『ブルートゥースヘッドホンでの操作について』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブルートゥースヘッドホンでの操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 KzNBさん
クチコミ投稿数:340件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

IS03にてブルートゥースで音楽を聴いていらっしゃる方に質問です。

私はSONYのDR-BT160ASというヘッドホンを使用しているのですが、
ヘッドホン側で操作をすると、必ず標準の音楽アプリが立ち上がります。

別のプレーヤー(今回はmillmoMediaPlayerにしてます)をデフォルトに設定していても
必ず標準のが立ち上がるので困ってしまいました。

ブルートゥースヘッドホン側の操作で立ち上がるアプリを選択するには
どうしたら良いのでしょうか?
お解りの方、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12330260

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/06 22:11(1年以上前)

同じくです!
MW-600も同じ症状!
プロファイルAVRCPが携帯側 MW-600にもあるのに
LISMO音楽は聴けるんですけど 操作ができないし
曲名も表示されない!
ガラケーのLISMOは操作できるし
曲名も表示されるのに!
標準のプレーヤーは操作はできるけど
曲名はなし?
なぜだろう?

書込番号:12330529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件 IS03 auの満足度5

2010/12/06 23:48(1年以上前)

私はSDカードにまだ楽曲をコピーしてないのですが、
私が使用しているATH-BT02もLISMOは起動しません。設定があるのかな?

IS-03でLISMOを操作すれば聞けるのですが面倒です。

なるべくピンジャックを抜き差ししたくないのでBluetoothのヘッドホンをよく利用するのですが、
IS-03で快適に操作できるBluetoothのヘッドホンはあるのですかね?

質問の便乗してすいません。

書込番号:12331178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/07 00:07(1年以上前)

やっぱり!
ガラケーのLISMOが操作できたから!
違うところは
まだ LISMO Portが使えないこと!
バージョンアップで使えるようになるのかも?
今月末まではわかりませんね!

書込番号:12331306

ナイスクチコミ!0


kitonさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/07 01:50(1年以上前)

IS03で昨日からbluetoothを使っていますが、ガラケーのときみたいにbluetoothをONすると勝手にLISMOが立ち上がることはありません。
前はLISMOを使っていましたが、まだLISMOportが使えないので、別のプレーヤーアプリをインストールして使っています。
ガラケーのときはbluetoothをONしても勝手にLISMOが立ち上がるので、通話だけ使いたいのに、いちいち面倒でしたね。

書込番号:12331714

ナイスクチコミ!0


kitonさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/07 02:02(1年以上前)

失礼しました。
質問の内容をきちんと把握していませんで、全く答えになっていませんでした。

>ブルートゥースヘッドホン側の操作で立ち上がるアプリを選択するには
どうしたら良いのでしょうか?

すみません。
これに関してはよくわかりません。
ごめんなさい。

書込番号:12331735

ナイスクチコミ!0


スレ主 KzNBさん
クチコミ投稿数:340件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/07 07:04(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

同じ現象の方もいらっしゃいますので、もしかしたらこういう仕様…じゃ困るぅ^^;

>kitonさん

今お使いのブルートゥース機器はヘッドホンでしょうか?
もしそうでしたら、is03でまだ何も起動していない状態でヘッドホンの再生ボタンを
操作した時って、お使いのプレーヤーアプリ(標準のじゃなく)が起動してくれますか?
ご面倒をおかけしますが、ぜひ教えてください。

ちなみに私の場合、あらかじめ使いたいプレーヤーアプリを起動して、ヘッドホンから
音が聞こえる状態にもなりますが、ヘッドホンの操作をすると標準の音楽アプリも
起動してしまって、そちらしか操作できなくなります。
マルチタスクのお陰で綺麗に二つのプレーヤーの音楽が奏でられます^^;

もしどなたもちゃんと使えていないようでしたらauサポセンに自信を持って
改善要求したいと思います。

書込番号:12332013

ナイスクチコミ!0


kitkat67さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/15 02:50(1年以上前)


 当方はLISMOは消してあって、音楽再生にはTuneWikiというプレーヤーを使っていて、bluetoothヘッドセットはモトローラのS305を使用してます。

 TuneWikiの設定の中に「TuneWikiをヘッドフォン付属ボタンからコントロール」というヘッドフォン設定というのがあり、これをオンにして使うとスリープ状態からヘッドセットの再生ボタンでTuneWikiが立ち上がるのですが、一時停止ボタン(同じボタン)を押すと標準のプレーヤーが立ち上がり2つの曲が聞こえてきます。このあとの操作は標準のプレーヤーにとられてしまい、TuneWikiを操作できなくなります。

 そのため、ヘッドセットからの音を完全になくすためには本体操作をしなくてはならなくなりかなり手間です。

 標準のプレーヤーやコンテンツマネージャーを削除しようかとか、標準プレーヤーの起動を殺す設定が出来ないかとかメインのプレーヤをTuneWikiに設定できないかといろいろ試みましたがなかなかうまくいっていません。

 便乗で申し訳ありませんが、何かいい手が見つかりましたら、教えて下さい。

書込番号:12369391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KzNBさん
クチコミ投稿数:340件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/16 06:34(1年以上前)

新スレにて解決の糸口が投稿されましたので、そちらに移行させていただきます。
状況を教えて下さった皆様、ありがとうございました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155734/SortID=12372470/

書込番号:12373740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング