『IS03は買い時ですか?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS03は買い時ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IS03は買い時ですか?

2010/10/12 16:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

少しだけ、auは秋冬でスマートフォンをC台発売するとか、IS03のあとに防水タイプのスマートフォンも出ると聞きました。
個人的には、防水機能にも魅力を感じるのですが、IS03がこれだけ大々的に発表になったところをみると、秋冬に発売するスマートフォンの中でも一番auが押してる機種だからでしょうか?

書込番号:12049023

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/12 16:30(1年以上前)

秋冬のauスマートフォンは、iPhone4やdocomoスマートフォン群に初めてまともにぶつけていける機種…他キャリアへの流出を防ぎ巻き返しを図る先兵という意味でauも力を入れてるんじゃないでしょうか。


私自身iPhone4へのMNPを検討中ですが、4つの新機種を触るまでちょっと待ってみようかなという感じです(同じ様なauユーザーも多数いるでしょうから、MNP流出引き延ばし効果は結構あるかも?)。

尚私自身はワンセグやおサイフケータイには何のメリットも感じてません。あくまでも本体とアプリの使い勝手を見ていこうと思います。

書込番号:12049098

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2010/10/12 19:50(1年以上前)

スマートフォンの誘惑に負けずに2台持ちしなかったのはおサイフケータイとかが付いてないから。コンビニではほとんどおサイフケータイだし、飛行機も当然携帯を使用。この部分が使えないと不便で仕方ない。この機種には期待しています。

もっとも直ぐには機種変しないから、ここでもレビューで判断させていただきますが…

書込番号:12049960

ナイスクチコミ!5


hottoさん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/12 21:09(1年以上前)

1台目として、携帯のイメージを持っているなら様子を見たほうが良いです。
IS01の場合ですが、WEB請求書を確認するためのシステムとアプリができていません。
携帯の場合は、Ezwebにて必要な情報(契約内容など)が調べられますが、公式アプリが無いばかりか、利用開始の案内ハガキすら廃止しているとサポートが言っているので、何も行動せずに黙っていたら料金が勝手に引き落とされる始末です。
利用開始の案内が無いので、請求日がいつかとか最低限の情報が不明になりますし、WEB請求書の登録に必要なお客様コードも不明ですから、いちいちサポートへ電話することになります。
勝手にWEB請求書へ切り替えた挙句、システムも整備しないで、スマートフォンを続々と出している会社です。経営陣の神経が疑われます。
ISシリーズは、OSの話題性から、端末(ハード)のことだけを気にしがちですが、以上のように、auは自分で解決することが大変多くハードルが高いだけなので、気をつけてください。
ドコモは利用していませんので現状が不明ですが、ソフトバンクではこんなことはありませんので参考まで。

書込番号:12050415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/12 21:30(1年以上前)

>WEB請求書を確認するためのシステムとアプリができていません。

すみません。意味不明なんですが、
auお客様サポートのHTML版を利用すればいいだけでは?
自分はiPhoneで見てますが、問題なく閲覧可能ですよ。
なんでアプリが必要なんですか?

あと、料金は確定するとメールが来ますし、金額も載せられますし、(ソフトバンクは出来ない)
口座振替日って同じでしょ?
自分はクレジットカードなので関係ないですが、毎月月末に請求上がってきてますよ。

書込番号:12050542

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/12 21:39(1年以上前)

ひょっとして、スマートフォン向けに最適化されたサポートページがないということですか?

それなら確かにソフトバンクには最適化されたMySoftbankがありますけど・・・

書込番号:12050599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/12 22:41(1年以上前)

ひーちゃんちゃんさん
「シャープをひいきにしないといけない」しがらみがあるからではないかと思います。
「未来へ行くなら、アンドロイドを待て。」って、IS02だけで無くIS01までをも踏みにじって喜ぶメーカはどこかを考えれば。。。

書込番号:12051007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/10/13 17:14(1年以上前)

ありがとうございました!
みなさんの色んなご意見、参考になりました。
一応、予約だけでもしておいて、様子を見てみようと思います

書込番号:12054241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング