『オールリセット』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オールリセット』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

オールリセット

2011/05/01 22:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

OSを2.2にしてから、バッテリーの持ちが半分ぐらいになりました。
以前の口コミで「オールリセットで改善される」とのことで、
オールリセットしてみようと思っています。

そこで質問です。
リセット前に、アプリをSDにバックアップをして、
リストアしようと思っていますが、
やっぱり、ゲームデータなどは、消えてしまうのでしょうか?

coin piratesとか、angry birdsのデータを保存したいのですが・・・

よろしくお願いします。

書込番号:12959639

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/02 00:04(1年以上前)

オールリセット後は再ダウンロードした方がいいと思いまよ。

書込番号:12960152

ナイスクチコミ!2


xxSHUNxxさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/03 16:20(1年以上前)

自分も電池持ちが確実に悪くなったので、オールリセットを考えています。

ハワイでのんびりさん
お手数ですが、結果が気になるので電池もちなどどぉなったか教えてくれたら嬉しいです。

書込番号:12965913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/05/03 17:29(1年以上前)

電池持ちが悪くなったという方は、一度常駐アプリをアンインストールまたは無効にしてみてはどうでしょうか?
アプリが2.2に対応していないとバッテリーを消費してしまっている可能性があります
私は
・Automatch Task Killer
・Screeblライト
この2つをアンインストールしたところ改善されました

書込番号:12966121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2011/05/03 23:39(1年以上前)

coleman0504さん 
コメントありがとうございます。
ほとんどのアプリは、再ダウンロードする予定です。
ただ、いくつかのアプリのデータが消えてしまうのが残念なので、躊躇しています。
そのために再ダウンロードではなく、バックアップから戻す方法なら
アプリデータがそのままなのか知りたいのです。

書込番号:12967587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2011/05/03 23:39(1年以上前)

xxSHUNxxさん
コメントありがとうございます。
まだ、アプリデータの保存方法がわからないので、オールリセットしていません。
もうあきらめて、やっちゃおうかと考えていますが、もう少しいじってみます。
アストロマネージャーとかで、どれかのファイルを保存しておけばどうにかならないかなと?
無理ですかね。
実行したら報告します。

書込番号:12967591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2011/05/03 23:40(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさん
コメントありがとうございます。
Automatch Task Killerは、2.2にした時にアンインストールしたのですが、変わらなかったですね。
2.1の時は、2日間ぐらいバッテリーが持ちましたが
2.2になってからは、ほとんどの場合、朝100%でも夕方には切れてしまいます。
しばらく経てば、アプリのアップロードで改善されるかと期待していましたが、
変わらないようですね。

書込番号:12967596

ナイスクチコミ!0


KTAM1103さん
クチコミ投稿数:68件

2011/05/09 01:36(1年以上前)

私もオールリセットを試みたいと思っていますが、アプリの設定や記録が消えてしまうことを懸念してしりごみしております。

アプリについてはAppMonsterでバックアップをとっておりますが、ジョルテの予定や、Dolphinブラウザーのお気に入り、ゲームアプリの記録等、引き継げるのか未知数です。
また、いろいろ調べると、マーケットとの紐付けが切れてしまい、面倒なことにもなるとか・・・

私の場合、バージョンアップ後、メモリーが80%程度だったのに、なぜかある時から急に90%超となり、動作が不安定となり、リセットでの状況解消を期待しております。(フリーズにより電話に出ることができないケースがままあります・・・)

しかし、アプリ数を見てみると150個近く入っており、根本的に不要アプリを消さないとダメなのかなとも。。。リセットして、設定消えても状況解消しなかったら最悪です。。。


ハワイでのんびりさんは、最終的にオールリセットされたのでしょうか?
さらたのでしたら、アプリの設定等、どうでしたか???

書込番号:12988737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング