『ミニUSBの蓋開けにくく無いですか?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ミニUSBの蓋開けにくく無いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ミニUSBの蓋開けにくく無いですか?

2010/11/27 01:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:11件

本日IS03を入手しました。
使いやすくて結構気に入りましたがひとつ気になる点があります。
それは充電時の事ですが充電は従来の充電アダプターを使用するのですが
その際付属の簡易充電器?変換アダプター?に従来の充電アダプターを挿して使用しますが
IS03側本体の接続はミニUSBに接続するのですがそのミニUSBの蓋が非常に小さく
開けにくく指のつめで引っ掛けながら強引に開けるような感じでいつか破損するのではと
今から心配です。
ホント開けにくくかつ面倒な感じがします。
以前使っていた携帯はスタンドにカチッとはめ込めば充電出来たので
これは結構面倒かも・・・です。
何で充電用スタンドを作ってくれなかったのか?疑問です。
IS03を入手された皆さんはどうでしょうか?

書込番号:12281253

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/27 01:34(1年以上前)

同意です。
私は購入者ではないのですが、この事も購入を思いとどまらせている理由の一つです。
バッテリー持ちが悪いかもしれないこの機種、いちいち蓋を開けて充電するというのは使い勝手が悪いですね。
ショップで実機を触って中身は凄く出来が良かっただけに残念です。
今回、私はG'zone TYPE-Xと迷っていたのですが、使い勝手を考えてG'zにします。
今後のauスマホに期待して。

タフネス スマホとか出ないかな〜、なんて。(^_^;)

書込番号:12281411

ナイスクチコミ!2


mahautaさん
クチコミ投稿数:29件

2010/11/27 01:36(1年以上前)

確かに開けにくいですよね。私は爪が短いのでかなり開けにくいです。
でも、今まで使っていたW51CAに比べたらマシです。とりあえず爪で開けることはできますから。
W51CAの時には、シャーペンの先などでこじ開けていました。結局最後には蓋は破損してしまいましたし。
こんなもんなのかもなぁ、と私は思っています。

書込番号:12281420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/27 02:24(1年以上前)

microSDの蓋、開けづらいですよね。。。

年明けに出る(らしい)、IS04 (東芝REGZA PHONE)は専用台で充電ができるらしいですよ。完全防水だし。

私はカシオ好きなので、来年秋以降に NECカシオがスマートフォンにすると聞いて、ちょっと期待していますw

ただ、東芝もNECカシオも、SHARPと違ってスマフォ開発経験がないので、
やっぱり最初に出す機種は使い勝手が悪いのかなぁ。色々問題がありそうだなぁ。とか思っています。

そんな風に悩んだ結果、IS03の購入を決めました。
ご参考まで!

書込番号:12281575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/11/27 04:17(1年以上前)

東芝もスマホ作ってますよ〜IS02とか

書込番号:12281713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/11/27 08:02(1年以上前)

こんにちは

 ほんとうに開けにくいですね。
昨日急いでショップへ開店前に行って並んで、開店と同時に入って、説明もほとんど受けないで10分ぐらいで店を出て、急いで家へ戻って出勤前にとりあえず充電だけでもしておこうと、外部入力端子のカバーを開けようとしたんですが、ゴムのカバーがなかなか出てこず、うかつに引っ張るとすぐに破れそうで、買ったばかりのIS03を傷物にしたくないし、結局、カバーを開けるだけで、何と30分近くかかってしまいました。

 スマートフォンを持つのは初めてなので、その便利さには感激していますが、頻繁に充電しなければいけないそうなのに、これでは先が思いやられます。

 友人がシャープの携帯関連の部署にいるので、こんど会ったら「何とかしてくれ」と言ってみます。
 

書込番号:12282039

ナイスクチコミ!0


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/11/27 08:57(1年以上前)

確かにクレードルで充電できないのは
今までの携帯の使い方からだと苦を強いられる部分ですね。

基本的に今後のモデルに期待、ですが、売れ行き次第で
サードパーティから出そうな気がします。XPERIAでは出ました。

こういった不満もどんどん打ち上げれば、そこから
用品メーカーさんは開発のヒントを得ると思います。
でも全ては需要次第。
だからみんな買って、そして不満をアップして欲しいです(^^ゞ

書込番号:12282210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/27 18:37(1年以上前)

確かに開けづらいですよね・・・
同感です。
クレードルあるとどんなにいいか。

書込番号:12284729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/01 23:59(1年以上前)

自分がやった解決策ですが、
カバーの本体に引っ掛けるツメ部分をニッパーでカットしました。
もちろん最低限引っかかってくれるマージンを残してですが。

これによってかなり快適にカバーの開閉ができるようになりました。
皆さんよろしければお試しください。

しかしミスはキズを生みます。きれいなまま使いたい人も居るでしょう。
これによって保障が受けられなくなったとか、もしかしたらあるかもしれません。
くれぐれも自己責任で。

書込番号:12307081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/02/04 19:12(1年以上前)

電池パックを交換するように裏蓋を開けると簡単にUSB端子のカバーも開けられます。
私は2ヶ月間でカバーをボロボロにしてから気づきました・・・

書込番号:12605532

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件

2011/02/05 11:22(1年以上前)

繊細な作業となりますが、カバーを閉めた際に本体側に引っかかる爪をカッターで薄〜くそぎ取るように削り取ってみるか、周囲の他の部分を傷つけないようヤスリを当ててみる。

引っかかりを甘くすることで、かなり手応えが違います。

さらには補償の対象内・外を問われる範疇か、別メーカーのスマートフォンで同型のUSB端子を持つ機種で初めからUSB端子が露出しカバーキャップがないものがあります。
ホコリや異物がソケット内に入ってしまわないためのカバーキャップではありますが、初めからないものもあるという意味では取ってしまってもいいのかな?と。

「いっそのことなくてもいいか」と思いつつ、臆病な私は決心が付きませんが。

書込番号:12608422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2011/02/05 13:23(1年以上前)

別機種

爪をカット!

私は、自分の爪を切るときに爪切りで蓋の爪もカットしてやりました。
超適当ですが無問題です。
すごく楽に開け閉めできますが勝手に開いてくることはありません。
ご参考まで。

書込番号:12608913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/07 12:14(1年以上前)

家内がIS03の白を購入しましたが、
USBポートのフタ、開けやすいです。
改善されたのでしょうか??外装箱に黄色シールが貼ってありました。

私は黒ですが、ツメを少し切ってみましたが、
変わらない。開けにくいです。
やはり背面カバーを外して開けるのがカンタンですね。

書込番号:12618639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング