『microSDについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDについて

2010/10/22 08:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 ody-absさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
この度、GALAXY Sを購入する予定でいる者です。
以前にも似たようなトピックがあったのですが、microSDについて質問です。
@転送速度といいますか、CLASS○は大きければ大きいほどいいというものなのですか?ある程度のクラスを超えると性能が発揮できない可能性などがあるのか気になります。

A皆さんのお勧めmicroSDはありますか?様々なメーカーから販売されていますが、初心者なのでさっぱりです。

以上、よろしくお願いします><

書込番号:12096855

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/22 08:08(1年以上前)

クラス6あれば安心です。

書込番号:12096860

ナイスクチコミ!0


スレ主 ody-absさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/22 08:14(1年以上前)

>さあ、渡ろう!さん
ありがとうございます。
現段階では東芝の16G,class4を購入予定なのですが,
さらによさそうなものがあるか検討してみます!!

書込番号:12096883

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/10/22 08:46(1年以上前)

>CLASS○は大きければ大きいほどいいというものなのですか?

Classの後の数字は、大きいほど転送速度が速いとという事になります。

>ある程度のクラスを超えると性能が発揮できない可能性などがあるのか気になります。

当然、そのSDを挿す機器にも左右されます。
また、Class○が示すのは、あくまで最低保障です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89#SD.E3.82.B9.E3.83.94.E3.83.BC.E3.83.89.E3.82.AF.E3.83.A9.E3.82.B9.E3.81.AE.E7.A8.AE.E9.A1.9E
その為、AとうメーカーのClass4より、BというメーカのClass2の方が速いという事もあります。

ですから。。。

一流メーカーのClass表示は、ある程度信用できる
三流メーカーのClass表示は、あくまで参考程度

の感覚でしょうね。


>皆さんのお勧めmicroSDはありますか?

デジカメだと、
・撮影から次の撮影までのインターバル時間の長さに表れたり、
・動画撮影なら、転送速度が遅いと撮影に書き込みが追いつかずに撮影がとまったり
と言う事がありますから、メーカー指定のClass以上を使う必要があります。

でも、スマートフォンで使用する場合、それほど転送速度は気にしなくても良いと思います。


また、GALAXY Sの場合は、32GBまで対応していますが、32GBのSDは結構な値段がするので、本体で14GB使用できる事を踏まえると、価格もお手ごろな、

16GB Class4〜6

SDに消えて困るデータを入れるなら2流メーカー以上、
PCからコピーした音楽データ程度なら、ノーブランド
で良いと思いますよ。

私は、16GBのノーブランド(ショップオリジナルブランド)で
・Class4: http://www.donya.jp/item/17581.html
・Class6: http://www.donya.jp/item/18033.html
どちらかを買う予定です。


>東芝の16G,class4を購入予定
予算が許すなら、良い選択だと思います。

書込番号:12096950

ナイスクチコミ!0


スレ主 ody-absさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/22 09:04(1年以上前)

>el2368さん
丁寧な説明ありがとうございます。

大切なデータを入れるわけではないので、ノーブランドでもいい気がしてきました。やはりコストが魅力的・・・

書込番号:12096995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング