『アップグレードの途中で』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップグレードの途中で』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

アップグレードの途中で

2011/02/23 17:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:6件

Kiesを起動してアップグレードの更新画面から画面の指示通りに進むと、バックアップの完了画面で完了をクリックするとダウンロードが開始されずに通常のKiesの画面に戻ったままになります。Windows7の32bitでセキュリティーソフトは停止状態です。何か改善策に心当たりがある方、ご教授頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:12696883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/23 20:01(1年以上前)

過去レスにたくさん出ています
読まれてください

書込番号:12697413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/23 23:47(1年以上前)

申し訳ありません、追記です。Kiesの画面に戻ると記述しましたが、工程7の完了をクリックした後にダウンロードが開始されずに工程4の更新のポップアップ画面が再度表示されます。これの繰り返しで一向にダウンロードが開始されないしだいです。過去ログを見させて頂いたのですが探す事ができませんでした。再度、宜しくお願い致します。

書込番号:12698592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/24 00:49(1年以上前)

ダートランさん、私も全く同じ状況です。

工程7のバックアップの完了のボタンを押すと「SC-02Bへの接続ができなくなりました」
と表示され、5秒ほどしてから工程4の更新の画面にもどり先に進めません。

朝から何度もやりましたが上手くいかずKiesのインストールをやりなおしたり、
接続コードや接続ポートを変えてもダメでした。

他の掲示板でも同じような書き込みがありましたが、解決したという書き込みはありません。
Galaxyを初期化してアップデートが上手くいったという書き込みもありますが、
初期化によるデータバックアップの手間とリスクを考えると踏み切れません。

書込番号:12698863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/24 01:12(1年以上前)

バルーンモーリーさん、


同じ症状ですね。私もKiesのアンインストール、インストールを何度もしてみました。
ポートも在るだけ差し替えてトライしましたが結果は同じでした。

画面にSC-02Bと表示されますし、バックアップもとれているようですのでUSBは問題な
しと考えているのですが、、、

私も初期化は避けたいです。

PCでのアップデートをアナウンスしているのでDSに持ち込みもどうかと
思いますし。

何か良い方法があれば良いのですが。

書込番号:12698933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/24 07:51(1年以上前)

サムソンのHPにUSBドライバーの再インストールが必要と
ありますがされたでしょうか

書込番号:12699373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/24 12:10(1年以上前)

結構、途中で止まってしまうと言う方が多いようですね。
参考になるか分かりませんが、私のやった手順を一応書いておきます。

1. Kiesのアンインストール
元々PCにUSBドライバ/KiesをインストールしていたのでKiesのみを
アンインストール
USBドライバの方はそのままで再インストールはしていません。

2. Kiesのインストール
ドコモのサイトにあるダウンロードURLからKiesをダウンロード&インストール

3. USB設定の変更
設定→無線とネットワーク→USB設定→Samsung Kiesを選択

4. PCと接続
Kiesが立ち上がった状態でGalaxySとPCをUSBケーブルで接続

5. アップデート作業
接続後アップデートの通知プロンプトが表示されるので、以降ドコモの
手順書に従って作業実施
以降は、上のレスに書いた通り。

と、至って普通の操作しかしていないです。
一応、Kiesのバージョンはドコモ指定のものを使用しています。
そもそも、元々入っていたものではアップデート通知すら出ませんでした。
Kies2.0とかを利用されている方も一度アンインストールしてから、ドコモ
指定のものを利用した方が良いと思います。
また、lag fix等をあてている人はアップデート前に戻した方が良いと思います。

書込番号:12700072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/02/24 15:46(1年以上前)

家電貧乏バンザイ さん、

アドバイス、ありがとう御座います。

USBドラも数回インストール、アンインストールを試してみましたが、
改善は見られませんでした。

書込番号:12700782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/24 16:02(1年以上前)

バーテックス さん、

アドバイス、ありがとう御座います。

手順としてはアドバイスの通りの手順で進めて
いましたが、どうも旨くいきません(汗

PC環境も推奨スペックを満たしているのですが・・・

113に連絡してみましたが、預かりにて初期化して
各部チェックしてアップグレードしますとの対応でし
た。 最長2週間の預かりとも言われ、預けた際には
結果初期化されるのでダメもとで初期化して試しまし
たが同じ結果となりました。

113では端末を認識しない事案はあるが、このケース
は聞いた事がないと言われ、半ば諦めムードです(泣)

書込番号:12700832

ナイスクチコミ!0


GZK9000さん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/24 16:17(1年以上前)

私も同じ症状です。[完了] をクリックすると、ウィンドウ下に「SC-02Bへの接続ができなくなりました」と表示され、更新を促すダイアログに戻ります。何度やってもこの繰り返しです。

書込番号:12700868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/24 17:40(1年以上前)

アップデート出来ました!!

自宅のPCをあきらめて、事務所(自営)のPCにKiesとドライバーをインストールし、
自宅から持っていった接続ケーブルを使ったんですが、問題なくアップデート出来ました。

事務所のPCのOSはXPで、メモリーも512MBしかなく少し時間は掛かりましたが、
昨日の騒動は何だったのか?というくらい本当にあっさりと終わりました。

自宅のPCはWin7の32bitで1年ほど前に購入したメーカー製で、外付けのHDDを付けているくらいで何もいじっていません。
PCとKiesとGalaxyとの相性が悪かったんでしょうか?

ダートランさんも、もし他のPCが使える環境にあるのなら一度試してみられては如何でしょうか?

書込番号:12701142

ナイスクチコミ!0


GZK9000さん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/24 21:37(1年以上前)

私もアップデートできました。
インストールし直して、何度か試したらOKでした。昨日はダメだったんですけどね。なんでだろう?
以下は実際に行った操作です。おまじない的な操作もありますが参考まで。
昨日は今日よりもいろいろ試したんだけどなぁ。

準備
- 端末をフル充電
- 端末を再起動
- 端末の USB 設定を Kies に
- アプリ起動 0 を確認、一応 No LED も OFF

1. Kies をアンインストール。
2. Samsung のサイトから Kies をインストール。
3. Samsung のサイトからUSB ドライバをインストール。
4. Kies 起動。
5. 端末と接続。一回目の接続はなぜか認識されず。
6. 一旦、Kies 終了。端末を再起動し USB 設定を Kies 以外にして閉じて、再度 Kies に(おまじない)。
7. Kies 起動。
8. Kies のツール> プレファレンス> 一般> オートラン を ON に(おまじない)。
9. 端末と接続。OK
10. 更新手順書(PDF)のとおりアップデート。
11. アップデートが終了すると自動的に再起動する。再起動の途中でケーブルを外す。
12. 再起動はやや時間がかかる。じっとがまん。

以上です。

書込番号:12702229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/02/25 15:41(1年以上前)

バルーンモーリー さん、GZR9000 さん、

成功、羨ましいかぎりです。

依然としてうちの子は旧バージョンのままです。

うちはトコトンPCとの相性が悪いようで、
近々購入DSに持ち込みで点検、アップデ
ートしようかと思っています。

いろいろアドバイス、ありがとう御座いました。

書込番号:12705335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング