『ネット回線(下り)スピードについて』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネット回線(下り)スピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ネット回線(下り)スピードについて

2011/01/06 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:8件 IS03 auの満足度5

現在、IS03とIS04のどちらを購入しようか迷っている
au10年使用のユーザーです。

今年中にスマートフォンデビューを考えておりますが
回線速度について感想を頂ければと思います。
※ちなみに現在はW63CAを使用しております。

IS03を購入する予定でしたが、
IS04の発売(2月上旬?)が意外と早かったということもあり
ハイスピードに対応してるIS04も気になり始め、
どちらを購入するか迷っております。
※個人的は一長一短があり決めかねております。

IS03
良い点
 自分の手の大きさに合いボタン操作がしやすい
 デザインが好き

気になる点(悪い点)
 充電がしにくそう(クレードルが無い)


IS04
良い点
 ハイスピード対応

気になる点(悪い点)
 自分の手に合わず
 下にある三つのボタン押しにくい。
 ※持ち方を工夫すれば押せないこともないが
  工夫しても特に左側のボタンが押せない
  真中のボタンも押しにくい
  右側は携帯落としそうになる…。

※スマートフォン使ったことないので分からないのですが
一番下のボタンって良く使いますか?


毎月割を適用すると2年しばりになるので
操作感は非常に大事かと思うのですが、操作感を妥協してでも
回線スピードを取るのか?に迷っていおります。

ただ、自分が住んでいる地域は現状でハイスピードには対応しておりらず、
また2年間の間に対応(受信最大9.2Mbpsに対応)するのかも微妙な地域です。
※一応受信最大6.1Mbpsのエリアです。


現状ではOSが2.1ということもありFlashに完全対応していないので
比較しにくいのですが、2.2にバージョンアップしたことも想定して
IS03でネット観覧をストレスなく堪能できるのか?の感想を頂ければと
思います。
※ネット観覧は主にニュース系のサイトを見ます。
あとは社内システム(グループウェア:PHPやFlexシステム)の利用です。
動画はほとんど見ません。←暇つぶし程度に時々みるかも…w


防水機能は必要ないし、電池は予備持てばいいじゃん!と思うし
ドコモにはあるクレードルに対応していないなら回線スピードのみしか
良い点が無いので、体感的にはIS03で十分かな?という感じでしたらIS03で
決まりなんですが…!

書込番号:12469313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/01/06 13:37(1年以上前)

High-Speedと言っても、実際に最大9.2Mbps出る訳はありませんから、それ程気にする事はないと思いますよ。
実際に使用するには、1Mbps〜2Mbpsの速度が出れば、快適に使えると思いますから、速度よりも確実に1Mbpsの速度が出る方が大事だと思います。

書込番号:12469333

ナイスクチコミ!3


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/06 13:51(1年以上前)

書き込まれてる内容の感想をお持ちなら、間違いなくIS03お薦めします。

私も以前W63CAユーザーでした。常に3G接続でネット見てますが、ストレスらしいストレスは感じてません。
IS06の板を見てみると、WIN HIGH SPEEDは結構有効なようですが、WIMAX搭載機種が控えているのにIS04は発売すらしていないんですよ?クレードルも無いし。
個人的にはせめてOS2.2で出さないと売れないのではないかと思います。
ドコモさんのT-01Cと同時発売ならまだしも…。
それからあの防水は名ばかりと考えた方がいいです。今までG'z持ちの方なら特に。

書込番号:12469398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/06 16:20(1年以上前)

ハイスピードはまだ始まってないので比較はできませんが、ニュース程度であれば通常の3G回線で問題ないです。IS03のバッテリー容量から、必然的に自宅、会社、自動車内とUSBでの充電環境を用意することになり、また本体にハードカバーをつけたりするのでクレドールがあったとしても使用する機会はないと思います。
また「自分の手の大きさに合いボタン操作がしやすい」とのことですが下のボタンは多用します、IS03はホームキーなどの物理ボタンがないので操作に間違えることもありますが、逆にこの場所にスリープ時に時刻等表示してくれていることをメリットとしております。
スレ主さんのお考えであれば、一度T-01Cのホットモックで操作感を比べてみたほうがいいかと思います。ガラケー機能に未練なければIS06もありかと思います(このあいだモックの軽さにびっくりしました)

書込番号:12469910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/06 16:23(1年以上前)

↑すみません、ハイスピードは始まってますね。

書込番号:12469925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS03 auの満足度4

2011/01/06 21:51(1年以上前)

手にフィットすること重視なら「IS05」は?まぁ3末になるだろうけど。。

IS03に比べると「メモリ液晶なし、解像度とカメラ性能がやや落ちる」けど、
その分「バッテリー長持ち」のはずで、そして「コンパクトで持ちやすい形状」。

他にも「CPUは省電力化&グラフィック性能は4倍」「フロントカメラ」「HD動画、HDMI端子」など。

でも3末に出るには世代遅れの性能かなぁ〜、せめてクレードル対応すればいいけど...

それにしてもIS03出てからのネタ切れ感、auはスピード無いなぁ…

書込番号:12471326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/07 06:43(1年以上前)

Hi-Speedが必要なコンテンツってあんまりないですからねえ、自分には必要ないなあ
自宅回線もいまだにADSL6Mでなんの問題もないし

書込番号:12472940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2011/01/07 19:22(1年以上前)

速度が欲しければ、光ファイバーをwi-fi利用が良いと思います。
3Gでは限界がありますから。

書込番号:12474853

ナイスクチコミ!0


RTAM1002さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/07 19:34(1年以上前)

>※スマートフォン使ったことないので分からないのですが
>一番下のボタンって良く使いますか?

これが基本のボタンですから一番使用頻度が高いです。
ホーム、メニュー、戻るの3つ。必須のボタンです。IS03では検索キーもついてますが
これはおまけと考えてもよいです。

確かに画面のすぐ下にこれらのボタンがあるIS03の方が操作しやすいだろうと思います。
あとは個々にモックを見て判断するしかないでしょうね。

あとは下りスピードについてはそれほどこだわる必要はないでしょう。
対応地域でなければどちらにしても速度でませんし、最高速がでることはまずないと
思っていいですから。実害のある動作があれば別ですが恐らく問題ないと思いますよ。
どれだけ思い処理をお考えなのか、ってことになってしまいます。
それこそWiFi経由で光回線にでも接続するしか手段がなくなりますから。

なので判断基準がネット速度だけならIS03、04でそれほど悩むことはないと考えます。
それより他の項目で悩ましい点が多々あると推測しますけど。

書込番号:12474905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング