『IS03入院してしまいました。』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS03入院してしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

IS03入院してしまいました。

2011/02/05 18:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 nakakuさん
クチコミ投稿数:165件 IS03 auの満足度4

レポとしてあげておきます。
昨日私のIS03が入院しました。
スリープ復帰のロックをカスタマイズする
「Lock2.0」
というアプリを入れたんですが、設定メニューが英語なので一つ一つチェックしながらどう設定が変わるか検証していました。

メニューのあるチェックをONにしたところ(何という項目かは覚えていません(ーー;))、通常だとLock2.0のロック画面で設定メニューを出せるのですが、どのボタンを押しても設定メニューが出てこなくなり、ロックを解除してもホーム画面に移行せず、Lock2.0が終了しきれず止まっている状態になりました。(画面は黒で、画面上部のステータスバーがLock2.0のデザインのままという感じです)

ホーム長押しでアプリ一覧を確認しても何もなし
Lock2.0を終わらせるにも設定メニューを開けず、
アプリのアンインストールもホームメニューが出ないので不可能
当然、メニューが出ないんで端末の初期化も不可能
という状態になり、再起動しても同じ状況で、
auに電話して対応してもらいましたが、メニューが動かない状態でのハードウェアリセットは不可能ということで結局、ショップに持って行ってメーカーに送っての初期化作業になりました。

多分、故障ではないので料金はかからないのではという話をもらいましたが、カスタムを結構進めていただけにショックです><
皆さんもお気を付け下さい。

iphoneはPCから初期化出来るみたいですね。
IS03もこの機能は欲しかったところです><

以上、IS03というより、アプリに関してですがご報告でした。

書込番号:12610266

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2011/02/05 19:11(1年以上前)

ご愁傷さまです。

裏蓋を外してバッテリーの脇にある緑のリセットスイッチでもだめなんでしょうか?

書込番号:12610394

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakakuさん
クチコミ投稿数:165件 IS03 auの満足度4

2011/02/05 19:12(1年以上前)

こんた@鈴鹿さん>
裏蓋の中にあるスイッチは単なる再起動スイッチでリセットではないようです><

書込番号:12610404

ナイスクチコミ!1


koskeさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/05 23:14(1年以上前)

お気持ちお察しいたします

その後のレポートもできればお聞かせください
マーケットからインストールしたアプリで問題が起こった典型的な例だと思います
これで料金が発生しないのなら,今後安心してアプリをインストールできますよね

これを期に,Androidの開発環境を使えるようにしてみてはいかがでしょうか
Androidレイヤーで起こったフリーズは自分で対処できるようになります
上記の問題も端末を初期化せずに,開発環境を使ってただアプリを終了すれば良いように思えますし

書込番号:12611777

ナイスクチコミ!2


スレ主 nakakuさん
クチコミ投稿数:165件 IS03 auの満足度4

2011/02/05 23:27(1年以上前)

koskeさん>
了解しました。
本機が帰ってきたらまたレポ入れたいと思います。
このことが他のユーザー様のお役に立てるならと思って投稿しました。

また、開発環境に関してはかなり興味のある話です。
正直詳しくはわかりませんがもしも本体操作外からアプリの終了が出来れば今回のトラブルは回避できたと思います。
そのような方法はあるのなら、そして自分のスキルで実現できるものなら環境を作り出してみたいと思います。
koskeさんはそのようなことに明るい方でしょうか?
もしも何かコツやこんなページを見てみてはってアドバイスありましたら教えてくださいm(__)m

書込番号:12611856

ナイスクチコミ!1


koskeさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/06 00:40(1年以上前)

Android SDKでググったらいろいろ出てきますよ

例えば以下とか,
http://smartgoods.me/2011/01/android_sdk_install/

あと,is03用のADB USBドライバをインストールする必要があります
https://sh-dev.sharp.co.jp/android/modules/driver/

Cygwinをインストールしてterminalからadb経由で端末を操作するとハッピーになれるのですが,,,
健闘を祈ります

書込番号:12612277

ナイスクチコミ!1


スレ主 nakakuさん
クチコミ投稿数:165件 IS03 auの満足度4

2011/02/06 00:49(1年以上前)

koskeさん>
情報提供ありがとうございます!!
早速目を通してみたいと思います。
私レベルで理解できればいいんですが(;^_^A アセアセ・・・
本当にありがとうございます!

書込番号:12612315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/02/06 14:36(1年以上前)

自分もunlockというアプリを時々使っていますが、Lock系のアプリは怖いですね

書込番号:12614588

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakakuさん
クチコミ投稿数:165件 IS03 auの満足度4

2011/02/06 18:13(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさん>
確かにロック系は本来動作をロックするためのものなんで暴走すると怖いですよね><
私も返ってきたら気をつけたいと思います。
少しでも同じことでつらい思いをするユーザーが少なくなってくれると書き込んだ甲斐があるというものです^^

書込番号:12615445

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング