『バッテリー残量表示アプリ』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー残量表示アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー残量表示アプリ

2010/12/04 21:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:13件

みなさんどのようなアプリを入れておられますか?
私は購入した翌日くらい(10月終わりころ)にバッテリー残量表示アプリをインストールしました。
始めのころはあまり気にならなかってのですが、最近その表示自体が不正確に感じております。
というのは、残り20%と表示されていたのに数10分後にバッテリーが切れていたり、
バッテリーが切れて充電を始めたらものの5分で50%になっていたりします。
アプリがどのようにして残量を予測しているのかも
アンドロイドがどういう状態になったら強制終了しているのかも知らないので、
アプリが悪いのかもわかりませんが、少し不便を感じております。

バッテリー残量表示アプリをインストールされている方は
多いのではないかと思いますが、何か対処法もしくはお勧めのアプリがありましたら
ご教示ください。

書込番号:12320357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/04 21:26(1年以上前)

ウィジェット系のアプリを利用している場合で且つタスクキルアプリを利用している
場合は、バッテリー表示アプリを除外設定しておかないと、タスクキルした瞬間の状態で
表示更新が止まってしまいますよ。

書込番号:12320395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/04 21:32(1年以上前)

機種は違いますが「DQB」というドラクエのアイコン風のやつを使用しています。

お洒落なものではありませんが表示は正確だと思います。

andoroid全てがそうなのかはわかりませんが私のも残り10%前後で電源落ちます。

書込番号:12320426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/12/04 21:47(1年以上前)

perverseさん、バーテックスさんお早いお返事ありがとうございます。
今確認してみたところタスクキルに入れてしまっていました。
一度除外してみて様子を見てみます。
ちなみに私がつかっているアプリは通知バーに数字が表示されるタイプのものです。

書込番号:12320520

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/12/04 21:48(1年以上前)

私も何種類か試しましたが、アプリによって正確さに差があると感じました。

ただ、どのアプリも同じだと思いますが、単に端末本体で管理しているバッテリー残量を表示しているだけでしょうから、差がでるのは、アプリの更新タイミングの違いだけだと思います。

実際、【ホーム⇒メニュー⇒端末情報⇒ステータス】で電池残量が%で見れます。

この数値と、アプリの表示が同じかどうかで正確さは判断できます。


ちなみに、私は、Simple Battery Statusで落ち着きました。

これは、ウィジェットではなく、タスクバーに小さく数値で%表示してくれるアプリですが、

結構正確ですよ。

書込番号:12320529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2010/12/04 23:07(1年以上前)

風呂ねこ

これいいですよヽ(´▽`)/
バッテリー残量と本体温度が判ります♪

書込番号:12321068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/12/05 09:34(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
結構さまざまなアプリを使われてるんですね。
私も色々と試してみようと思います(^u^)

書込番号:12322717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング