『バッテリー』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー

2011/04/15 17:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 masataro-さん
クチコミ投稿数:1件

アンドロイド2.1のときはバッテリーが、使い方によっては最高で2日もっていたのですが

2.2にアップデートした日の夜フルに充電して、充電器から外して

起きて充電を確認すると・・・充電残量40%!!!

2.2ってバッテリーを使わなくても消費するものなのでしょうか?

省エネ設定も、2.1のときと同様にしていたのですが・・・

解決策あれば教えてください

書込番号:12899089

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/16 01:15(1年以上前)

僕のはまだ2.2にはアプデしていないので確認は取れませんが
アプデ後しばらくは初期設定?を端末が自動でやっているので
バッテリーの消費が今までよりも一時的に増加するという書き込みを
どっかの掲示板で読みました。auの担当者の方の発言らしいですがURLが
貼られていなかったので詳細は不明です。

書込番号:12900916

ナイスクチコミ!0


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/04/16 15:02(1年以上前)

私も14日夜アップデートして、満充電で13時間で電池切れとなりましたが、その後
昨日の13時に充電完了し、現在25時間稼動 電池残量20%です。
アップデート前と変わらない水準です。

設定は、GPS:ON、自動同期:ON、画面輝度;自動、バックグラウンド:ON
    位置情報:ON、タスクキラーアプリ:使用無し、バックライト点灯:1分

    アプリ使用後は、手動で切るのと、使用後すぐボタンでスリープにする以外
    の節電対策はロクにしておりません。

アプデによって電池持ちが悪くなったという書き込みが散見されますが、私の場合は、
前と変わりありません。もう少し様子を見てみたらいかがでしょうか

書込番号:12902501

ナイスクチコミ!0


s_kenkenさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/16 23:18(1年以上前)

◆私も2.2にしましたらバッテリーの持ちが悪いです
バッテリーを消耗しそうなアプリを削除
してみましたが、変わりませんでした

システムなのでしょうか?

解決策あるのでしょうか?

書込番号:12904328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/17 00:34(1年以上前)

2.2対応のアプリは殺せない仕様になっている所謂ゾンビアプリ化しているものが多いみたいです。
あるサイトでタスクキラー系を使っている複数の人から「電池の持ちが悪くなった」との報告があり
検証してみると「2.2対応へアップデートすると仕様でゾンビアプリになった」ことが確認された
ようです。具体的に言うと手動で切ったあと確認すると殺せていないケースが多いので分かったみたいです。

なのでタスクキラーアプリを使っているなら面倒ですが一つづつ手動で切ってみて殺せていないアプリは
リストから除外するしかないようです。

あと一度再起動をかけると改善するケースも多く報告されています。

書込番号:12904622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2011/04/17 07:35(1年以上前)

今朝起きてバッテリー消費を見てみると
起動後20時間で残60%でした。
バージョンUP直後は、消費が早い気がしましたがTaskKillerバージョンUPとか設定見直ししたら落ち着いてきたようです。
システムも慣らしが必要?なのかな(^^ゞ

設定
GPS:ON、自動同期:ON、画面輝度;自動、バックグラウンド:ON、位置情報:ON、タスクキラーアプリ:AutomaticTaskKiller v3.2.3、バックライト点灯:30秒

書込番号:12905131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/04/17 10:23(1年以上前)

明らかに電池もち悪くなりました。
メールなどのスクロールもぎこちない動きをしますし正直2.1のほうがよかったです。
ガッカリ・・・

書込番号:12905542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS03 auの満足度4

2011/04/18 20:39(1年以上前)

タスクキラーアプリを入れてるなら、まずアンインストールを。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155734/SortID=12894812/ [12895215]

書込番号:12911079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2011/04/23 07:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

AutomaticTaskKiller使用

TaskKiller無し(アンインストール)

TaskKiller有り無しでバッテリー消費そんなに変わりませんでした。
ということは、TaskKiller使う意味が無いってことかな(^^ゞ

書込番号:12926601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS03 auの満足度4

2011/04/23 08:03(1年以上前)

うまく設定できてる人は問題無いね。というより意味無かったり、
入れてるせいで余計なバッテリーやメモリ食ってる人が大半だと思う。
アプリ閉じていい時に自分で閉じる、それが一番。
裏で勝手に起動したサービスは切れば不安定になる事も多い。

書込番号:12926650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング