日本では初期の頃の一部でキャリアにとらわれない販売方法をやって居ました。
ご存じない方も多いかと思いますけど、Panasonic,NECなどのブランドのみで、ドコモやIDO(現DDI)などのブランドが付いていない電話機が販売されていました。

その後、補償などの問題やキャリアが専売すると言う事で、電話機のみ販売(家電屋さんで売っていた)が中止されて今の形になっています。

iPhoneも、ドコモが正式に取り扱った場合、トラブルが起きた時、ドコモでサポートするには、ドコモで販売したことが一目で分かる様にしないとならないんです。
なので、サムスン、ソニーエリクソンなど、海外メインの物でも、ドコモマークを入れていますよね。

海外なら、電話機とキャリアは別物という理解が浸透していますので、特に問題ないですが、日本ではキャリアと電話会社がセットと考えられているおかげで、真っ先に電話会社にクレームが入ってしまいます。
お客さんにうちで売ったんじゃないから。と言っても、同じのがあるじゃないか!とトラブルが発生するのは必至で、それが嫌だから、という意味も込めてマークが付いて居ると言うわけですからね。

さて、アップルが他社のブランドマークを受け入れてまで、ドコモに歩み寄るか。ちょっと楽しみに見ています。

アンドロイドが期間販売数で半数を超えたといっても、電話機メーカーとしてみれば桁違いなトップを維持している訳です。
アップルのiPhone販売数が他のメーカーのアンドロイド携帯メーカーのどこか1社で抜かれた訳じゃありませんからね。

今後の動きが楽しみです。

書込番号:13442246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/08/31 21:40(1年以上前)

Kisina_Ituiさんの理論は納得できる部分はあるのですが、
ソフトバンクのiPhone4のサポートを考えると、すでにメーカーとキャリアが分かれる土壌はある程度できてきていることにもなるかと思います。
実際、iPhone4に問題が起こってもソフトバンクのショップはまったく知らん顔ですし。
(最低限、iPhone3G無料貸し出しのサポートはしてますが)
かつ、ドコモがiPhoneに対して自社のロゴマーク等をかならず入れなくてはいけないと考えているかは憶測の域を出ません。
ドコモやauから発売されないのは、もっと建前じゃなくて具体的な数字を伴う壁があるんじゃないかなと思いますが、それも憶測ですね。

書込番号:13442365

ナイスクチコミ!1


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/02 00:19(1年以上前)

SoftBank(SBM)以外からiPhoneが出ても、通信費がSBMの2倍近くになりそうなので乗り換える気は無いです。
でも、乗り換える気がしないのは、別の理由が大きいかも知れません。


これまで、ケータイメーカーはキャリアの犬でした。
メーカーはどこも赤字出して、儲けは、すべて公共の電波を占領しているキャリアへ・・・。

iPhoneはその流れを変えてくれました。
SBMのショップは最悪ですが、DoCoMoやKDDIにお布施をする気はおこりません。

酷評されることも多いSBMですが、そこと組んだApple(ジョブス)の気持ちもわかる気がします。
僕は、SBMを支えて行こうと思っています。

書込番号:13447440

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング