『プリインストールの「Eメール」について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プリインストールの「Eメール」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリインストールの「Eメール」について

2011/02/07 19:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:83件

プリインストールのEメールにて、自宅のパソコンメールを受信していますが、携帯を何日も再起動せずに使用していると、いつの間にか全く受信してくれないようになります。手動で更新しても、ログインできないのか?ずっと画面右上で通信中のアイコン?がクルクル回っている状態です。3〜4日電源を入れ続けているといつもそうなっている感じです。携帯を再起動すれば、即座にメール受信されるのですが、このような現象はみなさまありますでしょうか?また、このアプリってどこかでバージョンアップできるでしょうか?マーケットでは見つけることができませんでした。

書込番号:12620496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/07 21:09(1年以上前)

>このような現象はみなさまありますでしょうか?
全く受信しなくなると言う事は経験ないですが、明らかにサーバーにはあるのに
受信をしないで、右上のアイコンがクルクル回り続けている事はたまにあります。
K-9Mailでは受信できていますし、PCなどから別経路でサーバーのメールを確認
してもやはりメールがあるので、明らかにEメールアプリだけ受信をしていない
と言うパターンです。
スレ主さんと同じように電源を入れ直すと直りますね。

>また、このアプリってどこかでバージョンアップできるでしょうか?
>マーケットでは見つけることができませんでした。
samsungのプリインアプリなので、バージョンアップ版があるとしたら
Androidマーケットでは無くてsamsungAppsの方だと思いますが、
現時点ではアップデータ等はリリースされていないようです。

書込番号:12621019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


toro7さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/07 21:52(1年以上前)

こんばんは。はじめまして。
便乗してすみませんが、私もこの「Eメール」を使用して、パソコンアドレス(3つ設定しています。)のメールを家の無線LANで送受信しているのですが、いつも次に「Eメール」を開くと今までのメールがほとんど消えているのです。
メールは、サーバーに残す設定にしてますし、パソコンの方でも受信しているのでパソコンに保存されているので、直接は困らないのですが。
不思議に思っています。

Eメールでの送受信されたメールは、普通は勝手に消えないものでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:12621288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/07 23:19(1年以上前)

>いつも次に「Eメール」を開くと今までのメールがほとんど消えているのです。
>メールは、サーバーに残す設定にしてますし、パソコンの方でも受信しているので
>パソコンに保存されているので、直接は困らないのですが。
パソコン側で受信の際にはサーバーから削除していますよね。
GalaxySの標準EメールアプリはPOP3受信でも、サーバー同期型のようで、サーバーに
メールが無い場合、ローカルのメールも消えてしまいます。
一般的に(と言うか私だけかも知れませんが)POP3メールの場合は、ローカルに取り込んだ
メールはサーバー側から消えてもローカルには残っているのが普通だと思っていたので、
私も最初は不思議に思いましたが、どうやらそう言う仕様のようです。
なので、GalaxyS側の設定でサーバーに残すの設定をしていても、他で受信したときに
サーバーから削除した場合は、次に受信操作をした時に同期が掛かって無くなってしまいます。
K-9mailなど他のメーラーを使用すれば回避する事は出来ますが、そういうものだと
割り切って使用するのもありかと思います。

書込番号:12621965

ナイスクチコミ!0


toro7さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/07 23:43(1年以上前)

バーテックスさん

 アドバイスをありがとうございました。
 パソコンで受信後は、メールサーバーから削除しています。
 疑問に思っていたのですが、よくわかりました。
 仕様なので仕方ありませんね。
 
 >K-9mailなど他のメーラーを使用すれば回避する事は出来ますが、そういうものだと
 割り切って使用するのもありかと思います。

 K-9mail等の他のメーラーを試してみます。
 ありがとうございました。 

書込番号:12622150

ナイスクチコミ!0


spcrsさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/08 12:47(1年以上前)

私も全く同じ現象になりますよ。クルクル回っているだけで、しまいに
エラーになります。
なので、他のメーラーインストールしてダメなときはそちらで受信すると
出来ていますが、ときどき頻度は少ないですが同じようなことがおこった記憶が・・・

でもほぼそちらでは出来てます。
で、標準メーラーの方は、他にもOFFONしたいときがあるのでその時に復帰させてます。
早くバーアップしてほしいですよねぇ。
スマホにしている理由はEメールの複数アカウントをPC立ち上げなくても
基本的にどこでも受信、発信できる魅力で私は使っているので。

あと、レスにあるように消えますね。そういう仕様だと私も思います。
なので、重要なアカウントで残しておきたいのは、PC側の設定でも
サーバーから削除しない設定しておいて、月一くらいに一気に他の保存用に
割り当ててるPCへ取りこんで、サーバーから消してます。この時点でスマホからも
消えますが。

書込番号:12623940

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2011/02/08 14:36(1年以上前)

バーテックスさん、spcrsさん、返信遅れましたが、ありがとうございました。返信が遅れた理由も、実は全く受信されていませんでした(--;)
今回は再起動せずとも、手動更新で受信してくれましたが…。
端末固有の問題ではなくアプリの問題だと言うことが判ったので、とりあえずは安心しました。早くバージョンアップしてもらいたいものです。

書込番号:12624350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング