『TRENDYでのIS03のバッテリ−評価』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『TRENDYでのIS03のバッテリ−評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

標準

TRENDYでのIS03のバッテリ−評価

2011/02/06 10:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

TRENDYという雑誌アップルvsGoogleという特集をしています
ベンチマーク等いろいろ評価していますが、バッテリーについても評価していました

テストのポイントは
1.Radikoで常時3G通信
2.ブラウザーの画面は表示したまま
3.明るさ固定、省電力機能オフ
でバッテリーフル状態から、バッテリーがなくなり自動的に電源がOFFになるまで評価した結果だそうです

結果
・iphone4 291分(非公表 分解したバッテリー記載では1420mAh)
・GALAXY S 213分(1500mAh)
・IS03 165分(1020mAh)

他の機種も乗っていますのでご参考に
GALAXY SとIS03の違いは、バッテリー容量そのまんまですね

書込番号:12613449

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2011/02/06 10:20(1年以上前)

こんにちは。
日経TRENDYはおとといくらいに自分も見ました。
各種ベンチマークテストでは確かにIS03は割とどれも下位の方でしたね。

しかし、実際の使い勝手に大きな影響があるかどうか
(使用に支障があるくらいの差か)ということや、
他機種にない機能(メモリー液晶など)といった付加価値が大きいという面から
IS03を支持する人は多いのだと思います。
せめてバッテリーが改善されればかなり最強の端末で、
自分も即買いしたいくらいなのですが(^^;

スペックやベンチマークからの判断や思い込み、個体のあたりハズレによっては
「使えない」と判断してしまう人や、マスタードさんみたいなのが出てくるのでしょうね。
(昨日のスレもさっそく削除されていますが…)

書込番号:12613495

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1122件

2011/02/06 10:35(1年以上前)

spark-shootさん
コメントありがとうございます
この数値からすると、IS03と比較してiPhone4が1.76倍持つことになりますから
同じ使いかたでiPhone4なら2日は持つという話は信憑性があるように思います
IS03が下のランクでもかなり使えていますから、これからのスマホの未来は明るいですね

書込番号:12613559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2011/02/06 11:41(1年以上前)

バッテリに関しては、プレゼントキャンペーンの予備バッテリとの2個で1日は持つので気にしてはおりません。
当初よりも持つようになった”気”もしますし。
もっとも、ここ最近は新たに購入したNexus Sを弄っていることが多いですが。
Nexus Sを、というかIS03以外のスマホを弄っていて思うことは、「IS03のメモリ液晶は便利」ということ。他機種でも載せてほしい。

書込番号:12613825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 IS03 auの満足度5

2011/02/06 12:13(1年以上前)

確かに、メモリ液晶は便利ですね!
IS03の後継機種にも採用されるといいのですが・・。

書込番号:12613968

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/02/06 16:30(1年以上前)

もう少しバッテリーの持ちが良ければいいんですけどね。

でもフル充電で半日も持ってくれれば良しとしたいですね。

書込番号:12615030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/06 23:53(1年以上前)

公式か非公式か、どうやって見分けるのですか?

書込番号:12617292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件

2011/02/07 05:13(1年以上前)

公式or非公式ってなんのことですか?
誰もそんなこと言ってないとおもいますが?スレ間違い?

書込番号:12617908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/08 15:37(1年以上前)

日経トレンディ・・・。広告雑誌ですね。

IS03の方は、バッテリーの慰め合いが多いな。

書込番号:12624545

ナイスクチコミ!2


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/08 18:34(1年以上前)

iPhoneはカタログ等でバッテリー容量を公表していません。
ユーザーが裏蓋を外すことができない構造になっているので通常は容量
を確認することができませんが分解すればバッテリー上に1420mAhの記載
があるということです。

書込番号:12625200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/08 19:07(1年以上前)

>日経トレンディ・・・。広告雑誌です ね

あはは(笑)
確かにね。記事の大半が
タイアップです。

書込番号:12625364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件

2011/02/08 22:00(1年以上前)

IT系の雑誌で広告系でないのみたことないんですが(笑)
PC系なんて、記事より広告のほうが多いですしね

書込番号:12626394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/09 01:01(1年以上前)

> IT系の雑誌で広告系でないのみたことないんですが(笑)

それは、そんな雑誌しか見てないからじゃない?
自分は、DIMEとかTRENDYとかの広告雑誌は見る気がしないから
目にも付かないけど。

ちゃんと広告系ではない雑誌はありますよ。

その中でも、家電批評は間違いや言葉足らず、偏りが多い。

IS03を即買い!と発売前に持ち上げたけど、発売後には、
評価落としてるし。特にスマホの記事はレベルが低い。
PowerShotS95をベストとしながらも裏面照射って書いたり。
でも、広告系よりはマシ。

書込番号:12627529

ナイスクチコミ!2


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/09 02:04(1年以上前)

昔の「パソコン批評」は広告無し、自腹購入のポリシーで非常に面白かったですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/パソコン批評

現在の「家電批評」や「PC批評」も広告を獲っていないけど、少しメーカーに配慮
した穏やかな記事になっているのが残念ですね。

書込番号:12627723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件

2011/02/09 05:15(1年以上前)

その広告系でない雑誌というのは?具体的に教えてください

書込番号:12627894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/09 08:47(1年以上前)

本屋にGO。

書込番号:12628260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/09 10:46(1年以上前)

>PC系なんて、記事より広告のほ うが多いですしね

広告はもちろんですが、
記事そのものがスポンサードされた
タイアップ記事が多いですね。

ASCIIが一時期、
誰も見向きもしないセカンドワールドの特集を
しつこくやってたのもそうだし。

ただ、今回みたく
メーカーごとの比較記事のような場合は
独自の記事だとは思いますが。

書込番号:12628635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件

2011/02/09 21:36(1年以上前)

批評なんていらないんですよね
なんで批評している雑誌はあまりみません。
単純に機種毎の正確なデータだけ出してくれたらいいんです。
そういう意味で、今回のTRENDYは最新機種毎のデータ比較があって良かったと思っています

書込番号:12631084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/10 17:04(1年以上前)

【批評】
良い点も悪い点も同じように指摘し、客観的に論じること。
大切なことです。

書込番号:12634555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング