『春には投げ売りの予感。』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『春には投げ売りの予感。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信31

お気に入りに追加

標準

春には投げ売りの予感。

2011/02/08 16:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 惑星581cさん
クチコミ投稿数:54件

今日帰りにauショップの前を通ったのだが、店頭にでかい貼り紙がしてあった。

「IS03 大量入荷」って。

昨日は貼ってなかった。


書込番号:12624738

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/08 17:55(1年以上前)

春モデルが出るころには投売りされるでしょう。

いままでのケータイの機能を搭載して差別化を計ったガラスマですが、ガラスマが複数出てきてガラスマ同士での差別化が今まで以上に難しくなっていると思います。
なんせ購入層が一般化してきたせいでCPUスペックや搭載メモリなどには目が向けられなくなって、カメラが何万画素だ!画面が何インチだ!といういままでのガラケーを選ぶような感覚で選ばれるようになるんじゃないかと思います。
レグザブランドを与えられたIS04なんかはその典型だと思います。
それが悪いとは思いませんが、そういった点では明らかにIS03は劣っているんじゃないでしょうか。

スマートフォン市場全体から見ても、今はCPU性能やOSバージョンがシーズン毎に上がっていくような状態です。
そんな中でわざわざ春に秋冬モデルを選ぶ必要はありません。

張り紙はちょうど在庫が掃けただけかもしれませんが、入荷はかなり絞っているでしょうね。

書込番号:12625053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 IS03 auの満足度3

2011/02/08 18:56(1年以上前)

まさちゅーせっつんさんの言う通りだと思います。
auショップ自身が「IS03の役割は終わった、後継機種のIS05が出るから」なんてこと言っていたぐらいです。
au自身は、IS04に本当のところ、あまり期待していないみたいです。
docomoがフライングみたいな形でレグザを先に出したことで新鮮みが薄くなってしまったと。
ただそれでもREGZAの冠を付けていることにある程度は売れるんじゃないかと。

問題はREGZAエンジンを背負ったIS04の奮闘ぶりが、これから出るIS05の牙城を何処まで切り崩すのか。
同シーズンに少しずつスペックを上げた端末をそれほどの期間を設けず出すという販売戦略によって、「蛸が自分の足を食べる現象」にならなければいいですが。
このままではIS04もIS05が出た途端にIS03と同じ道を辿るのでは?

IS03の流れを見るたびにかつてのIS01/02の行く末とタブって見えてきます。
auにはもっと自分たちの出した端末を大事に扱え、シーズン品や企画品とは違うんだぞと言いたいんですけどね。
進化はいいんだけど、こんなやり方していたら逆にシーズンの最後に出る端末を待つという流れになりそう。

書込番号:12625302

ナイスクチコミ!4


LMNRQ1002さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/08 19:05(1年以上前)

投売り前には是非OSは2.2にした上で販売してもらいたいものですねぇ。
真偽は定かでないのですが、OSアップデートを行うのにau回線しか使えないという
ショップ店員がいました。これって本当ですかね?
説明としては、au端末のアップデートを行うのに他回線(WiFiなどを含め)を使うのは
筋違い、という理由からだそうです。
ケータイアップデートならファームウェアみたいなものなので理解もできますが、
Android OSは自由で無料のOSのはず。なんでそんな話になるのか理解できないと思いました。
無理に理解しようとすれば、IS03はガラスマなので世界標準の端末に比べ独自仕様が多すぎて
その料金回収をしようとしている、と考えるしかないです。
もしこれが本当ならふざけんな!!と言いたくなります。そんなふざけた端末いるか!!って
言いたくなります。勝手に独自機能ばかり追加した上、料金まで請求するとはどれだけ守銭奴
なんだ、って言いたくなります。

ちょっと板違いかもですが、このあたりの真偽をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
なので、こんな面倒を起こさないためにも最初からOS2.2にして販売すればいいんだと思います。
春になったら、ですが。そうすればそれなりに魅力ある端末を維持して販売継続できるのでは
ないかと感じております。

書込番号:12625356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/08 19:24(1年以上前)

アップデートは通信料金は無料だからだと思います。

書込番号:12625450

ナイスクチコミ!4


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2011/02/08 19:34(1年以上前)

is06だけ独自仕様でwifiもOKだし。PCでパンテックHPからDLできる
みたいですね。

でも・・・jibeもリスモもau oneマーケットも他のアプリの一部も
非対応で蚊帳の外。でもau機種唯一(かな?)のキャリアロックフリーだけど。

書込番号:12625495

ナイスクチコミ!0


-pako-さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/08 23:30(1年以上前)

季節が変わったら前モデルは投げ売りってスマートフォン(IS03)
に限ったことじゃないでしょガラケーだってそうだし

週刊アスキーPLUSで紹介されてるMSM8655(1GHz)のIS05をみましたが
お世辞にも高速動作とは言いがたくニコ動もとりあえず映るくらい
のレベルなのでIS01,IS03同様に過度な期待と妄想で買ってしまうと
あとで掲示板で文句タラタラになると思います。

海外の高性能端末でも半年たったら過去のものってくらいAndroid端末
は過渡期なのであえて型落ちの白ロムで安く機種変していくのもいいと
思いますよ

書込番号:12627054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/02/08 23:53(1年以上前)

>Android OSは自由で無料のOSのはず
勉強しましょう
堂々と主張するようなことじゃないです

書込番号:12627212

ナイスクチコミ!4


LMNRQ1002さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/09 00:00(1年以上前)

>堂々と主張するようなことじゃないです

???
特に主張などしたつもりはありませんが。
一体何がおっしゃりたいのか理解できませんが。
頭が悪いもんで。
ご高尚なご意見を是非賜りたいものですね。

ちなみに私が言いたかった点はこれではなく突っ込まれるところがズレてますね。
それもご高尚なご意見の成せることなんですかね。私には理解しかねますが。

書込番号:12627254

ナイスクチコミ!1


莫迦凡さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 00:32(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさんも同様だと思いますが、

>もしこれが本当ならふざけんな!!と言いたくなります。
>そんなふざけた端末いるか!!って

は少々お門違いと言うか、、、なんと言うか。
やはり、このOSはオープンソースである以上『プラットフォーム』の役割に徹するべき(という使命ですね)であって。
機種由来のなんちゃらを盾にしてイチャモンを付けられてもメーカーさんもキャリア側も困るんじゃないかな?

書込番号:12627413

ナイスクチコミ!3


LMNRQ1002さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/09 00:58(1年以上前)

あなた誰です?あなたに意見を求めたことはありませんが。
勝手に人の発言を引用してイチャモンつけるのはやめて頂けますか?迷惑です。

しかも

>機種由来のなんちゃらを盾にしてイチャモンを付けられてもメーカーさんもキャリア側も
>困るんじゃないかな?

日本語もご不自由なようですねぇ・・・絶句。
こんな勝手な解釈をするんですねぇ。日本語きちんと理解できますか?
私は質問はしましたよ。そして仮の話をしただけにすぎませんけど。
だれがクレーマのように意見したというんです? 変なイチャモンをつけているのは
あなたでしょう?

書込番号:12627523

ナイスクチコミ!1


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/09 01:00(1年以上前)

日本のスマートフォンにインストールされているAndroidは機種毎にカスタマイズ
されているので完全なオープンソースではなくなっているということですね。
カスタマイズされていないのであれば他機種の最新バージョンをインストール
することもできるはず。
自機種用の最新バージョンが公開されるのを待たねばならないのはカスタマイズ
されているからでしょう。

書込番号:12627526

ナイスクチコミ!0


LMNRQ1002さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/09 01:04(1年以上前)

すみません、訂正の自己レスです。

×勝手に人の発言を引用してイチャモンつけるのはやめて頂けますか?迷惑です。

○勝手にご自分の都合のよいところだけを人の発言を引用してイチャモンつけるのは
 やめて頂けますか。迷惑です。人のふんどしで相撲を取る典型的な粘着気質のやり方です。

書込番号:12627549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/09 01:09(1年以上前)

オープンソースだからって自由ってわけではないし、カスタマイズしているのだから話は別次元かと。
そもそも、

>>真偽は定かでないのですが、OSアップデートを行うのにau回線しか使えないという
>>ショップ店員がいました。これって本当ですかね?

この真偽が不明だし、出所も真実性が高そうなところではないので、ここから話は広げられないし、広げても仕方ないでしょう。
Wi-Fi使ってアップデートできるような気はしますが。
たしかに、Wi-Fi回線が使えずau回線でしかアップデートできないと“決定”したらみんな責めるでしょうね。

>>だれがクレーマのように意見したというんです?

なぜにそんなにひとりでヒートアップしてるんですか?
誰もクレーマ(クレーマー?)という単語は出していないし、LMNRQ1002さんが「クレーマーだ!」と断罪したのですか?
高尚だとか、意見を求めていないとか、掲示板では関係ないし、開けた場所なんですから書き込みを求めていないという考えはそぐわないですよ。

書込番号:12627567

ナイスクチコミ!3


LMNRQ1002さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/09 01:16(1年以上前)

ええと、これは説教なんでしょうかね?
開けた場所では説教は自由ということですね。
つまり、私が質問したことに対し回答がない上説教をするのは自由だし掲示板に沿っているが
私のような発言をすると自由な場所にそぐわなくて異端ということですかね。
ではもう質問にご回答していただかなくて結構です。わからなんでしょ、結局。
ご回答でもあればまだ許せますがいきなり説教をはじめるのは正当化されるわけですね。
既にスレタイとずれたことをおっしゃていることもご理解していないようですし、まあ
私にはもうなんとも言えませんね。お好きにどうぞ。
追伸: やっぱりIS03の板の住人は・・・

書込番号:12627584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/02/09 01:19(1年以上前)

>勝手にご自分の都合のよいところだけを人の発言を引用してイチャモンつけるのは
>やめて頂けますか。迷惑です。

と思われるのなら、レスしないほうがいいですよ。
人の意見は相対する意見があってしかるべきです。
反論?されていちいちイチャモン呼ばわりするのはどうかと思います。
あまりヒートアップせず他人の意見を素直に呑み込まれてはどうですか?
その上で反論するほうがよろしいかと思いますよ。

あと、即出回答済みを回答もらえてないと思われているようなので念のため。

>真偽は定かでないのですが、OSアップデートを行うのにau回線しか使えないという
>ショップ店員がいました。これって本当ですかね?

そのとおりです。ただし通信料は無料です。

書込番号:12627599

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/09 01:20(1年以上前)

尊敬に値する被害妄想ですね。
想像を上回りました。
お疲れ様です。

アップデートするかも不明ですが、auから早く公式発表されるといいですね。

書込番号:12627602

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/09 01:23(1年以上前)

回答いただいていたんですね。
なんの問題もなくすでに解決していたと。
良かったです。

書込番号:12627612

ナイスクチコミ!2


LMNRQ1002さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/09 01:27(1年以上前)

被害妄想でもなんでもいいですが、スレ違いの説教を始めることを正当化されるのは
いかがなものですかね?
なんでも自分の意見が正しいと思い込むのはどうかと思いますがね。
それ自体、すでに被害妄想ではないんですかね?
つまり感情的になって人を非難している時点であなた方も同類なんですよ。
理屈もわからず最後まで説教、非難していることに気がつかないあなた方こそ・・・・
言っても無駄そうなのでこれくらいにしておきましょう。また一人ヒートアップとか
言われかねませんから。せいぜい自己正当化でもしていてください。
IS03スレの住人、残念!!

書込番号:12627623

ナイスクチコミ!1


莫迦凡さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 01:27(1年以上前)

あらら、、、ご自分で導火線に火を付けて、ひとりでヒートアップした挙げ句に
捨てぜりふを残して退場しちゃいましたね。

せっかくモバイル用のオープンソースとしてのOSのファームアップを
機種由来の構築部分故の自社回線優先施策の話が出来る発端だったんですがね???

鳩が豆鉄砲、、、状態ですが、
みなさん、これはやむを得ませんのでお気になさらないよう。

書込番号:12627624

ナイスクチコミ!6


LMNRQ1002さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/09 01:34(1年以上前)

>あらら、、、ご自分で導火線に火を付けて、ひとりでヒートアップした挙げ句に
>捨てぜりふを残して退場しちゃいましたね。

これは完全に人を挑発する文面ですよね。要は人を馬鹿にした言い方です。


>機種由来のなんちゃらを盾にしてイチャモンを付けられてもメーカーさんも
>キャリア側も困るんじゃないかな?

これもそうです。人の発言を引用してイチャモンをつけている、つまり因縁をつけたと
この方は一方的に言っています。
これに反応してヒートアップしている、という印象を皆さんに与えたのなら謝っておきますが
いきなり知らない者にこんな発言を浴びせる神経が私にはわからなかったのです。
それだけです。
スレタイとは違う話になってしまうのであまりこのような方向にしたくなかったのですが
流れでなってしまったことは反省いたします。

書込番号:12627645

ナイスクチコミ!1


莫迦凡さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 01:41(1年以上前)

冷静になられて、スレ本来の話題へお戻り下さい。

そうすれば他の方々にも受け容れてもらえると思いますよ。

書込番号:12627665

ナイスクチコミ!4


LMNRQ1002さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/09 01:45(1年以上前)

この人・・・ やっぱりおかしいですよ。
最初に感じたとおりなんです。
自分が原因の一端を担ったとは思わず他人事のように発言してますね。
まあ、こんな人と絡むとろくなことがないことを勉強させていただきました。
皆さん、不快な部分があったことは謝罪いたします。しかしこの方だけは
最初のインスピレーションのようなもの通りのおかしな方のような気がします。
板違いですがこれだけは言っておく必要がありそうです。

書込番号:12627681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/09 02:07(1年以上前)

すでに回答されている方もいますが、

・ケータイアップデートは3Gデータ通信でしかできない
・ただしパケット代はかからない

これは事実ですが、auに何か問題あります??

タイトルの件はそうでしょうね。まぁ今までの携帯もそれに近かったと思いますし、
これから出てくる全ての機種も、1シーズン立てば値下がりするのは自然かと。

書込番号:12627732

ナイスクチコミ!4


LMNRQ1002さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/09 02:17(1年以上前)

問題はありません。皆さん、質問にご回答いただきありがとうございました。
OSのアップデートもau回線しか使えないけど通信料が無料なら納得です。
お恥ずかしい発言をしてしまい恐縮です。皆さん、不快な思いをさせてすみません。

そうなると特にOS2.2にして春に発売しなくても安売りならいいか!ってことで購入検討する
場面がでてきそうですね。旧機種になる、と言ってもそれなりの性能と機能を持っている機種
ですから値段によってはグラグラしそうですね。
ただせっかくだからOSもアップした状態で売ってくれれば面倒がないな・・・とやっぱり思って
しまいます。
このような甘い考えが叩かれたんでしょうかね?そうなると私の問題だけになりますが
OSアップデートの件での疑問が晴れてなかったので余計なことまで考えてしまったのです。
お騒がせしました。

追伸
希望としてはサードパーティでもいいから大容量バッテリセットが出ないかな・・・なんて淡い
期待を持っていたりして。ああ、また怒らないでくださいね。お説教はもうこりごりです。

書込番号:12627760

ナイスクチコミ!5


LMNRQ1002さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/23 15:33(1年以上前)

遅い発言です。
昨日のアップデートでだいぶ大きな問題が解決されたという報告がみなさんから出ていますね。
さすがのシャープも今回は誠実に対応してきているようです。
となると、きちんとOS2,2へのアップを条件に、この春の投売りは大歓迎になる予感。
みなさん、そうお感じになりませんか?
来月中旬くらいですがMUGEN POWERから待望の大容量バッテリも発売されるようですしIS03の
環境は発売から3ヶ月、ようやく改善しつつありまだまだ使える端末になりつつあるような印象
を持ちました。
それなら投売り大歓迎ではないですか!是非やってもらいたいですね。値段につられて買って
しまっても後悔しないかもしれません。特にIS05デビュー後が狙い目なんでしょうね。
もうちょっと我慢して様子を見ましょう! って皆さんもうユーザーか・・・なんか、すみません。
一人はしゃいでしまって(汗)

書込番号:12696478

ナイスクチコミ!1


スレ主 惑星581cさん
クチコミ投稿数:54件

2011/02/23 16:56(1年以上前)

>アップデートでだいぶ大きな問題が解決されたという報告がみなさんから出ていますね。
>来月中旬くらいですが待望の大容量バッテリも発売されるようですし‥‥

ならば‥‥

>値段につられて買ってしまっても後悔しないかもしれません。

そう思いますね、しばらく様子を見ましょう。

書込番号:12696729

ナイスクチコミ!0


LMNRQ1002さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/25 15:23(1年以上前)

そうですね。私の周辺でようやく少し動きがあり、新規契約や機種変更は従来どおり63,000円
で張り付いていますがMNPだと24,800円とかなりの特価になっておりました。
当然月々割も適用されるでしょうから、MNP転出手数料と契約事務手数料を含めてもかなり
お買い得の印象です。実質ゼロ円以下になるのではないでしょうか。月々割1,500×24ヵ月
=36,000円ですから、各種事務手数料を差し引いても2年使えばマイナスです。
当然MNP前の契約解除料がある場合はその分は損しますけどそれでも5,000円程度の持ち出し
になるだけです。
因みになぜかIS06は既にお祭りでMNPだとゼロ円です!月々割1,400円×24ヵ月分が丸々儲けに
なります。IS03でも同じようなことが起きる時期が来るかもしれません。
3月は無理でも4月以降にお祭りになりそうな気配ありかと感じました。
以上、感想までとなりますが。

書込番号:12705280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/02/25 21:34(1年以上前)

Androidは無料のオープンソースのOSですが、
Javaのアプリケーション階層はアパッチライセンスで、カーネル周りはGPLです。

なので、無料だからといって好き勝手に改造してすぐに販売とはいきません。
日本企業はオープンソースに弱気ですし、特許も絡みますので。

まぁ、もう少し待てば2.2登場するでしょう。
まずはdocomoのSH-03Cが3月8日あたりらしいですよ。

書込番号:12706706

ナイスクチコミ!0


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/28 15:34(1年以上前)

すみません、ちょっとイタチになりますが本日の発表によりIS06は立場が微妙になりましたね。
EVO 4Gとはだいぶ違う形状ですが機能も違います。直接競合はしないでしょうが、IS06ももとを
返せばEVOと同じく昨年夏の旧モデル、CPUも第一世代のもの。IS03より先にお祭りが始まりそうな
予感がいたします。ガラスマ狙いの方には関係ない情報でしたが、2台持ち前提の方はIS06狙いと
いう方が意外に多いのではなのかな、と推測できたもので。余計な情報で失礼しました。
IS03もはやくOS2.2アップ日程を提示して欲しいものですね。

書込番号:12720127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/02/28 19:23(1年以上前)

新規、MNPは既に「実質0円」ですね
恐らく、年度末にはIS01、02状態になるんじゃないでしょうか

auの口約束なんて信用できないのはIS01で明らかですからアップデートなんてどうでもいいですが、7円ケータイ1500円割引付ならそれなりに価値はあるでしょう
そのうちお金をつけて配る事が濃厚なんですから、auの最新機種を定価で買うのは非常に愚かに感じてしまいます

書込番号:12720905

ナイスクチコミ!0


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/01 11:46(1年以上前)

今IS05のスレを見たんですがauがMNP10,000円のキャンペーンをはじめたようです。
IS03は特にMNPでは既にお得感が出ている価格になってきていますがさらにお買い得のようです。
3/31までのキャンペーンのようです。早くOSアップ日程出ないかな〜
それが確定ならIS03でもいいんだけどなあ〜とにかく今月、ちょっと待ってみましょうかね。
もし今月でMNPゼロ円なんて飛び出して来たら月々割の他に1万円くれることになるんですから。
これは見逃す手はないですね。
ただISフラット加入が条件か・・・微妙な線を出してきますね、やっぱり。
まあそのままISフラット継続か、ダブル定額に契約変更すれば月々割は継続されますから
そんなに悲観することもないですかね。
対象機種はIS03〜06。IS06なんかやっぱりもう既にお祭り状態なんですね!

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/pdf/campaign_20110225.pdf

以上、参考まで。

書込番号:12724080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング