『android 2.3にNFCが搭載される見通し』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android 2.3にNFCが搭載される見通し』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 android 2.3にNFCが搭載される見通し

2010/11/19 06:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:205件

次期OSの2.3にNFCが搭載されるようです。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101116-00000040-reu-bus_all

スマートフォンはおサイフケータイが無いから売れない、じゃあソフトウェアで実現しようとメーカは頑張っていたのに、OSが対応しちゃいましたね。

おそらく今後発売される2.3以上のOS搭載機種についてはOSのNFC機能を使うでしょうから、ソフトウェアでおサイフケータイ付きの機種についてはOSのバージョンアップが難しくなるかもしれません。
また、おサイフケータイ用のアプリについても、2.2以前用と2.3以降用で分かれてしまう可能性があります。
憶測ですが。。。

2.1、2.2あたりで対応してくれればよかったんですけどね〜

書込番号:12238658

ナイスクチコミ!5


返信する
tsianさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/19 09:01(1年以上前)

今のソフトが2.3に統合されるとの可能性はないでしょうか・・・

むしろに、独自のソフトのアップデートが必要なくなり、さらにアップデートしやすくなるとは・・・甘い考えなのかな

書込番号:12238943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/19 09:08(1年以上前)

「発売前よりAndroid2.3以降のOSへのアップデートについて技術的な検証を重ねてまいりましたが、仕様上の都合により、お客さまのご要望に応えられるパフォーマンスを発揮できないという結論に達しました」

これでまた、バージョンアップをしなくていい理由が出来ましたね。
KDDIのHPに、上の文章を見る日が、また来るかもしれません。
IS01の様にならない事を、祈るしかないです。

書込番号:12238954

ナイスクチコミ!0


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/19 10:20(1年以上前)

W44Sを発売初日に買って現在に至っております
気に入っていたのでこれに変わる機種がまったくありませんでした
アイフォーン4が出た時にSBへ移る事も考えましたが知人のSB携帯の
受信感度の悪さに断念しました
スマートフォンに関してはこれからですね OSもハードも
ある程度完成度が落ち着いてからでの購入でもいいのかなと思います
つなぎに買うには2年縛りは長すぎますし 63000円は高すぎですよ

書込番号:12239174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/11/19 12:34(1年以上前)

その通り、何もかも中途半端な機種に二年縛りの63000円はありえない。

最初安いという情報でせっかくスマートホン初心者が移る気満々だったのに残念でならない。

書込番号:12239579

ナイスクチコミ!0


すめしさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/19 16:43(1年以上前)

>RD-X2ユーザー+さん 

元から2.3になる予定は無いです。
IS03のバージョンアップは2.2でおしまいだと昨日の発表でありました。

書込番号:12240385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2010/11/19 18:26(1年以上前)

2.3のNFCは後だしじゃんけんみたいなものですからね。
(もっともgoogleは眼中にないでしょうけど)

よっぽど汎用的に開発してないと、対応は困難だと思います。
おサイフケータイ目的の方は、急ぎでなければ暫く様子を見た方がいいかもしれません。

ちなみに、auは公式に2.3のアップデートを発表していないので、
対応する必要はないのですが、利用者からしてみればアップデートしてほしいですよね。

書込番号:12240757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/21 11:24(1年以上前)

それに今の国内メーカーはいろいろと分かってなさすぎる

でも来年になったら
NECカシオの端末がでるので期待

もちろん最新OSだし

書込番号:12249401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/21 13:58(1年以上前)

でも、最新最新といってたらいつまでたっても買えないしwww
(私も、その一人ですが)
どこで踏ん切りつけるかですね。

買いたい時が、替えか時・・・ですかね
と言う訳で、IS03、購入組です

書込番号:12250057

ナイスクチコミ!1


jr_myさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/22 18:38(1年以上前)

ハードにFelicaチップ搭載なんだから、NFC使えなくて当然じゃないんですか?

返信待ってます!!

書込番号:12256586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2010/11/22 23:15(1年以上前)

>jr_myさん
ハードにNFCチップ搭載は最低限の条件です。(それがないと始まらないので)

OSレベルでNFCをサポートするって事は、それ用のドライバやソリューションを提供するのだと考えられます。
国産メーカは、おサイフケータイに対応する為に、自社でドライバを開発したはずです。

これらのドライバやソリューションに互換性があれば、2.2、2.3問わずおサイフケータイ用のアプリケーションが利用出来ます。

ただ、国産メーカーが後発のOSに対応した規格でソリューションを開発したとはとても考えにくく、普通に考えたら2.2以前と2.3以降でアプリが分かれる事になると思います。

この場合、双方のバージョンに対応したアプリが公開されれば良いのですが、2.3以上がメジャーとなってくると、2.2に対応されない恐れが出てきます。

もちろん全て憶測ですが、このとおりになるんじゃないかなと私は考えています。

書込番号:12258512

ナイスクチコミ!1


jr_myさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/23 00:04(1年以上前)

>>みやび★さん

ありがとうございます!とてもわかりやすい説明でした!

書込番号:12258884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング