『電池消費』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

電池消費

2011/08/17 20:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:6件 IS03 auの満足度4

夜間充電しないでおくと、スリープ状態でも電池消費が激しいです。
WiFiなどの機能をすべてオフにしましたが、それでも電池消費が激しいです。
みなさんもそうでしょうか。

書込番号:13386018

ナイスクチコミ!1


返信する
makotomさん
クチコミ投稿数:52件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/08/17 20:39(1年以上前)

私の場合はフル充電にしてからコードを抜いておいて、朝起きると100%か90%くらいの状態です。そんなに消費が激しい時は裏で何か処理が絶対に動いています。計測するアプリで調べたら良いと思います。

書込番号:13386040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 IS03 auの満足度4

2011/08/17 21:01(1年以上前)

私は、寝る前フル充電で,大容量バッテリー使用にもかかわらず、朝見ると60パーセントになっています。
『計測するアプリ』は、どんなものを使えばいいのでしょうか、教えてください。

書込番号:13386144

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/08/17 22:12(1年以上前)

僕の場合は夜間充電して出勤数分前にコードを抜くと100%のままです。

それでもスリーブ状態のままでも一気に90%くらいに電池が消費しますよね。

書込番号:13386519

ナイスクチコミ!0


makotomさん
クチコミ投稿数:52件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/08/18 07:28(1年以上前)

Battery Mixと言うアプリで負荷状態・温度・アプリの稼働状況・デバイス状態などを収集させてバッテリーの減り具合と稼働状況を見てます。

書込番号:13387639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2011/08/18 10:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

Battery Mixの電池消耗グラフ

Battery Mixの稼働プロセス

小生のIS03異常に電池持ちがいいです(^^ゞ
入れてるアプリによるんでしょうけど。

makotomさんが言われてるをBattery Mixずーと使ってます。
画像のグラフを見てもらうと30時間で残60%です。
稼働プロセスの画像では、暴れてるアプリが無いのが分かると思います。
一つ気にかけてやってるのは、時々Battery Mix稼働プロセスを見て使ってないアプリが上がってればアプリケーション管理で強制停止(手動で)してます。


Android2.2、オートマチックタスクキラー無し、GOランチャー

書込番号:13388078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 IS03 auの満足度4

2011/08/18 11:41(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
Battery Mixをインストールしました。これで少し様子を見てみたいと思います。

でもスマホは、ガラケより電池消費は激しいですよね。

書込番号:13388237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/20 23:15(1年以上前)

気になる点が
その大容量バッテリーは
問題ないですか?

書込番号:13398552

ナイスクチコミ!0


tatsu_kunさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/21 12:46(1年以上前)

電池の消費を抑えるには、Wi-Fiの電源管理だけでは不十分です。
Wi-FiやBluetoothの電源管理のほかに
・自動同期機能のオフ
・ライブ壁紙は避ける
・テロップや情報表示を自動でデータ更新するようなウィジェットは出来るだけ待ち受けから削除し使わない。
※本当は一切使わない。
ライブ壁紙やウィジェットは、スリープ中でも
端末の基盤内部で常に動いているためできるだけ使わない方が、電池が長持ちする。
Wi-Fiは、常にオンにすると待ち受け時間が仕様上から半減します。
Wi-Fiも常に使わない時以外オフが望ましいです。
お試しを。

書込番号:13400531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 IS03 auの満足度4

2011/08/25 19:56(1年以上前)

皆さんの意見を参考にさせていただきました。
電池の持ちが良くなりました。
Wi-Fiは電池をとても消費することがわかりました。
皆さんありがとうございました。

大容量バッテリーは純正より持つので異常ではないと思います。

書込番号:13417736

ナイスクチコミ!0


makotomさん
クチコミ投稿数:52件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/08/26 06:48(1年以上前)

> WiFiなどの機能をすべてオフにしましたが、それでも電池消費が激しいです。

との投稿でしたが、結局はWiFiの問題でしたか?
私も寝る前にFull充電にして朝100%か90%とお伝えしましたが、WiFiをONのままにしておくと80%くらいになってしまいます。WiFiはこまめにOFFにする事がバッテリーを長持ちさせる秘訣のようです。楽しいIS03ライフを満喫されることを願っています。

書込番号:13419476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2011/08/26 09:50(1年以上前)

機種不明

Wifi ONで

小生のは、Wifi ONでも22時から8時まで放置でバッテリー消耗10%ぐらいです。
ただし、1時〜8時ぐらいまでルーターはOFFです。
Wifi対策でY5-Battery Saverというアプリを入れているせいかも。
Wifi ON/OFFを自動でしてくれます。
ウェジットは、お天気、Task Manager、Calendarを配置してます。


Android2.2、オートマチックタスクキラー無し、GOランチャー、WifiON、GPSON、バックグランドデータON、自動同期ON

書込番号:13419852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング