『本体の着信音、電話帳の移行等について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体の着信音、電話帳の移行等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

本体の着信音、電話帳の移行等について

2010/11/21 10:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:52件

予約待ち状態で、情報過多気味の耳年寄り状態ですが、待っている間の楽しみ方
と気持ちを置き換えている毎日です。

すでにユーザーの皆さんにご教示お願いしたいのですが、本体にデフォルトで
搭載されている着信音はどのような種類の物が入っているのでしょうか?
(音楽とかチャイムとかベルとか、そういう表記で結構ですので)

DSで購入予定ですが、お店で通常の携帯からの電話帳の移行は皆さんどのように
されたのかをご教示ください。過去スレから察するに、ご自分で何らかの方法
で実行されて見える方が殆どのように思われますが、ガラケーからスマートフォン
への移行は、お店では100%対応してないのでしょうか?

今更?というような感も有りますが、当方の素朴な疑問です。

書込番号:12249205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/21 11:38(1年以上前)

QUAKER KILLER さんへ

着信音は今数えたところ、45個入っています。
チャイムやベルのようなものは7〜8個位です。
普通の携帯電話の呼び出し音のようなものから昔の黒電話の音など。

それ以外は音楽系です。
スローなものからアップテンポのものまで。
ヴォーカルの入っているものも何曲かありました。
何れも聞き心地のよい、裏返せばどれも同じような感じの曲ですね。

後はメールなどの着信音に使える通知着信音が設定できます。
これは22個入っています。
何れも2〜3秒くらいのもので、効果音やベルの音のようなものが入っています。

電話帳の移行はまずガラケーの電話帳をMicroSDに移しておくことです。
お店でも移行してもらえると思いますが、後から電話帳のグループ分けが出来なくなるようです。
私の場合もそうでした。
私は一度電話帳を削除してガラケーの電話帳が入っているSDをGalaxySにいれて、
直接SDカードからインポートしました。
グループ分けをされていない(これからもしない)のであればお店で移行してもらってもいいと思いますよ。

書込番号:12249448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2010/11/21 12:16(1年以上前)

バルーンモーリーさん 

早々のご教示を有難う御座います。
お店でホットモックを触ったのですが、着信音の確認まで行き着けなかったので、
大変参考になりました。

電話帳に関しては、当方の使い方ではグループ分けせずに使っていますので
安心いたしました。
分かり易いご説明を感謝します。

書込番号:12249623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/21 16:58(1年以上前)

はじめまして
電話帳ですが、元がHT-03AでDSにて移行してもらいましたが
バルーンモーリーさんのおっしゃる通り、グループ分けが
出来ません。
(グループ画面で連絡先を追加で、連絡先が表示されない)
一旦galaxyの電話帳を削除してHT-03AのSDからインポート
すれば出来るのでしょうか?


書込番号:12250784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/21 18:06(1年以上前)

スマホ命 さんへ

取り込んだデータに「d」マークが付いていませんか?
その場合はグループ分けが出来ず、もう一度SDカードから取り込む必要があります

私の場合は一度電話帳のデータをすべて削除してから電話帳のメニューで、
「インポートエクスポート」を選び「内蔵メモリ/SDカードからインポート」→「本体」で出来ました。
この場合でもグループ分けは手動で行わないとなりませんが。

アプリの「g電話帳」を使えば一括でグループ分けが出来るようですが、
私の場合登録名が二重になるなどの不具合が出て現在は使っておりません。

書込番号:12251115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/11/22 18:37(1年以上前)

バルーンモーリーさん 
回答ありがとうございます。
確かにdマークがついてます。
説明頂いた手順で試してみます。

書込番号:12256582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング