『3Gのオンオフ』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gのオンオフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gのオンオフ

2011/03/18 12:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:75件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

初めてのスマホです。
こちらの情報と実機を見ながらIS03をグッとこらえて
3日前にIS05を買いました。

スマホ初めてという事と、こちらのクチコミのレベルに
あまりついていけてませんが、そのあたりをご了承のうえ
よろしくお願いします。

表題の件
3Gのオンオフを簡単にできればと思ってます。
現状は設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→テータ通信で
オンオフしています。

アプリも探してみましたが、これだ!と思えるものがなく・・・
IS05でいろいろと改良されているでしょうから、
いいやり方があるかと思い質問させていただきました。

イメージとしては、Wi-FiやBluetoothなどのようにワンプッシュで
切り替えできればと思います。

使えば使うほど質問が出ますが、何とか自力で格闘中です。

書込番号:12792030

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/18 12:45(1年以上前)

私もIS03がまんしてIS05 スマホデビューです。

>表題の件
>3Gのオンオフを簡単にできればと思ってます。
>現状は設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→テータ通信で
>オンオフしています。

画面の上の中央をタップ→3Gデータ通信→データ通信

少し早いかなw

書込番号:12792114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/18 14:05(1年以上前)

早速の返事ありがとうございます。

画面の上の中央をタップ→3Gデータ通信→データ通信
ですが、オフの時はお知らせ-ステータスパネルに表示が(お知らせエリアに)あるのですが、オンだと無くなっています。
私の操作違いでしたらすいません。

オフ→オンはお知らせを使うのもいいと思いますが、
オフ→オンは、何かいい方法はありますか?

書込番号:12792317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/18 15:49(1年以上前)

オフの時はDATA OFF表示
オンの時はOFF表示がないのですが、3Gの表示はありますよね?

私は詳しくないのですが、それで ON ということなのではないかと
思っていたのですが、、、。

よろしくお願いします。




書込番号:12792540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/18 16:22(1年以上前)

今、違うアプリ(SPモードメール)で、マーケットアプリを開いていたのですが、、、

ウィジェット>新着。 「Data Toggle」アプリ。(青色、丸い画像をしてます。)
なんがか良さそうな気がするのですが、どうですかね?

書込番号:12792626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/18 16:27(1年以上前)

私自身が利用していないのに、お薦めした行為が気に障ったら申し訳ありません。

一応、インストールして確認しましたが、3GのON/OFFの切り替えは成功でした。(XPERIA)

書込番号:12792636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/18 16:33(1年以上前)

連投でスミマセン。

成功→パケット通信のみ遮断。通話は可能。という意味です。

書込番号:12792648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/18 17:49(1年以上前)

>オフ→オンはお知らせを使うのもいいと思いますが、
>オフ→オンは、何かいい方法はありますか?

すいません、訂正です。
オン→オフのいい方法を・・・ですね。

「Data Toggle」試してみました。

どうも日本語じゃないと・・・・の気持ちを
グッとこらえてやってみましたが、よく分かりませんでした。

この勢いで、日本語でない
「2G→3G」みたいなのを使ってみました。

バッチリ切り替え画面に1回で行けるようになりました。

勇気を振り絞って(?)やってみてよかったです。

いろいろとありがとうございました。
この調子で頑張ってやってみます。

書込番号:12792825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/19 01:00(1年以上前)

tokyo-holidayさんの「3Gの表示」ってのは「電波強度」アイコンの事ですかね??
確かにそれを流用すれば、アプリ追加無しで簡単にOFFにできますね♪

・3Gデータ通信「OFF→ON」:ステータス画面の状態欄「データ通信」→データ通信(OK)

・3Gデータ通信「ON→OFF」:ステータス画面の状態欄「電波強度」→モバイルネットワーク→データ通信(OK)

まぁ1タップ増えるのは我慢ってことで☆(ONの方が簡単て、ちょっといやらしい仕様ね..)

書込番号:12794419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/19 01:13(1年以上前)

電波強度をクリックですか。

気づきませんでした。

こっぺぱん20さんはすごいですね。
いつも参考にさせて頂いております。

なんとか自力で色々試しておりますが、
また何かありましたら質問させて頂きますので
よろしくお願いします。

書込番号:12794463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/03/19 08:30(1年以上前)

3Gのオン/オフでしたら、「APNdroid」アプリがおすすめです。
画面に長押しで、ウィジェットとして配置しておけば、1タップでオン/オフできますよ。

他にも、おすすめアプリをホームページで紹介していますので、よかったら参考にしてみてください。
https://sites.google.com/site/androreview/

書込番号:12794930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/19 10:47(1年以上前)

こっぺぱん20さん

>tokyo-holidayさんの「3Gの表示」ってのは「電波強度」アイコンの事ですかね??


違うんですよ〜

お知らせ/ステータスパネル の 3Gデータ通信 のことです。

取説の47,48ページ見ています。

ステータスバー に ステータスアイコン が 表示されると思います。

3Gデータ通信状態は

ONだと  待機中 受信中 送信中 受信待機中

OFFだと  データ通信OFF設定中

になると思います。

なので

ON/OFFの切り替えは

お知らせ/ステータスパネル → 3Gデータ通信 → データ通信

で どちらも 同じで出来ると思います。


なんか、わたし勘違いしているのでしょうか?

解決済みなのに失礼しました。

書込番号:12795293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/19 17:15(1年以上前)

>>3Gのオン/オフでしたら、「APNdroid」アプリがおすすめです。

au機じゃ使えなかったはずだぞ・・?少なくともIS04では・・
有料の「SwitchPro」を使っているが、調整機能のほぼ全部を
ウィジェット表示できる。機種によって全機能が動作するとは
限らんが・・無料でお奨めなのは「PowerWidget」のフリー版かなぁ?

書込番号:12796437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/19 17:22(1年以上前)

>tokyo-holidayさん
3Gデータ通信がOFFの時以外は「(3G)データ通信」という項目は無いのよ。
3Gデータ通信がOFFの時だけは「データ通信」という項目が出るんだけどね。

なので、OFF→ONは簡単にできるけど、ON→OFFはどうやるのが早いですか?
というのが、無知な凝り性さんがこのスレッドを立ち上げた理由。

で、「(3G)データ通信」という項目は無いのだけど、「電波強度」という項目からでも
簡単にできるよ、というのが代替案。(アプリを何も入れない場合の一番簡単な方法)

そして、この話の行き違いの理由が判明しました。
マニュアルのP49には確かに「3Gデータ通信」て項目があるっ!でも実機にはないっ!これか。
ちょっと問い合わせてみよ。。たぶんマニュアルの画面が古いね。

書込番号:12796464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/19 17:58(1年以上前)

こっぺぱん20さん

実機にありますよ〜

3Gデータ通信
確立済み

データ通信
オフ

になります。

なので

わざわざとなりの電波強度から

行かなくてもいいと思うんだけど。

もしかして実機違うのかな〜?

東京初日入手機ですが。

書込番号:12796589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:23件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/19 21:34(1年以上前)

別機種

追加です。

もしかしてコレが取説と同じ画面だけど

ない のが あるってことですか!?

私もそれなら納得しました。

書込番号:12797380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/19 21:46(1年以上前)

オフ→オンにした時に

3Gデータ通信
確立済み

と出ますが、すぐに消えてしまします。

データ通信オフの時は

データ通信
オフ

と常時表示されます。

オンでもオフでも常時表示だと
便利なのですが・・・・

tokyo-holidayはどちらも常時表示されているのですね。
いいですね。

でも、どっちが標準なのでしょうか??

書込番号:12797436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/19 23:26(1年以上前)

趣旨からズレてしまいますが、
パケット通信OFFの状態では表示されないほうがいいと感じます。

仮に表示されていたら、操作ミスを棚にあげて、
勝手にパケット通信が行われていた!
と、文句カキコミが増えそうな気がする。

ちなみにXPERIAでは写真のような項目表示は無いですが、
パケット通信OFF状態では3G,H表示アイコンは消えてしまいます。
ピクトアンテナ表示のアイコンは表示されたままです。

書込番号:12797863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/20 12:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

3Gデータ通信OFFの時

3Gデータ通信ONの時

缶コーヒー大好きさんも、いろいろありがとう。
あ、でもここは1タップで勝手にONになったりしないからその辺は大丈夫よ。
次の設定画面でONにして初めてONになるので、いつの間にか・・・はないです☆

tokyo-holidayさん、なんと!?
ってことで調べてみて分かった。「WiFi接続」中だとその項目が消える。
もしこれが仕様通りの設計なら、余計なお世話だなぁ・・・

ってことでWiFi併用派としては「電波強度」の流用が妥当ね。1タップ増えるだけ。
(個人的には、このためだけに余計なアプリは入れたくないので。。)

書込番号:12799547

ナイスクチコミ!2


kzkwさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 10:10(1年以上前)

通知パネルの3Gボタンでオン・オフしてます。
機種も、OSバージョンも違う、Optimus bright(android 2.3)ですが。

私も3Gのオン・オフを簡単に行いたくて、ぐぐったら
この質問を見つけました。
画面上部のステータスバーを下フリックして通知パネルを出し
3Gのボタンをタッチするだけです。
同じところにマナーモードオン・オフも見つけて便利、便利。

IS05を2.3にしたら出来る様になるかも。

書込番号:13784428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/11/19 11:32(1年以上前)

kzkwさん、発売直後にそういえばこんなスレありましたね。。
で、IS05も発売当時から通知バーの「3Gデータ通信」ボタンをタッチするだけでON/OFFできますよ。
WiFiやBluetooth、マナーモードや画面回転、ベールビューや起動中アプリ一覧等も通知バーのボタンから切替可。

但し「WiFi接続」中に限り、3Gデータ通信「ON→OFF」にするボタンだけが消えるのです。これは2.3になった今も同じ。
なので私は、検索ボタン長押しからのQuick Settingsや、ホームにPower Widgetをメインに使ってます。

書込番号:13784779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:4件 IS05 auの満足度5

2011/12/10 19:57(1年以上前)

3Gのオン/オフでしたら、「Data Enabler Widget」が非常にオススメです。

画面に長押しで、ウィジェットとして配置しておけば、1タップでオン/オフできますよ。


ぜひ、お試しあれ!

書込番号:13874981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング