『eo』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『eo』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

eo

2010/10/29 13:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:173件

本日購入し、設定を色々しています。
家は、eoなのですが、eoのメール設定が出来ずに困っています。
メールアドレスとパスワードを入れると出来るようなのですが、
何度しても間違っていると言われます。
パスワードはメールBOXのPOPパスワードを入れれば良いんですよね?

それから、以前はF-03Aを使用していたのですが、電話帳をSDカードにコピーして
Galaxyで電話帳コピーツールを使い読むと、ありませんと言われて、
電話帳がコピー出来ません。

以上2点ですが、おわかりになる方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12131774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/29 13:44(1年以上前)

まずは、メール設定に関して返信です。

打ち込んだ数字が全角になってたりしませんか???

書込番号:12131800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2010/10/29 13:47(1年以上前)

入力画面で半角以外選択出来ない状態になっています。。。

書込番号:12131807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/29 13:55(1年以上前)

打ち間違い等はございませんか?
意外とスペースが空いてたりと予測変換で選んだりしていると認識しなかったりします。
予測変換使わずに普通に全部手打ちでやってみたりはしましたか?

書込番号:12131834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2010/10/29 13:57(1年以上前)

全て手打ちでやっています(T^T)

書込番号:12131835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/10/29 14:04(1年以上前)

入力はアカウントとパスワードじゃありませんか?

書込番号:12131861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/10/29 14:12(1年以上前)

eo光ってアカウント=アドレスでは無いのでは?
@ → % に変えて入力して下さい。

書込番号:12131897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/29 14:22(1年以上前)

電話帳に関してですが、以下を参考にもう1度お試しください。

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/backup/memory_card/download/f-03a.pdf

書込番号:12131932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2010/10/29 14:27(1年以上前)

@を%にすると次へ行けません。。。

書込番号:12131947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/10/29 14:40(1年以上前)

最初で引っ掛かっているんですね。
パスワードって、初期(プロバイダ契約当初)から変更されて
いませんかね。

書込番号:12131986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2010/10/29 14:42(1年以上前)

パスワードは変更していませんし、iphone4の時にはそのまま出来ました。

電話帳の方は出来ました。
正念場からの挑戦者さんありがとうございました。

書込番号:12131995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/10/29 15:00(1年以上前)

う〜ん。おかしいですね。
一旦、他のメーラーをダウンロードして設定されてみたら
どうですかね。

例えば↓
http://androider.jp/?p=7899

書込番号:12132051

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/10/29 15:53(1年以上前)

私もEOのメールアドレス持っているので設定してみました。

ちなみに、メールアプリは標準の「Eメール」で良いですよね。


まず、アカウントの追加を押すと、メールアドレスとパスワードを聞いてきます。

ここで、メールアドレスとパスワードを入れ「次に」をタッチすると。。。
間違いなく失敗します。

このメールアドレスとパスワードだけで設定できるのは、Yahooメールなどの有名どころだけなので、EOの場合は、手動で登録しなければなりません。

ですから、メールアドレスとパスワードを入力したら「次へ」の左にある「手動設定」タッチします。

そうする、各種設定を聞いてきますから、次の用に設定してください。

ユーザー名:xxxx%zeus.eonet.ne.jp
 ↑メールアドレスの@を%に変更したもの
パスワード:いつものパスワード
POP3サーバー:pop.eonet.ne.jp
ポート:110
セキュリティータイプ:なし
サーバーからEメール削除:このみで


送信サーバー設定
SMPTサーバー:smtpauth.eonet.ne.jp
ポート:587
セキュリティータイプ:なし

これで私は送受信できましたから問題ないはずです。

書込番号:12132226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/10/29 16:05(1年以上前)

OCNの場合はどうなりますか?

書込番号:12132264

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/10/29 16:27(1年以上前)

>OCNの場合はどうなりますか?

って、設定ですかね?

だとしたら、別にEOだからとか、OCNだからとか関係なく手動設定するなら同じです。

【受信サーバー設定】
・ユーザー名
・パスワード
・POP3サーバー
・ポート
・セキュリティータイプ

【送信サーバー設定】
・SMPTサーバー
・ポート
・セキュリティータイプ

これをそれぞれの提供先のHPで確認すればどこでも同じですよ。

OCNだと、このHPでそれぞれの設定内容が分かると思います。

http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/ol/10013_m_ol2007manual_new.html

【受信サーバー設定】自動で設定出来そうですが。。。
・ユーザー名:メールアドレスの@の前
・パスワード:
・POP3サーバー:メールアドレスの@の後ろ
・ポート:110
・セキュリティータイプ:なし

【送信サーバー設定】
・SMPTサーバー:smtp.vcの後にメールアドレスの@の後ろ
・ポート:587
・セキュリティータイプ:なしで送信できなければ、SSLなどに変更


こんな感じですかね。

書込番号:12132356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2010/10/29 16:29(1年以上前)

出来ました!el2368さん本当にありがとうございました。(*^.^*)

書込番号:12132364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:36件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/29 17:30(1年以上前)

解決して良かったですね!
ひなのままさんのおかげで、こちらも勉強になりました☆

書込番号:12132587

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング