『ソフトバンクのiPhone4にドコモのマイクロSIMは? ご報告』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクのiPhone4にドコモのマイクロSIMは? ご報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 okamura590さん
クチコミ投稿数:110件

前回の私の質問に回答された皆様にお礼をかねてご報告します。結論から申しますと、私の所有するiPhone4ではドコモのminiUIMを読めませんでした。これは、Gevey Ultra がiPhone4 5.01に対応していない為だと思われます。
http://globia.gv.shopserve.jp/hpgen/HPB/entries/20.html

 参考に順番に行ったことを箇条書きにしておきます。

@ 標準UIMカード→miniUIMカード(2回目にドコモショップに行くと、すんなり交換できました。)
A アマゾンで買った上海問屋のシムアダプターで、無事ドコモのフォーマ携帯がこのminiUIMを認識しました。
B 同じくアマゾンで買ったSIMロック解除アダプター Gevey Ultra ¥1680円に、miniUIMの縁をカットして載せて、iPhone4に挿入できました。

 ここまではうまく運んだのですが、

C http://gevey-jp.com/company/Manual_4.htmを見て、設定しましたが、

  【ステップ 5】 「了解」をタッチした後15秒経過すると「圏外」が消えて電波のバーが一本立つので、「112」番に電話します。

 上の電波のバーが1本も立ちません。したがって次の112番に電話しても「接続できません」の 表示が出て先に進めません。無理に進めても結果はダメでした。本日の朝から、何回も同じ事を繰 り返しておりますが、電波のバーが1本も立ちませんし、機内モードの「ON,OFF」を繰り返しても 「SIMに問題あり」のメッセージが出るだけです。

 しかし、フォーマ端末は無事動いており、私の手違いで動かないだけかもしれませんので、しばらく2台持ちでやってみます。最後にもし、皆様のお知恵で解決できる事がありましたら、レス頂けると助かります。どうかよろしくお願いします。

書込番号:14587790

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/21 13:35(1年以上前)

こんにちは

ご報告ありがとうございます。
縁をカットしてもアダプターのがたつきは大丈夫だったようですね。

下駄の件は、当方では何とも言えませんので、有意義なレスが付くことをお祈り申し上げます。

書込番号:14587868

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2012/05/21 15:36(1年以上前)

解決策としては
(1)使っているiOS対応のゲタの入手を目指す
(2)先日のSAMのようなsim free化できるチャンスを根気よく待つ
(3)あきらめてsim free端末を買う

書込番号:14588154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/27 23:25(1年以上前)

>私の手違いで動かないだけかもしれませんので
手違いでもなんでもないっしょ!?そもそも↓↓って書かれてるから。逆になぜ動くと?
iOS5で穴を塞がれているからどーにもならんよ。メインはA5に移ってるからもう無理ゲーl


-------------------
iPhone4のiOS5は動作しません
10月13日にリリースされました旧機種iPhone4の最新iOSバージョン『iOS5』ではGEVEY製品は正常に動作しません。
現在GEVEYが旧機種iPhone4に対応しているiOSは『iOS4.3.5』までとなりますのでご注意ください。
-------------------

書込番号:14613293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/27 21:53(1年以上前)

現在、ソフトバンクiPhone4でDOCOMO回線を使用しています。
2週間前に中古で入手し、下駄はGevey Ultraです。
5.1.1の最新バージョンですが、現在、快適に使用中です。

【ステップ 5】 「了解」をタッチした後15秒経過すると「圏外」が消えて電波のバーが一本立つので、「112」番に電話します。

これは、1本立たなくても、112してください。
私もここで、戸惑いました。
以降は、ご覧の手順書通りで大丈夫です。
手順書には書いてありませんが、
iPhoneの設定は、「3Gをオンにする」「モバイルデータ通信」「データローミング」すべてオンにします。
「データローミング」をオフのままにしてしまいがちなので、気をつけてください。
これで大丈夫なのですが。。。

あと、iosのバージョンだけではなく、ベースバンドのバージョンも関係します。
iosのバージョンよりも、ベースバンドのバージョンが重要なようです。
何も考えないで、iosを4から5にバージョンアップしてしまうと、
ベースバンドも上がるので、ベースバンドを維持しつつ、iosをバージョンアップする方法があります。
ネットで検索してください。
今現在のベースバンドが、下駄を使用できる対象外だと、あきらめるしかないようです。

書込番号:14733591

ナイスクチコミ!1


スレ主 okamura590さん
クチコミ投稿数:110件

2012/06/28 18:58(1年以上前)

おしえて男さん,このレスをお待ちしておりました。
早速ですが,ベースバンドを調べる方法を教えていただけないでしょうか?

書込番号:14736761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/30 16:24(1年以上前)

設定、一般、情報のモデムファームウェアから調べます。
BB04.10.01以下である必要があります。
これ以上だと、下駄を使用する方法は、多分、不可能だと思います。

書込番号:14744584

ナイスクチコミ!0


スレ主 okamura590さん
クチコミ投稿数:110件

2012/06/30 20:27(1年以上前)

モデムファームウェア=ベースバンドですね。
確認したところ、

04.12.01

でした。残念です!!
おしえて男さん、bbをダウンする方法も出てくるかもしれないので、それまで気長に待つ事にします。たいへん貴重な情報を有難うございました。

書込番号:14745506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング