『電話帳のグループ分け(電話帳コピーツール未使用)』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳のグループ分け(電話帳コピーツール未使用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 punkfoxさん
クチコミ投稿数:3件

以前、電話帳コピーツールというアプリを使い電話帳がグループ分け出来ない状態になってしまい苦しんでいましたが、色々調べてガラケーよりmicroSDへバックアップしたデーターをGalaxy Sに取り込んでグループ分け出来る様にしようとしました。

ところが、
電話帳→メニュー→インポート・エクスポート→内蔵メモリ/SDカードからインポート→本体
と選択した所で、vCardを読み取り中.となり、3秒位読み込んで

「vCardデータの読み取りに失敗しました。不明なエラーのためにvCardの解析に失敗しました。」となってしまうんですが、皆さんうまくいってますか?
SDカードの問題かと思い未使用のSDカードでも試してみたのですが一緒でした・・・
再度、同じSDカードを使用して電話帳コピーツールアプリを使用すると順調にインポートします。

同じような症状になってしまう方、この症状の解決方法ご存知の方いらっしゃればアドバイスいただけますでしょうか。宜しくお願いします!

書込番号:12167392

ナイスクチコミ!0


返信する
axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/05 10:40(1年以上前)

はい。
私もまるっきり同じ症状で苦労しました。
結局、SIMカード(FOMAカード)に50件づつコピーにて取り込みました。
面倒でしたが・・・

そして、取り込んだあとにグループ訳をしてその後に
「ふりがなオートマチック」と言うアプリを使い
ふりがなをつけてきちんとあいうえお順に並べました。

もっと簡単な方法もあるかも知れませんが、データとしては200件くらいだったので
なんとか出来ました。
面倒でしたが、GALAXY Sをいじっていることにより楽しくできました。

書込番号:12167439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/05 11:01(1年以上前)

実験してないので確実ではないかもしれませんが、恐らく電話帳の
機能でのインポートではドコモのガラケーがexportするvcfファイルを
取り込む際にバージョン違いか何かが原因で取り込めないのでは
無いでしょうか。
その為、電話帳コピーツールを別途準備したものと思われます。
電話帳コピーツールはsamsungが準備したと思っていたのですが、
実際にはドコモが準備したものですね(ツールのヘルプで確認)。

書込番号:12167492

ナイスクチコミ!1


luukさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/11/05 17:12(1年以上前)

自分もSH07AからSDカードを使用して電話帳インポートしました。
問題なく取込できたのですが、docomoグループになりアドレスグループ分けできませんでした。
取説にも書かれていましたが、何とかできないかやってみましたが、やはり無理でした。
結局、サムスンからKiesソフトをダウンロードして、電話帳手打ちリスト作り ギャラクシーにインポートしました。
ギャラクシーで確認したら全電話帳で見ると五十音外 その他が出てきて困っていたのですが、ふりがなオートマチックアプリで ふりがな入れたら、解決しました。大変でしたが、丁度電話帳の見直しもできたので良かったです。
PCにもバックアップできたので、スマフォもガラケもOKです。
Kiesは意外と便利ですよ。
http://jp.samsungmobile.com/pc/lineup/SC-02Bdownload.html#tabNavi

書込番号:12168557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/05 17:36(1年以上前)

その便利なKiesを利用できない私ですが・・・

私もSDカードからのインポートとふりがなオートマチックで取り込みました。
最初はDSの大きなお世話でグループ分け不能となりましたが、Docomoの電話帳を全削除して、
新たにインポートしました。
この時注意するのは、インポート時にどこに作成するか聞いてくるので、
Docomoではなく本体を選択することで後の処理が楽になりました。

これからGalaxyを購入する方はDSに電話帳の移行を依頼するときは、
「コピーツールは使うな、アカウントはDocomoではなく本体に作成を」とお願いすることをお勧めします。

書込番号:12168655

ナイスクチコミ!2


スレ主 punkfoxさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/08 12:43(1年以上前)

皆さんコメント本当にありがとうございました!
ほんといろんな方法で試した結果自己解決しました!
解決までに色々時間はかかりましたが、この方法が一番てっとり早かったです!


電話帳コピーツールアプリを使用し、ガラケー本体からSDにエクスポートした電話帳をGalaxyに移す。

電話帳をGalaxy本体に移したらその電話帳を今度はGalaxyにささっているSDにエクスポートする。

その後、電話帳のメニューから先程エクスポートした電話帳を「本体」にインポートする。


つまり一度「電話帳コピーツールアプリ」は使用してインポート→SDにエクスポート→「本体」にインポートの順の作業であのdocomoグループが外れるみたいです。

あくまで僕の場合ですが^^;
同じ様なお悩み持った方がいらっしゃいましたら一度参考にしてみて下さい。

書込番号:12183352

ナイスクチコミ!3


KHTさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/19 10:41(1年以上前)

ギャラクシー 電話帳 グループ
で、検索しましたが、↑このスレ主さんの回答が最もわかりやすく確実でした。
おかげですぐにグループ分けができました。
エクスポート→電話帳削除→本体へインポートがキモですね。
ありがとうございました。

書込番号:12530819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング