『NoLED正式版』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NoLED正式版』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信41

お気に入りに追加

標準

NoLED正式版

2011/01/13 07:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:458件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

NoLEDの正式版であるv.4.1がリリースされています。

機能は以前ベータ版のときに、オノノクスさんが報告されていたのとほぼ同じと思われます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/BBSTabNo=12/CategoryCD=3141/ItemCD=314118/MakerCD=93/Page=4/ViewLimit=0/SortRule=1/#12490363

非常に便利になりましたので、報告させていただきます。

書込番号:12501664

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/13 11:29(1年以上前)

情報ありがとうございます。

正式版で表示されるアイコンについて質問があります。
「その他」でSPモードメールを監視したとき、
SPモードメールを受信した際には、SPモードメールの
あの赤いアイコンが表示されるようになってしまったのでしょうか?

できればその他アイコンもカスタマイズしたいのですが
何か良い方法はありませんか??

書込番号:12502234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/01/13 12:49(1年以上前)

>SPモードメールを受信した際には、SPモードメールの
>あの赤いアイコンが表示されるようになってしまったのでしょうか?

私はIMoNiですが、メール受信時に芋煮アイコンが表示されてしまいます。
どうやらチェックを入れた項目のアイコンを個別に読み込んでいるみたいですね。
2つの項目にチェックを入れたら、テスト画面でそれぞれのアイコンで表示されていました。

私も自分でアイコン変更していたのでどうにかしたいです。
私の考えでは、通知するアプリのアイコン自体を変更すればいけるはずww

書込番号:12502526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/13 13:19(1年以上前)

tasogare_yaさん

やはりそうなんですね・・・。ありがとうございます。
どうもSPモードのアイコンだけが出てると気持ち悪くて嫌だなぁと
思っています。
今後のバージョンアップでアイコンの変更も対応できるように
なるのを待つしかないですかね。
今のところ4.0.7bのバージョンを使うことにしました。

>私の考えでは、通知するアプリのアイコン自体を変更すればいけるはずww

素人でよくわからないのですが、アイコンって変更できるのですか??

書込番号:12502665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/13 13:42(1年以上前)

とびいりですいません。質問なのですが、
Spモードに設定したのにLED表示されないのですが、設定の仕方教えてください。

書込番号:12502731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/13 13:53(1年以上前)

>私の考えでは、通知するアプリのアイコン自体を変更すればいけるはずww
アプリ自体のアイコンを変更する事はできないと思います。
Folder Organizerなどで変更できるのは、あくまでもショートカットのアイコン
なので、アプリ自体が持つアイコン(apkの中に含まれている)ものは変更は
出来ないです。
NoLEDはアプリのパッケージから直接アイコンを引っ張ってきているようなので、
仕組みが変わらない限り無理かと。

書込番号:12502773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/01/13 14:03(1年以上前)

本日、4.1に更新しました。
すると。。。
SPモードメールで今まではマナーモードしている時も反応していたのに、
なぜかぱったりしなくなってしまいました。。。
他にも同じ方がいらっしゃいますでしょうか?
私だけなら、何か4.1になって設定しなければならないことがありますか?

書込番号:12502797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/01/13 14:03(1年以上前)

きさらぎ☆さん

私はユーザー補助の"NoLED"にチェック入れて反応するようになりました

着信音の時間が短いのはどうにかならないのですかね^ ^;
設定で7秒にはしているのですが、1秒で停まります

書込番号:12502799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/13 14:18(1年以上前)

バーテックスさん
ありがとうございます。いつもバーテックスさんの書き込みで
勉強させてもらっています。
やはりバージョンアップで対応されるのを待たなければならないのですね。

カミーユ0000さん 
最初私のもなりました。端末の再起動で直りましたのでお試しください。

datensi777さん
Ver4.1からNoLEDの通知を遅らせる設定ができるようになりました。
 「NoLED」の設定から→「各種設定」
  →SMS通知を遅延の一つ下にある「Delay all」みたいな所から
   遅らせる秒数を入力するとできると思います。
(古いバージョン使ってるので項目名はわかりませんが)

書込番号:12502846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/01/13 15:45(1年以上前)

とびいりですみません。
私は少し前、古いバージョンを使っていたのですが、あまりにバッテリーの消耗が激しくアンインストールしてしまいました。
正式版のバッテリー消費量は変わらないのでしょうか?

書込番号:12503077

ナイスクチコミ!0


moon3453さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/13 15:47(1年以上前)

4.1バージョンいれたらLEDのショートカットでなくなった
まえは、タップしてON。OFFできたのに?

書込番号:12503091

ナイスクチコミ!0


Hideburinさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/13 16:28(1年以上前)

アイコンの変更というのは、通知時のアイコンの事でしょうか?
以前に「Galaxy S」「カスタマイズ」「Noled」で検索をした時に、以下のようなサイトがありました。

http://galaxy-shw-m110s.blogspot.com/2010/11/noled.html

勝手にリンクを貼り付けましたので、もし利用規約違反になる等のご指摘がありましたら削除依頼を致します。

書込番号:12503204

ナイスクチコミ!0


moon3453さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/13 18:00(1年以上前)

ウイジットで、でました
がしかし、SPメールは通知するのに、Gメールが通知しない?
MoniotoredでSPとGメール設定しているのに???
まえのバージョンでもGメール通知しなかった??
Gメールの設定でもあるのかな?
パケ節約の為、データ通信は切ってある、これ原因?
SPは通知してくれるから、ちがうと思うけれど

書込番号:12503504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/13 20:15(1年以上前)

moon3453さん

Gmailは、「その他」ではなく、「通知する項目」→「メール」から、Gmailのアカウントをチェックします。

本来は、メール類は「メール」の項で指定するもので、「その他」は、着信でもSMSでもメールでもカレンダーでもないアプリからの通知を反応させるためのものです。
どっちかというと、日本のSPモードメールが特殊なんです。

書込番号:12504081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/01/13 21:55(1年以上前)

datensi777さんの
>着信音の時間が短いのはどうにかならないのですかね^ ^;
設定で7秒にはしているのですが、1秒で停まります

1000本のっくさんのアドバイス通り
「NoLED」の設定から→「各種設定」
  →SMS通知を遅延の一つ下にある「Delay all」みたいな所から
   遅らせる秒数を入力するとできると思います。

やってみましたがやっぱり着信音が1秒程度で止まります。
何か設定方法が悪いのでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:12504659

ナイスクチコミ!0


Ryou_ryouさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/13 21:57(1年以上前)

「NoLED」がアプリ個別の通知に対応、spモードメールのマナーモード中での通知も可能に
http://juggly.cn/archives/17889.html

設定方法がこんな記事に載ってました。
ご参考まで。

書込番号:12504668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/13 23:04(1年以上前)

>さかっちひろさん
再起動すると反映されるようになりますよ!
自分も最初、反映されなくて悩んでました。

書込番号:12505132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/14 00:49(1年以上前)

私も、gmailが反応しません。

通知する項目を選択 メール と選択し、
アカウントにチェクを入れてます。

他に設定か何かありますか?

3Gデーター通信OFFで、wifiにて使用しています。

書込番号:12505650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/01/14 08:41(1年以上前)

>げんぞー。 さん

再起動したら上手くいきました。有難うございます。
ほんとパソコンみたいですね!

書込番号:12506303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/01/14 08:49(1年以上前)

>とし7777さんへ

この方法で私は通知出来るようになりました。
通知する項目を選択→Monitored Apps→Gmailにチェックを入れる。

これで良いと思いますよ。

書込番号:12506323

ナイスクチコミ!0


まさ27さん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/14 09:24(1年以上前)

Ryouryouさんが貼ってくれているリンク先のページに、
スリープ中にSPメールのアイコンと
時計が表示されてる写真があるんですが
スリープ中に時間を表示してくれるアプリがあるんでしょいか?
ご存じの方いましたら教えていただけますか?


書込番号:12506399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/14 10:10(1年以上前)

>スリープ中にSPメールのアイコンと 時計が表示されてる写真があるんですが
>スリープ中に時間を表示してくれるアプリがあ るんでしょいか?
NoLED 4.1からは通知する項目に時計が増えました。
通知する項目のdisplay timeにチェックを入れるとリンク先の画像のように
なると思います。
ちなみにNoLEDで通知動作をしている最中は、厳密にはスリープ中では
ありませんよ。
なので常にNoLED表示を出しっぱなしにしていると電池消費は多くなります。
近接センサを使ってポケットに入れて言う最中は通知をOFFにするとか、
他のスリープ関係の設定を有効にして運用した方がよいです。

書込番号:12506512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/01/14 12:26(1年以上前)

>バーテックスさん

電池消費の件、教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:12506906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/01/14 12:47(1年以上前)

教えてください。

接近センサーをオンにしていると、ポケットの中に入れてると確かに通知しなくなるんですが、ポケットから取り出しても再通知してくれません。

設定はどのようにすればよいのでしょうか?

書込番号:12506987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/01/14 14:20(1年以上前)

1000本のっくさん、ありがとうございます
がしかし・・・ダメみたいです

皆さん、どうされているのでしょうか?
まあアイコンが表示されているから良いのですが

書込番号:12507289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/14 15:32(1年以上前)

まぁしゃらんさん>
>接近センサーをオンにしていると、ポケットの中に入れてると確かに
>通知しなくなるんですが、ポケットから取り出しても再通知してくれません。
>設定はどのようにすればよいのでしょうか?
設定は各種設定→近接センサー にチェックを入れるだけですが、
色々確認してみたところ、各種設定→電源ボタンで解除にチェックが入って
いると、うまく動作しないようなので、チェックを外してみて下さい。
NoLED通知がされている状態で、近接センサを指などで隠した時に、
ロック画面が表示されてしまう場合は再通知がされない状態です。
電源ボタンで解除にチェックが入っているとこのような挙動になります。
同様にバックキーで解除もチェックを入れない方がよいと思います。

それと、"近接センサーで無効"にチェックを入れると、ポケットに入れている
ときなどで近接センサーが働いている時にNoLEDが無効になってしまうので、
チェックは入れない方が良いと思います。

また、設定変更後は、ウィジェットでOFF/ONするか、自動起動にチェックが
入っている状態なら、端末の電源OFF/ONを行った方が良いです。
たまに設定が正しく反映されていないような事があるので。


moon3453さん >
とし7777さん >
メール→通知したいアカウントにチェックを入れた後に、NoLEDのOFF/ONを
行っていますか?
うまく設定が反映されない場合は、NoLEDのOFF/ONを行うか、各種設定→
自動起動にチェックを入れておいて、端末を再起動すると反映されると
思います。

書込番号:12507476

ナイスクチコミ!0


moon3453さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/14 16:10(1年以上前)

やはり出ない、spメール受信通知までに1分ほどかかる!
遅いのかな?(他の携帯から送信して)
Gメール、通知しない???たまに5分位して通知・・・
NOLED自動起動にしてあるし、Gメール選択して、アドレスも
チェック済
再起動もしている???
どこかの不具合か・・・

書込番号:12507584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/14 16:50(1年以上前)

私もバーテックスさんのおっしゃるとおりで動作するようになりました。

それにしても、まだ「NoLock」との相性は良くないですね。

ロックを解除すると画面に一切表示されません。

この対策もおわかりなら教えてください。

書込番号:12507685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/01/14 20:16(1年以上前)

バーテックスさん、ありがとうございます。

アドバイス通りに設定しましたら、ポケットから出したときに再通知するようになりました!

バーテックスさんの書き込みはいつも参考にさせてもらっています。
ありがとうございました。


書込番号:12508433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/01/14 20:57(1年以上前)

またアップデートされてました、ver4.1.3

書込番号:12508632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/01/14 21:33(1年以上前)

何度もすみません、Delay all notificationsの不具合が直ってました。
設定通りの秒数で反応します。
他にも有るのかな?

書込番号:12508802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/01/14 22:29(1年以上前)

便乗させてください。

ユーザ補助設定で NoLEDを選択する時に個人情報流出について確認するようなメッセージが出てくるのですが、これは「はい」としても大丈夫なんでしょうか?

書込番号:12509111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/14 23:59(1年以上前)

こってり太麺さん>

>ロックを解除すると画面に一切表示されませ ん。
>この対策もおわかりなら教えてください。
NoLockとの併用は現時点では無理だと思います。
マーケットのコメントやNoLockのFAQにもうまく動作しないとの
記述もあるので。
仕組み的な問題かと思うので、今後も対応は難しいかもしれませんね。

書込番号:12509605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/15 00:16(1年以上前)

moon3453さん

設定 アカウントと同期の設定 と進み、
自動同期にチェックが入ってなかったので
チェックを入れたら、通知するようになりました。

一度、確認してみて下さい。

皆さん、有難うございました。

書込番号:12509706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/15 11:12(1年以上前)

Noledのバージョンアップ情報ありがとうございました。

バージョンアップしたのですが、反応しなくなってしまいました。
設定内容は以下の通りであることを確認済みです。
・ユーザー補助でnoled チェック(念のため再起動もしました)
・近接センサーはチェック外し
・電源ボタンで解除のチェック外し
・nolock は使用していません。

常駐してるアプリはadw.launcherです。
adw.launcher との相性が悪いのでしょうか。。
便利なアプリなだけに解決したいと考えています。よろしくお願いいたします!

書込番号:12511137

ナイスクチコミ!0


TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/01/15 11:39(1年以上前)

通知する項目を選択→Monitored Apps→SPモードメールにチェックを入れる。

もちろん再起動すること。

これでOK?

書込番号:12511254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/15 11:42(1年以上前)

追記です。

Adw.launcher をアンインストールしても、反応してくれませんでした。。。

書込番号:12511274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/01/15 13:30(1年以上前)

Adw.launcher使用中ですが、前述のバーテックスさんにご教示いただいた設定で、近接センサーも含め、問題なく動作しております。
したがってAdw.launcherが原因ではないのでしょうか?
TeeeeeYさんが述べられているチェックは入れましたか?

書込番号:12511724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/01/15 13:36(1年以上前)

訂正:
Adw.launcherが原因ではないのでしょうか?
→Adw.launcherが原因ではないのではないのでしょうか?

紛らわしくてすみません・・・。

書込番号:12511753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/01/15 13:38(1年以上前)

私はADWを使用していますが、正常に動作していますよ
参考までに

書込番号:12511763

ナイスクチコミ!0


moon3453さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/15 14:02(1年以上前)

Ve.4.13にバージョンUPしました
設定から、アウカウント、自動同期、Gメールアドレス、チェック付いているが
もう一度、はずして付け直し
noled設定その他、displaytimeチェック、monitored appでgメール、spメール
チェック
メールでGメールアドレス、チェック
通知にアイコンで
その他、gメールアドレス、不在迫着信、テーマで大きさ選択
テストで確認、
ウイジットのnoledでON.OFF、

これで、通知するようになった

モバイルとネットワークのデータ通信OFF
spメール通知確認OK
gメールはNG
ONで両方OK

データ通信OFFでWIFI、ON
両方OK

メイン待ち受けなので、データOFFでSP着た時だけONで確認
gメールは使い方難しいから使わない、

パケ代節約の為、WIFIは自宅無線ラン、外の無料無線ラン利用

screeblライト、アプリお勧めです
バックライト設定できます











書込番号:12511851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/15 16:26(1年以上前)

ほぼ満足さん、放課後電磁波クラブさん、ありがとうございました。

いろいろやってみて、自己解決しました。
結局、noled の設定→通知する項目→その他にチェックを入れたら出来るようになりました。adw.launcher と共存できています。

どうもありがとうございました!

書込番号:12512441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング