『緊急地震速報仕様変更に伴うアップデートによる弊害?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急地震速報仕様変更に伴うアップデートによる弊害?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ204

返信60

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 donaldoさん
クチコミ投稿数:23件

はじめまして。
つい最近のVerUPを実施後、急に再起動がかかる事が多くなりました。
特に今まではその様な事もなく、新たにアプリを入れた訳ではありません…

全く他の人の同様の書き込みがないので、自分だけかどうか心配になり、カキコしました。
みなさん、状況をお聞かせいただけませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:14365891

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:36件

2012/03/30 13:01(1年以上前)

確かにここ数日、再起動が多くなりました。

僕の場合はアプリを入れたり、バージョンアップしたりしているのでそれが原因かと思っていました。
言われてみればアップデートの後から多くなった気がします。

他の方の状況聞きたいですね。

書込番号:14367764

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2012/03/30 16:19(1年以上前)

自分もアップデート後に、やたらと再起動するようになりました。

応答なしの状態や、SDカードとの接続が切れていたりと、今までにない症状です。
アップデート後に追加したアプリも消去してみましたが状況は変わらずでしたので、アップデートが原因ではないかと思っています。

他の方の状況が気になりますね。

書込番号:14368375

ナイスクチコミ!4


kyfbさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/30 21:40(1年以上前)

私は以前と変わらず、電源落ち再起動しますね

書込番号:14369688

ナイスクチコミ!3


n.c.oさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/31 00:01(1年以上前)

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

アップデートが原因か。
auスマートパスでいろいろアプリ入れたりしてたから、それかと思っていたが、
みなさん同じような症状という事は、
あれが原因のようですね。

書込番号:14370366

ナイスクチコミ!2


スレ主 donaldoさん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/31 17:17(1年以上前)

みなさま、貴重な回答ありがとうございました。
自分だけの不具合かと思っていましたが、安心?しました。

これを見たauとSHARPの開発者の方が原因を解明して早く直してくれることを期待します!!
それともIS03は、もう潮時??

書込番号:14373712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2012/03/31 22:05(1年以上前)

自分も全く同じ症状です。
SDカードの認識が突然出来なくなるのは非常に困ります。

書込番号:14374943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2012/04/01 05:28(1年以上前)

アップデートで 今まで以上に不具合が出るってどういうことよ?
アップデートさせる前に チェックしてるのかよ?

書込番号:14376351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/01 06:46(1年以上前)

自分はIS03、IS05とも同じ症状で悩ませれました。
SIM(au IC)カードの抜差しをやったがダメでした。
以前ドコモショップに勤めていた経験から、最後の手段は電池交換…
ということで2機種とも新しい電池に交換したところ再発しなくなりました。
素人判断ですが、アップデート後、常駐するソフトが増え少々弱っている電池では動作が安定しなくなったように思います。
新しい電池をお持ちの方は試してみては如何でしょうか?

書込番号:14376434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/04/01 11:40(1年以上前)

私も同じような状況です。
皆様が書いているような勝手に再起動・SD認識ができないのはあるのですが、
メールを書いている最中にホーム画面に戻ったり、
着信中にスライドができなくて電話に出れなかったり、
と、携帯として致命的な障害で出ています。

auに電話で問い合わせしたところ、
auショップに持ち込みでメーカーに送り診断するとのことで、1週間〜10日前後かかるとのことでした。
自分またはauショップでバージョンを戻せないか聞いたところ、それもできないとので、メーカー診断しかないとのことです・・・

携帯電話として致命的なバグですね。。。
とても困ります。

書込番号:14377357

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/01 17:16(1年以上前)

これを機に機種変することにしました。
またauですが。。。

書込番号:14378496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/04/01 21:10(1年以上前)

機種変更したら月月割がなくならないのですか?自分も機種変更したいのですが、無くなると勿体ないので騙し騙し使ってます。

書込番号:14379533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/02 01:16(1年以上前)

あ、白ロムです。

書込番号:14380784

ナイスクチコミ!2


96-kingさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/02 21:29(1年以上前)

みなさんこんばんは。
初めて書き込みます。
早くここを見ればよかった!
最近私も同じような症状が出て、ショップに持ち込み、とりあえず初期化して様子見ています。

が、やはりSDカードを認識しないことがままあるのと、突然の電源落ち(特にカメラ起動時)があります。

しげっちさんのように、電池変えてみたほうが良いでしょうか。。。?

書込番号:14383847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2012/04/03 00:07(1年以上前)

やっぱり、そういうことでしたか・・・・
自分も同じ症状で悩んでます。
というか、auに憤りを感じてます。

みんなで圧力かけて、早く対応してもらいましょう。
これでauが対応しないなら、出るとこに出てもいいと思います。

前も書きましたが、スマホってものすごく高価なものです。
きっちり対応する義務があると思います。

書込番号:14384745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2012/04/03 12:26(1年以上前)

電池は関係ないと思いますよ。
たまたま電源切りから入りで一時的に現象が治るだけかな?と思います。
誰か原因を解明して欲しい!

書込番号:14386216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


beaconさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/03 15:14(1年以上前)

私もアップデート後に、
- SDに保存してあるアプリを起動するとリブート
- 突然Evernoteが新しいSDカードを検出したと通知 -> SDカードが見つからない
と頻繁(毎日)なります。

MotorolaのRazrに乗り移りたいのですが、おサイフケータイでないのが痛い...
新しいラインアップがでるまで、だましだまし使ってみます。

書込番号:14386772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2012/04/03 23:40(1年以上前)

Twitterで開発に携わった方のつぶやきがありました。
現在修正案検討中だそうです。

早いところ修正をアップデートして欲しいですね。
昨晩からSDカード認識しなくなってしまい不便です。

書込番号:14389206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2012/04/04 00:14(1年以上前)

auに今回のアップロード後の不具合を報告した。
返事の主な内容は以下の通り。

・こちらの確認では、このような現象はない
・このようなクレームは一切来てない
・お客さんが変なソフトいれてないですか?
・変なSDカード使ってませんか?

失望した。

本当にauにクレームした人っていないのか?
このまま壊れた状態で使い続けさせられる??

失望した。

書込番号:14389381

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2012/04/04 10:21(1年以上前)

>ユージェニさん

au問い合わせした際に、クレームいれました。
考えられる対応策や、ダウングレードについても聞いたのですが、auショップに持ち込んでくださいの一点張りで、話になりませんでした。
他に同じような報告はないと言っていました。
ありえないですね。。。

早くアップデート対応して欲しいです。

書込番号:14390333

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/04 15:48(1年以上前)

遅ればせながら。

同じような状態です。
アップデート後に再起動が頻発しています。
多いパターンが、ソフトウェアを起動しようとすると、
ハングアップし、そのまま勝手に再起動。

アップデート前後にアプリは入れていないので、
アップデートが主要因でしょう。
ここのところ問題が少なかったので、残念です。

書込番号:14391324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ここは・・・ 

2012/04/05 00:41(1年以上前)

私も同じ症状です。ケータイアップデート後、1日に1回は再起動させています。
理由は、アプリが誤動作する、メール作成しようとすると前の画面に戻る、
ウィジェットが動作しない、などです。SDカードへのアクセスが失敗してるように
思えます。再起動後も、数分は触らずに安定するのを待ちます。

1回前のケータイアップデートではむしろ安定化されて喜んでいたのですが、
今回はやられました。起動時間も遅くなったし、1日くらい起動していると
上記のように不安定化するし、堪忍してほしいです。



書込番号:14393819

ナイスクチコミ!5


by_suzuさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/05 17:25(1年以上前)

50個(約3分の1)のアプリをアンインストール。
システムや使ってないHOMEやアンチウイルス等。
勝手に再起動、点滅、黒画面などは5日経っても再発していない。
アップデート後の不都合は解消して軽くなった。
お試しあれ。

書込番号:14396188

ナイスクチコミ!2


96-kingさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/05 17:36(1年以上前)

こちらも結局初期化して、様子見してます。
今のところ、割りと安定してますが、2-3回はカメラ起動で電源落ち、SD カード認識しないことがありました。

書込番号:14396224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ここは・・・ 

2012/04/07 01:12(1年以上前)

app list backup と MyBackup のバックアップアプリを使って、
もちろん本体のSDバックアップを取って、オールリセットかけました。
2010年の購入以来です。 → 直りました。動作もスッキリ!怪我の功名。

書込番号:14402453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/04/08 13:54(1年以上前)

オールリセットしましたが、SDカードの認識が急に出来なくなる症状が治りません。

書込番号:14409037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2012/04/08 18:11(1年以上前)

そもそも アップデート前より実行後の方が不安定になり
初期化 前提でアップデートさせるというのは どういうことなのでしょう?
たしかに プログラムを作る人は多大な時間と労力がかかっているとは思いますが
利用者側として 結果こう不具合が出ると しっかりチェックした上での ファイルの配信なのか 疑問に思えてきます

ダウングレートは もはや無理なのでしょうが
修正ファイルでも出し せめて今まで通り使える機種に戻してください シャープさん!!

書込番号:14409935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ここは・・・ 

2012/04/08 23:19(1年以上前)

すいません、私も完全に直ったわけではなく、オールリセット前は数時間以内に
発生していたSDカード認識失敗が、12〜24時間後に延びたことでした (-_-;)。
これはもう、シャープのアップデートの設計ミスであることは明らかです!!

書込番号:14411571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2012/04/09 23:54(1年以上前)

読んでみると不具合の報告が多いけど、
自分も含め廻りの2台はアップデート前から何ら問題は無いな。
問題がない個体の方が多いんじゃないかな?
ただ書き込みをしないだけで。

書込番号:14416004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ここは・・・ 

2012/04/10 01:06(1年以上前)

私の近所の人はIS03は、今までアプリをSDカードに入れたことがないそうで、
この問題は感じないそうです。誰か、アプリをSDカードにまったく移動しておらず、
それでもこの不具合(SDカードが認識されない)に出くわした人はいませんか?

書込番号:14416270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/10 11:42(1年以上前)

私もアップデート後に不具合が頻発しています。
アプリ起動操作で再起動したり、フリーズが頻発しています。
アプリの影響かと思い、ウィルス対策ソフトもアンインストールしてみましたが変わらずです。
今回のアップーデート以前はすこぶる快調に動作していました。
間違いなくアップーデートによる影響だと思います。
最悪です。
このままでは使用に際し支障をきたしている事から、機種変検討中です。

書込番号:14417349

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2012/04/10 12:14(1年以上前)

以下、auサポートに問い合わせた回答です。
早急に対応して貰いたいものです。。。
SDカード不具合で、カメラが使い物になりません。
evernoteは毎日強制終了するし。。。

-----------------------------------
こんにちは。auサポート吉村です。ご申告頂きました事象につきまして、他のお客様からも同様のお問合わせを頂いており、現在調査を行っております。現時点で原因の特定には至っておりませんが、新たに情報が入り次第ご連絡致しますので、申し訳ございませんが今しばらくお待ち下さい。

書込番号:14417429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2012/04/10 20:52(1年以上前)

ほんとに何とかして欲しいです。
不具合の為に不便になったからといって、機種変更するのは、なんかメーカーに負けた感じがして、悔しいです!
せめて毎月割りが終わるまでは、なんとか持っておきたいですが…
対応の遅さに機種追加を真剣に考えてしまいます。

書込番号:14419143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2012/04/11 00:20(1年以上前)

これだけ騒がれても知らんぷりのau!
企業モラルを疑います。

ほんとに悔しいですね・・・

書込番号:14420357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ここは・・・ 

2012/04/11 01:06(1年以上前)

>ユージェニさん

困っているのは、どうもヘビーユーザー寄りみたいだし、auから見たら
ごく僅かな苦情かもしれない。
しかし、au Androidを有名にしたIS03だから、ここに及んでの不具合はダメージ大きいと思うんだけどな。

書込番号:14420528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2012/04/11 08:07(1年以上前)

メール受信のタイミングで、SDカードの認識が悪くなる感じがしますが、みなさんいかがでしょう?

書込番号:14421062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/04/11 11:45(1年以上前)

私も同様の不具合で困っています。
ショップで相談したのですが修理に出しますとだけで埒があかない。ただ興味深いのは店員が把握している不具合率トップは全てシャープ製品ということでした。IS05がダントツで次にIS03
私は電気系エンジニアですがスリープ復帰時のメモリハンドルに致命的な問題が発生しているのでは?と推測しています。

書込番号:14421635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/04/12 00:12(1年以上前)

auサポートより回答メールが来ました。
--------------------------------------
現在のところ、「IS03」(最新のバージョン)にて、お伺いしてい
る事象と同様の事象の報告などは、弊社にてあがっておりません。

また、当窓口の「IS03」(最新のバージョン)では、事象を再現すること
はできませんでした。

以上のことより、お客様がご利用中の「IS03」個別の事象である可能性
がございます
---------------------------------------
auで不具合対策するつもりはさらさら無い様です。

書込番号:14424502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ここは・・・ 

2012/04/12 00:55(1年以上前)

>とまとま♪さん

今日、メールでKDDIお客様センターから、類似の事象は認識している、
という内容の返事がありました。
どのような報告をなさったか、わかりませんが、少なくともIS03にSDカードの
誤認識を伴うような動作不具合があることはauサポートは把握していますよ。

書込番号:14424646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/12 07:23(1年以上前)

初めまして

私もアップデート後に、画面が急にブラックアウトして、再起動が頻発するようになりました。

条件は、色々です。
アプリのせいかと思い、最近入れたアプリをアンインストールしたり、色々試しましたが、改善せず困っておりました。

ここの書き込みを見て、同じような症状の方が沢山おり納得。
確かに、アップデート後から頻発するようになりました。

早く改善されて欲しいものです。
困ってます。


書込番号:14425099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件 IS03 auの満足度5

2012/04/15 21:25(1年以上前)

IS03+この度のアップデート=不具合連発 100%?

私も不具合連発です。
SDカードが認識しなくなる。再起動する。電話がかけられない時がある。

自宅のWifiは再起動しなければ繋がらないのは私だけ?

書込番号:14441485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/15 22:35(1年以上前)

再起動こそほとんどないものの、電話の発信ができなくなる現象、SDカードの認識不良とそれに起因する(と思われる)アプリの強制終了はたびたび起こっています。

特に、エブヤン さんが書き込まれているように、メールの受信時(正確には通知時かな?)には、100%に近い確立で起こっていました。

で、今試しに、アプリケーションの管理から「au災害対策」のデータを消去したところ、件の事象が発生しなくなりました。
5件ほどメールを続けて端末へ送ってみましたが、不具合が再現しませんでした。
これでしばらく様子をみてみようと思います。

こんな簡単な方法ですべて解決するとも思えないし、一時しのぎかも知れませんが、オールリセットよりはお手軽なので、とりあえず試してみてはいかがでしょうか?

蛇足ながら、方法は下記に。
メニュー → アプリケーション → アプリケーションの管理 → すべて → au災害対策 → データを消去

個人的には、今回のアップデートで方位計の異常電力消費が(たまたまだとはおもいますが)改善されたので、その点は良かったです。

書込番号:14441928

ナイスクチコミ!5


beaconさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/16 20:53(1年以上前)

粉人間zさん、
確かに、安定しますね。 これで夏モデルまでいけそうです。

書込番号:14445287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Johnsanさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/16 21:41(1年以上前)

再起動とまでは"逝き"ませんが、私も皆さんと同様の不具合に悩まされています(SDカードが認識できないと出る、メール返信しようとすると強制的に戻されるetc.)。

今回のアップデートの目玉が「au災害対策」であることから、おそらくそこに問題が潜んでいると考え、粉人間Zさんが記した通りにしてみました。先ほど試したばかりなのでまだ結論は出ませんが、良い着眼点と思います。

データ消去したら、「au災害対策」アプリを起動しないよう注意すべきですね。

>粉人間Zさん
情報頂き有難うございます。

書込番号:14445564

ナイスクチコミ!1


スレ主 donaldoさん
クチコミ投稿数:23件

2012/04/16 21:48(1年以上前)

あまりの反響の多さにビックリしています。
なんか、粉人間Zさんの情報のおかげで解決しそうですね!
試してみます!ありがとうございました。

au災害対策のアプリが、逆に災害になってしまっていて残念です…
がんばれ、au!!

書込番号:14445609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/04/16 22:20(1年以上前)

おお!すごい!
粉人間Zさんのやり方で削除しましたら、問題がなくなりました。

これで様子見てみます。

auにクレーム入れたり、開発者にtwitterで直談判したりと、
尽くせる手は尽くしたので、本当に呆れていた状況で救いの神です。

ありがとうございました。

書込番号:14445824

ナイスクチコミ!1


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件 IS03 auの満足度5

2012/04/16 22:53(1年以上前)

粉人間Zさんありがとうございます。

今のところ不具合もなくなり、自宅のWifiもスムーズに繋がるようになりました。

書込番号:14446014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/04/18 07:51(1年以上前)

改善されていた感じがしていましたが、またSDカードの認識不良がでています。
災害アプリケーションのデータも8kbに戻っているし…
このデータが戻ったら症状がでるのかな?

書込番号:14451448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2012/04/18 09:34(1年以上前)

僕も改善されたと思ったら今朝はSD認識されず…
Twitterによるとメーカーでは修正プログラムが出来て確認中らしいです。
いつアップデートできるかは調整中だとか。
それに期待するしか無いのかな。

書込番号:14451710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/18 19:15(1年以上前)

エブヤンさん>
すーるしゃーるさん>

経過報告有難う御座います。

実は私も、今日未明に症状が再発しました。どうやら、ほぼ同じタイミングで再発したようですね。
他の方もどうなったか気になりますが・・・

情報提供しといて言うのもなんですが、オールリセットしても再発するくらいなので、また起きるであろうとは予測していました。
修正プログラムが配付されるまでは、症状が出たらデータを消す、で対処するしかなさそうですね。

データの有無はおそらく関係ないような気がします。
お二方とも、au災害対策のアプリは起動されたでしょうか?
私は対策後にすぐ起動したにも関わらず、丸2日はノートラブルでした。起動した時点でデータは生成されていますので(確認済)、その時点でのデータに問題はなかったと思われます。

で、同じタイミングで再発したと仮定すると、

1.auから定期的にデータが送信されてくる。
2.受信したデータが原因で不具合を起こすバグが、IS03のアップデートパッケージにあった。

のではないかと想像しています。

とにかく対策が待たれますね。

書込番号:14453447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件 IS03 auの満足度5

2012/04/21 20:56(1年以上前)

私もたぶん同じタイミングで再発。
HOME SPOT CUBEも一度外出すると、IS03を再起動しなければ繋がらず。
2〜3日前メールも送れませんでした。
勝手に再起動も再発。

機種変更したいと思う今日この頃です。

書込番号:14467002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/04/23 11:05(1年以上前)

何時まで経っても改善の兆しなし。 と言うことでMNP転出を昨日行いました。
転居先はdocomo Xperia acro HD SO-03Dです。 
SPECが違いすぎるので比較するのは酷ですが、それはもう。。。 天国ですよ。
ゴキブリが走り回る4畳半アパートから六本木の高層マンションに引っ越したようなもの。
それでいて月額維持費が安くなるって 何これ?
AUさん10年間お世話になりました。 さようなら。 2年後にまた会いましょう??

書込番号:14474555

ナイスクチコミ!2


beaconさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/25 08:35(1年以上前)

アップデートきましたね。 毎日再起動する/させる日々は終わるんでしょうか...

書込番号:14482646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 IS03 auの満足度4

2012/04/25 10:24(1年以上前)

私も今実施してみてます。
不具合、解消されるといいですよね><

書込番号:14482896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/04/25 13:12(1年以上前)

バージョンアップ後からかわかりませんが、
1、2ヶ月前よりフリーズ、再起動、ブラックアウトなど
不具合が頻発しておりましたので下記3点を実施しました。


・オールリセット(初期化)

・SDカード変更(16GB→32GB)
※推奨ではない。Transcend社製。

・アプリは基本的に本体へインストール


上記を実施し1週間ですがいまのところ、
フリーズも再起動もなしです。

なんだか全体的な動作も早くなった気がします。
Xperiaに乗り換えを考えておりましたが、
まだまだ先になりそうです。

書込番号:14483364

ナイスクチコミ!2


スレ主 donaldoさん
クチコミ投稿数:23件

2012/04/25 13:17(1年以上前)

やっと、au・シャープが対処してくれましたね!
っていうか、以下を見ると結構な機種でソフトウェア更新がされてます…
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120425_529091.html

これで再起動、MicroSD認識不可が直る事を願ってます!!
ホント大丈夫なのか? au、いやシャープ!!

書込番号:14483377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/04/26 02:50(1年以上前)

アップデートさせていただきました
どうなることやら これから様子見です
情報ありがとうございますした

書込番号:14486221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


n.c.oさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/29 22:36(1年以上前)

アップデート後、
すっかり不具合報告が消えましたね。

自分もアップデートしてからは、強制再起動(SDカードエラー)は影を潜めました。

書込番号:14500301

ナイスクチコミ!2


スレ主 donaldoさん
クチコミ投稿数:23件

2012/04/30 08:18(1年以上前)

なんとか、UPDATEで治まった様ですね!!

微力ではありますが、本カキコミがauとシャープが動くきっかけになったのではないかと
思います。皆様、いろいろありがとうございました。

書込番号:14501473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ここは・・・ 

2012/05/09 02:25(1年以上前)

蛇足です。。。
前回のアップデートで、電池の持ちが伸びました。半日プラスの印象です。
そして、今回の不具合修正で安定し、電池の持ちの改善効果には影響なしです。
めでたしめでたし。

書込番号:14539909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/05/11 19:07(1年以上前)

ICカードなしで運用していたので、アップデートがあったのを知りませんでした。
電池持ちがよくなったと書き込みを見つけアップデートしてみたところ、電池持ちが心なしか良くなった気がします。
お試しあれ!

書込番号:14549295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング