『Android各種性能比較表を作ってみた』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android各種性能比較表を作ってみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信12

お気に入りに追加

標準

Android各種性能比較表を作ってみた

2010/11/07 12:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

機種不明

なんだか各機の仕様の詳細が欲しかったのでまとめてみました。
不明な点などもあったのと、項目は個人的な趣向で選んでますので、あくまで参考程度にどうぞ。
一応IPhone4も参考に含めてみました。
もし間違ってるところ等があったら教えてください。

書込番号:12177931

ナイスクチコミ!26


返信する
どるちさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/07 13:14(1年以上前)

一覧表の作成ご苦労様です。わかりやすいです。

IS03とGALAPAGOS比べると
画面の解像度はIS03の方がよさそうですね。
でも、GALAPAGOSは画面が3.8インチなのに幅と高さ、重さはIS03とほぼ同じで、
厚みにおいてはバッテリー容量が大きいにもかかわらず
GALAPAGOSのほうが薄いんですね。同じシャープ製なのに・・・・・

やっぱりauって製品の企画力はダメなんですかね?
(auのバッテリープレゼントのキャンペーンって競争力のなさを
 穴埋めするための苦肉の策なんでしょうね)

書込番号:12178099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 IS03 auの満足度3

2010/11/07 15:03(1年以上前)

こんにちは。
一覧表、拝見させてもらいました。
苦労の跡が見えます、お疲れ様でした。
故意か忘れたかわかりませんけどDESIREが入っているとなおよかったかも(自分で作ればと言われても、自分にはその根気がありませんけど。人任せは駄目ですよね)。
今後検討する人にはすごく役立ついい資料です。

IS03、こうして見るとバッテリーの保ちが一番悪いようですね。
100時間以上も短いのは気になるところ。

XPERIA、11/10に2.1にアップデートします。

書込番号:12178484

ナイスクチコミ!0


qhuhpさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/07 16:10(1年以上前)

日本語入力が「IME」?
総称という意味では、正しいですけど、
個別名だと「iWnn」、別システムに置換え可です


ここにも比較表があります
(FMは、FMトランスミッターの誤り?)

http://www5e.biglobe.ne.jp/~echelon/html/android_phone.html

書込番号:12178712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件

2010/11/07 16:32(1年以上前)

どるちさんありがとうございます。
最初は03と04だけだったのがちまちまと増えていって結構大変でしたw
手に持って直感で感じるのは「画面の大きさ」と「重さ」ではないでしょうか。
どの道GALAPAGOSのほうが優ってしまっていますね・・・同じシャープ製なのにというところがまたなんとも・・・


田舎暮らしはもう厭!さんもどうもです。
DESIREも入れようと思ってたところにGALAPAGOSが発表されたので、後回しになってしまい申し訳ないです==;
一つのガジェットとしてはHTCの機種はとても魅力的だと思うので、更新するなら追加しようかと思います。


qhuhpさんもありがとです。
日本語入力はCEATECの時の記事をどこかで見たときにそう書いてあったように記憶してたので
とりあえず暫定でIMEと表記しときました。
確かに正しくは「iWnn」みたいですね、情報ありがとうございます。
そしてなんと素晴らしいページのURLを貼ってくださったのでしょう。感謝感激です!
まさにこういう比較表が欲しかったので大変参考になります、ありがとうございます^^

書込番号:12178794

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/07 16:47(1年以上前)

Iphone4→iPhone4
SAMSUN→samsung
iPhone4のバッテリー930→1420
galaxyの解像度→Visual WVGAで表記より劣るという注意書き

あとインカメラの有無、マルチタッチの不可、Flashの不可もあったほうがいいと思いますね。

書込番号:12178868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/11/07 17:09(1年以上前)

昨日、たまたまIS03とGARAXYSのモックが並んでいたが
仕様どおりでまったくと言って同じサイズで驚きました。
しかし片や世界標準機、片やガラケー+スマートフォン機能と考えると
面白いですね。重量はだいぶ異なりますし、電池持続時間もだいぶ違いますね。
画面サイズも4インチあれば完璧だったですね、IS03は。

個人的にはIS03はモックを見るたび「いいな」と思える稀有な存在。
惜しむらくはもう少し厚くしてバッテリ容量を大きくし、カメラ部の出っ張りを
なくすとか、そういうデザインもあってよかったんじゃないかな・・・ってことです。
IS01と比べてもそんなに小さくも感じないし、もし所有したらそれなりに使えて
しまう気がしていて、ちょっと気持ちが揺れています。
早く実機で動作を見て見たいものです。気持ちの揺れが多少おさまるでしょう。

書込番号:12178982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/11/07 17:31(1年以上前)

素振りをする素振りさん乙

あっ、2chではなかったですね。
スペックだけで判断すれば、IS04が高いですね。只重量とバージョンが2.1なのが欠点ですか。

書込番号:12179089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2010/11/07 18:02(1年以上前)

lkjhgfdgさん細かいところまでありがとです。修正しておきます〜
あとインカメラはiPhone4とIS05にしかなさそうなので省いてました。
マルチタッチもXPERIAが出来ないのは周知の事実ですし、フラッシュはOSが2.2なら可能なので書きませんでした。


SIOHSUNさんこんばんは。
IS03のモックってなんだか触っていたくなる衝動に駆られますよね。
これでホットモックが予想以上の出来だと大変です。衝動買いしそうで怖い怖い。


東芝三菱さんこんばんは。
やっぱりIS04のバランスの良さは優秀だと思います。一応コレが私の本命ですよ。
重量も、大振りなスマートフォンなら心地良い重さだと思います。でも女性にはちょっと辛いかな?
OSのバージョンもIS03と違って発売が遅い分、アップデートは早めに来てくれるかも知れませんしね。

でも、iPhone4に匹敵する画面解像度とコンビネーション液晶のIS03も十分魅力的だと思いますよ。

書込番号:12179246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/11/07 18:19(1年以上前)

参考になりました。表を見てみると通信速度がだいぶ遅いように感じますが、YouTube等をみるにはカクカクで1度で見るにはつらいと思ったほうがいいですよね。

書込番号:12179349

ナイスクチコミ!0


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2010/11/07 20:14(1年以上前)

通信速度の快適具合は住んでいる場所にもよるし、回線の速度よりも
安定しているか等も関わって来るので一番はお住まいの地域の実機で
比べてみると良いかもしれません。

ちなみにSBのカタログ上のスペックはドコモと同じ下り7.2Mbpsですが、
掲示板等の情報でドコモでは大体1.5-2.5M程度平均で出いて、
SBではハイスピードのエリアがまだ狭いのかマチマチですが0.8-1.5
早い時で最高2.2M程度です。この数値もあくまで目安ですが。ドコモ
の方が安定感はあります。auはカタログ上3.1Mですけど、私のbiblioでは
0.8M程度でしか通信してません。端末の性能によって違いが出るのかは
わからないのですが、youtubeに上がっている映像を見る限りis03の体感的な
速度は余り問題無さそうですよ。iPhone4ではyoutube専用ブラウザーでは
3G回線だと低画質のみで、高画質はsafariで再生できますが3G回線
だと場所によって厳しいトコロとまあ何とか視聴できる場所があります。
is03の専用ブラウザーが常に高画質なのかは知らないのですが、これも
youtubeでは特に問題なく見れているみたいですね。この辺はis01と
機能的に変わらないと思うのでis01をお持ちの方の意見が参考になるかも
しれません。

個人的な感想だと安定して1.5M程度出ればそこそこ快適にyoutubeも見れるかと
思ってます。

書込番号:12179999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/11/07 21:47(1年以上前)

mk027さん 参考になりましたありがとうございます。

書込番号:12180631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2010/11/07 23:34(1年以上前)

機種不明

Android秋冬の陣

mk027さん詳しい解説どうもです〜
ソフトバンクの通信速度については調べても曖昧な感じだったので大変参考になります。


皆様のおかげでちょっと改良出来ました。
qhuhpさんの教えてくれた↓も参考にしつつ改訂版を作ってみました。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~echelon/html/android_phone.html

インカメラはこの中ではiPhone4しか搭載していなかったので省きました。あくまでもAndroid比較にしたかったもので。
Flash対応についてもOSがAndroid2.2の場合サポートされると認識して頂ければと思います。
元々含めようと思っていたDesiri HDも追加しておきました。Desiri薄っ!重っ!!
あとは、GALAPAGOSの情報があまり無いので空白が目立ちますね。

明日のドコモさんの新機種発表の内容によっては、さらに改定する必要が出てくるかも・・・
個人的にはまだまだまとめていきたいと思っていますが、
「ナイス!」が入って入れば需要があると見て、恥を偲んで次も晒したいと思います。

ではでは〜

書込番号:12181416

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング