『いつの間にか電源が切れ起動しなくなる』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いつの間にか電源が切れ起動しなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

いつの間にか電源が切れ起動しなくなる

2010/11/04 07:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

先日からなんですが、
いつの間にか電源が切れており、
その際に電源ボタンを長押ししても反応なし。
電池パックを取り外して入れなおすと電源ボタンが反応して起動します。
先日から3回発生しています。
とりあえず、先日インストールしたアプリをアンインストールして様子見中です。
改善しないようであればdocomoに問い合わせます。
こういう現象が起きてる方はいらっしゃいますか?

書込番号:12162455

ナイスクチコミ!1


返信する
cosbyさん
クチコミ投稿数:29件

2010/11/04 08:11(1年以上前)

私も同じ状況です、今まで2度なりました。
落ちてしまうとおっしゃるように電池パックの抜き差ししなければ
一切どんな操作もできません。
今度同じ状況になったらDS行きと考えています。
私の端末のみの症状と思っていましたが、マルセル・プルーストさんも同じようですね。

書込番号:12162539

ナイスクチコミ!1


TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/04 09:11(1年以上前)

内容がずれていたらすみません。。。

インストールしたアプリに原因(ウイルス等)だとも考えられませんですか?
ハード面のバグかもしれませんが、アプリのインストールは慎重に行った方がいいと改めて感じました。

書込番号:12162684

ナイスクチコミ!1


bbbqqqさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/05 00:43(1年以上前)

私もなりました。

結構なる人いたんですね

書込番号:12166394

ナイスクチコミ!0


kz0724さん
クチコミ投稿数:12件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/05 09:08(1年以上前)

私も買った翌日から同様の症状が出ています。最初は初期不良だと思って販売店に持って行きましたが、担当者が電源ボタンを押すと作動したので、自分のミスだと思い帰りました。
しかしそれ以降も、同様の症状が一日に一回くらい続いています。私の場合は、電源ボタンを10秒以上長押しすると起動するようです。他にも同様の症状が出ていることがこの口コミでわかったので、販売店に交換を依頼するつもりです。

書込番号:12167171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/06 07:55(1年以上前)

私も2度同じ状態になりました。
たまたまかもしれませんが、壁紙をライブ壁紙にしている時にフリーズしたので元の
壁紙ギャラリーに戻したところ、その後は発生していません。

書込番号:12171580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/11/06 08:03(1年以上前)

私の端末も今朝同様の症状となりました。
電池パックを挿し直して起動した直後のバッテリー残量は31%でした。
私もライブ壁紙を使用しているので、
一旦解除して様子を見たいと思います。

書込番号:12171590

ナイスクチコミ!0


Coryyさん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/06 08:19(1年以上前)

 以前のガラケーで,FOMAカード(SIMカード?)がきちんとささっていないことが原因で,似たような症状がありました。
 違うかもしれませんが,参考のため^^。

書込番号:12171626

ナイスクチコミ!1


cosbyさん
クチコミ投稿数:29件

2010/11/08 20:24(1年以上前)

昨晩再度同じ状況に・・・。
しかしDSでは以前ガラケーの故障の時に
「状況が出ている状態でないと何ともいえないです」
といわれたため、今回も電池パック抜き差しで戻しました。

DSさん、24時間営業してくれー!
不具合はDSの営業時間内だけではないんだぁ・・・。

※ガラケーのことをメーカー側ではフューチャーホンというのですね、
 今日新作発表の中で、営業部長さんが述べていました。

書込番号:12185340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/09 00:48(1年以上前)

私も今朝同じことになりました。
出勤前は普通に使えていたのに、出勤後ホームボタンを押しても、サイドボタンを
長押ししても・・・反応なし。
電池パックの付け直しで回復しましたが、原因がわからなくて気持ち悪いです。
今のところ再現していませんが、今後頻発するようならDSに持ち込んでみようか
と思っています。

書込番号:12187249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/11/10 01:26(1年以上前)

自分も急に電源が落ち電池パックを外さないと復帰しないという状態になり、同じような症状の方がいらっしゃらないか検索していた所このトピに行き着きました。
私の場合はまだ1度しかなって無いのですが、それ以降スクロールした時にカクつくようになり初期化した方がいいのか悩んでいます。
この症状のせいでなったのかそれとも他にインストールしたアプリのせいなのか判断付かない所が難しいトコロです。発売日に買って以降ずっと快適だったのですが。。。

書込番号:12192408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2010/11/10 03:35(1年以上前)

自分も同じことが・・・。

5分位ほって置いて電源ボタン押したら電源入りました。

2回ほどありましたがこれって初期不良??

書込番号:12192631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング