『3G回線について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G回線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3G回線について

2011/02/08 19:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 美嘉さん
クチコミ投稿数:10件

今月末に購入予定なんですが、
バリュータイプssでパケホーダイダブルに加入で、パケ代を節約するつもりがないなら、常に3G回線にしていれば家でも外でも普通にメール送受信できますか?
またそれでインターネット使用できますか?

家にパソコンがなく無線LAN環境がないのですが、3G回線ではインターネットをサクサク使えないのでしょうか?

書込番号:12625329

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/08 20:11(1年以上前)

メール送受信もできますし、インターネットもできます。


利用環境によりますが
3Gも下りで実測で1−3Mbpsの速度がでますので
普通にインターネットをする限りでは特にストレスもありません、動画もスムーズです。
光回線などとは比べられませんが十分な感じです。

余談ですが、イーモバイルやソフトバンクと比べると私の利用環境では一番早いのがドコモの回線でした

書込番号:12625711

ナイスクチコミ!3


スレ主 美嘉さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/08 20:19(1年以上前)

たかるんさん
返信ありがとうございました!!
もやもやがスッキリしました!!

書込番号:12625747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/08 21:22(1年以上前)

家ではWiFi環境を構築してますが、しょっちゅう切り替えを忘れ、3G回線で通信してます。(笑)
WebPageもYouTubeも普通に見れますよ。相手が混んでる時はどれでも一緒ですし。

書込番号:12626142

ナイスクチコミ!1


スレ主 美嘉さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/09 06:05(1年以上前)

ヤーノシュさん
返信ありがとうございました!!
やっぱり切り替え忘れしそうですもんね。

書込番号:12627931

ナイスクチコミ!0


pistons7さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/09 08:12(1年以上前)

私の家はマンションで通信条件としては悪いかもしれませんが、
Maxで3.5MBPS、遅い時でも1.6MBPSぐらいは出ています。
なので普通にネットしている分には全然イライラすることは
ありません。
ただ、やっぱりスマートフォンの画面の大きさの制約上、PCと
比較すると見づらいのは仕方ないですが。

以前はiPhoneを使っていましたが、ソフトバンク回線とは
比べ物にならないくらい高速かつ安定した通信が行えます。

書込番号:12628173

ナイスクチコミ!1


スレ主 美嘉さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/09 09:05(1年以上前)

pistons7さん
返信ありがとうございました!!
私もマンションなので参考になりました。
とりあえず常に3G回線でいけるとゆう事で安心しました。

書込番号:12628307

ナイスクチコミ!0


baku23さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:18件 ばくの備忘録 

2011/02/09 09:17(1年以上前)

ヤーノシュさん
>家ではWiFi環境を構築してますが、しょっちゅう切り替えを忘れ、3G回線で通信してます。(笑)
>
通常WiFiをONにしておけば、電波が弱くなったら自動的に3Gに切り替わりませんか?
私は常にWiFiをONのままです。
よく切り替えるのはマナーモードON/OFFですね。

書込番号:12628346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/09 09:20(1年以上前)


> pistons7 さん
全くの同感です、私もiphoneを使用していましたが回線の速さ・安定は比べ物になりません。この辺がドコモの強みであり、ソフトバンクの弱みかもしれませんね。

本スレですが
3G回線を使う場合、ご存知かもしれませんが
一つ頭に入れて置かなければならないことが帯域制限(通信速度の制限)です。
基準が
利用当日を含む直近3日間のパケット通信量が300万パケット以上になる場合
とあります。

私の場合簡単にこの基準をこえます。特にこのギャラクシーはFlashにも対応していますので、通信量も多くなります。
多いときで一日で1000万パケットぐらい使うときもあります。

実際他のユーザーが利用する機会が多い夜などで通信速度を測ってみると1Mbpsを下回る場合があり、これって帯域制限?と思う場合もあります。

繋がらないことはありませんし、昼間は全然速いです。せっかく上限が固定されているのでドンドン使わないともったいないと思うのが人の常です(笑)
ただ通信速度が制限される可能性がある事を頭に入れて3Gを使ってください。

書込番号:12628356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/09 23:15(1年以上前)

baku23さん、情報ありがとうございます。WiFi入れっ放しでも大丈夫なんですか。
確かに、逆にWiFiを切り忘れて出掛けることもあります。
なんか電池食いそうだし、spモードメールが不便なのとで、毎回切ってます。
みなさんはどうなんでしょうか?。

それと、たかるんさんの情報も重要ですね。3日で300万パケットかぁ。
マイドコモで、3日間のパケット量が表示される意味が解りました。
私は多くても3日で100万パケット強、、1ヶ月で400万パケット弱です。
ま、家では基本WiFiなので、こんなもんかな?。外では電池が心配だし・・・。

書込番号:12631859

ナイスクチコミ!0


TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/10 09:40(1年以上前)

こちらにも一つ回答を…。

メールの送受信程度でしたら3GでもWifiでもそんなに差はないと思います。

私は自宅に無線LANがあるので、自宅ではWifi、外では3Gで通信しています。
普通のメール送受信でしたら3Gでもサクサクですが、メールも含めて動画や画像のアップorダウンロードではWifi通信の方がサクサクだと思います。

みなさん、Wifiを常時オンにしてたり、切り忘れたりしていますが、私は「Auto WiFi Toggle」というアプリを使って、時間を指定して自動でWifiのオンオフをしています。これ便利ですよ。

書込番号:12633227

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング