『デモ機触ってきました』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デモ機触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

デモ機触ってきました

2010/11/14 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 assy1977さん
クチコミ投稿数:240件

本日、名古屋駅のビックカメラに行ったら置いてあったので触ってきました。
短時間での使用感の感想はうーんです(^^;;

フリック中に求めて無いものを選択したり
文字入力があかさたなができず。

IS01よりはマシになってますがストレス無い気持ちの良い動きはしてませんでした。
製品版になって、もしくはアップデートで改善がなければちょっと使う気は起こらない機種です。(>_<)

購入を考えてみえる方は一度触ってからにされた方がいいかと思います。

書込番号:12217125

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/14 22:41(1年以上前)

それは前から言われてることですね!
店員さん自身もまだあまり完成されてはいないとおっしゃってました!ただ2.2にアップデートすれば、操作性もレスポンスもかわるとおっしゃってました!私はその辺の基本的な操作性と電池持ちの悪さにより今回は見送る事にいたしました!
この機種には、63000円を出して二年は持てないとかんじました!
スレ主様がおっしゃるように、一度触れれるなら、触れてから決められたほうがいいかもしれないですね!
私含め、私の友人何人かも買う気まんまんでしたが、一度さわってみた結果、購入意欲がなくなりましたので(笑)

書込番号:12217385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/14 22:54(1年以上前)

文字入力があかさたなができず。

とはどういう事なんですか?

書込番号:12217486

ナイスクチコミ!0


スレ主 assy1977さん
クチコミ投稿数:240件

2010/11/14 22:58(1年以上前)

バラモスゾンビ さん

やっぱり同じように思われましたか。。。
現在Softbankの携帯を使っており近鉄で大阪によく行くのですがauは電波のはいりがよく
この機種を考えていたのですが非常に残念です。

今後の改善に期待ですね

書込番号:12217516

ナイスクチコミ!0


スレ主 assy1977さん
クチコミ投稿数:240件

2010/11/14 23:12(1年以上前)

マース星人 さん

画面上にabcdのキーボードが出てきてそれでローマ字入力するタイプで
普通の携帯のようにあかさたなの配列でフリック入力(例あを左にスライドでいになる)
ができないことが残念に思いました。

書込番号:12217634

ナイスクチコミ!2


shiokunnさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/14 23:50(1年以上前)

普通のフリック入力できるはずですが・・・
動画でもサクサク入力してるのを見ましたよ〜
http://www.youtube.com/watch?v=iStGUUD1nd0

abcの配列でフリック入力??
機種を横向きにしたのですかね?

書込番号:12217897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/14 23:55(1年以上前)

私は東京・原宿にあるKDDIデザイニングスタジオ
で触ってきましたが、
QWERTYキーボード入力と
今までの携帯電話のように
「あ」を連打して「あ」行を入力するやり方と
フリック入力とも使用できましたけど、
仕様が変わったのですかね?

書込番号:12217942

ナイスクチコミ!0


スレ主 assy1977さん
クチコミ投稿数:240件

2010/11/15 00:06(1年以上前)

Shiokunn さん
マーゴ・ビンセント さん

お二人のお話をお聞きする感じではできるようですね
横にいた店員さんが知らなかっただけの様です^^;

ご指摘ありがとうございました。

書込番号:12218011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/15 00:10(1年以上前)

当方もフリック入力を試しにデモ機でやってみましたが、何故かうまく出来ませんでした。
(GALAXYのデモ機は普通に出来ました)
ただ、スマートフォン自体が初めてなので、単純に慣れだと考えています。
他の方が触っている動画を見ると、IS03でスムーズに入力していますので^^;


色々スマートフォン初心者なりに触ってみて、やはり買いだと思いました。
結構せっかちな当方でも、特に動作速度に対して不満は無いですし
何よりメニューなどがハードキーでは無いので、逆に操作がしやすかったです。


2年縛りに関してですが、どんなに気に入った機種でも1年以上使うことは無いので
1年だけでも割引してくれるなんて有り難い話です。
(1年使い続けると実質45000円)

唯一不満と言えば、モバゲーなどのゲームを利用できない事ですね(--;)

書込番号:12218036

ナイスクチコミ!1


スレ主 assy1977さん
クチコミ投稿数:240件

2010/11/15 01:01(1年以上前)

Fire Steed さん

ご自身で試されて納得できればあとは発売を待つだけですね^^

書込番号:12218284

ナイスクチコミ!0


qhuhpさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/15 07:53(1年以上前)

ビルド番号
「RA〜」が、β版
「01.00.01」が、製品版と思われるので、
デモ機を触る場合は、ビルド番号に注意です

書込番号:12218840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング