


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
題名の通り ガラケーのG11か スマートフォンの こちらか 悩んでおります 値段も ほとんど 同じですし … 個人的には パソコン機能が付いた こちらの方が お得な感じが しますが 因みに 通話 メールは 1日少々 主に情報の閲覧がメインです 人によっては スマートフォンが 使いづらいとの 話を 聞きます(特にメール入力時) いかがなものでしょうか ?宜しくお願い致します
書込番号:12864209
0点

スレ主さんの使用状況から考えるとG11のほうがいいと思うのですが
ガラパゴス携帯と比較せず別物と割り切れるのでしたら、勧められますが、なんとなくや人気等で購入されるのは後悔する可能性がやや高くなりますから、余り勧められません。
主な理由は、スレ主さんが書かれているタッチパネルによる文字の打ち込みやアプリの使い方、システムの管理でしょうか。特にバッテリー対策はほぼ避けて通れないかと思います。IS05関係なく
書込番号:12864301
5点

お返事有り難う御座います やはり ショップの人も 言ってましたが 何となくや 人気に乗って 買った方…で 後悔した方がいましたと 聞きました・ 自宅に パソコンは 有りますし 閲覧は そちらでして このまま ガラケーで 行こうと思います ガラケーは 熟成の 域に 入ってるとの事ですし スマートフォンは もう少し(G11支払いが 終わる二年後?)位に 考えてみます
書込番号:12864366
3点

G11は現時点のガラケーでは最高機種だと思う♪
でもIS05以外のスマフォで後悔した人は多いけど、IS05の満足度はスマフォ最高クラスかと♪
ちなみに、バッテリーのもちはIS05の方が上。私は朝から晩までよく使うけど、充電は2日に1度。
G11のCPUはIS03と同じ第一世代Snapdragonで、バッテリーや処理性能ではIS05より劣り、
バッテリー容量も930mAhと、IS05の1230mAhより少なめ。ワンセグ時間だと、IS05:6H、G11:4H。
http://iida.jp/products/g11/spec/
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is05/spec.html
あとはEzwebを使いたいかPCサイトを使いたいか。PC用ファイルとの親和性や、文字入力含む
使い勝手をアプリで自由にカスタマイズしたいとか、そういうのはスマフォが得意。
それとWiFiメインの人には、ガラケーのWiFi-WINはこれから有料&海外で使えない&3Gデータ通信を
明示的に切れない、といったあたりが正直きつい。
文字入力とかは、慣れればフリック入力の方がガラケーより速いけど、タッチパネルの好き嫌いはあり。
スマフォは使い方や設定方法が分からない時に調べたり、カスタマイズを面倒ではなく楽しいと感じたり、
そういったあたりの「好奇心」が重要かな。普段、PCを多用してる人ほどスマフォ満足度は高いかも。
書込番号:12865030
9点

こっぺぱん20さん、私が単に、Sharpが好きじゃないから勧めてないと思ってるんですか。Sharpが好きじゃないのは、認めますが、それだから勧めてない訳ではありません。
>IS05以外のスマフォで後悔した人は多いけど、IS05の満足度はスマフォ最高クラスかと
Xperia ArcとMEDIASを比較対象にして話しますが、IS05よりXperia ArcやMEDIASのほうが、販売台数が上なんですから相対的に不満、後悔をもたれる人の数が多くなるのは当たり前です。それに、満足度が高いからで簡単に勧められるのでしたら、「どうぞ、購入なさってください」と簡単な書き込みで済ませてますよ。
バッテリーのもちは、こっぺぱん20さんは「私は朝から晩までよく使うけど、充電は2日に1度」と書いてますが、主にワンセグ(搭載機の場合)、音楽、動画再生やwebサイト閲覧の使用度で大きく変わります。殆ど使用しない場合は、2日に1度の充電で済ませる事も可能ですが、頻度に使われる場合、半日で1度充電しないといけなくなる場合もあります。
あなたの書き込みは正直、IS05のユーザーを増やしたい為だけに書き込んでいるようにしか感じません。
書込番号:12865519
9点

横からで恐縮です。
どなたも好みの端末があるわけですから、IS05を大変気に入っている方の意見はそのような
意見を持つ方もいる、という程度でよろしいのではないのでしょうか?
特にユーザを増やすための発言のようには私には見えません。ただただIS05を愛している方の
発言のような気がします。それが偏重的に見えるかもしれませんが、結局は自分の使うものは
最終的には自分で選択するのですから、意見は意見として捉えておけばよろしいのでは?
その意見が正しいかどうか、同じように感じるかどうかは購入する方の感じ方の問題ですかね。
しかし、ガラケーとガラスマどっちがいいか、ってご質問でしたよね。このような過渡期には
どうしても発生する悩みで相談したくなる気持ち、よくわかります。
スマホを使ってみたい、というお気持ちが強ければIS06のようなAndoroid端末でも良いし、
他のガラスマでもよいと思います。しかしガラケーにしかない機能をどうしても捨てられないなら
ガラケーにしておくほうが無難だと私は思いますが、こんな意見ではまずかったですかね?
メールの件についても「誰かに聞いた」だけでは判断が難しいですよ。ご自身で店頭でご確認
されるのが一番よろしいかと。それで使いにくければあなたにとってその端末はそういうもの
との判断になるはずです。一度スマホをいじって見てはどうでしょうか?
私はおととい、最後の白1台が新規ゼロ円と提示されましたがずいぶん悩み、実機を数時間いじり
たおしてから購入を決めました。今いろいろいじっていますがそれでも新しい発見がありよい点、
悪い点が見えて結構楽しいです。むしろ私のイメージはいい点だけが目だってきてますけど、実は。
IS05もいいですがIS05より優れる点は何と言っても軽いの一言。画面サイズが大きいにもかかわらず。
それでいてサイズは適度な大きさ。大きすぎず小さすぎず、絶妙なサイズと重量の端末と
あらためて認識しました。最近の流行は大型軽量化ですがこのIS06のサイズは絶妙だと感じます。
MEDIASやXperia arcは軽いがでかすぎるんです。あくまでも私の個人的意見ですけど。
このようにご自身で判断されていくとよいと思います。
書込番号:12865566
6点

↑
あれれ、よく見たら購入端末の記載漏れがありました、IS06です。追記いたします。
書込番号:12865572
0点

ガラケーかスマートフォンか・・・、スマートフォンを使い始めて初めて判りましたが、電話機能以外は全く別物と言っても良いですね。
携帯から派生してネット接続も出来るようになったガラケーに対し、スマートフォンはマイクロPCに電話機能を付加したものと言う位置づけになるように思います。
そこで、どちらを選ぶかとなった場合、スマートフォンを選んで後悔しない人は
1・情報取得手段としてPCwebが欠かせない人
2・PCメールを携帯端末で送受したい人
3・使いたいアプリがガラケーにない人
と言ったところでしょうか、今のガラケーに満足していて雰囲気でスマートフォンを選ぶならよく考えられた方が良いでしょう。
書込番号:12865702
4点

え?別に東芝三菱さんの否定とか何もしてないのに・・・なぜそう思われたのかな。。
それに「不満、後悔をもたれる人の数」ではなく「率」の話なんで、販売台数は関係ないし。
ちなみにdocomoユーザが多いのは事実だけど、その両機種が共にIS05より売れているというソースは?
それと厳密な率なんて分からないので、「1番」ではなく「最高クラス」と表現しました。
Xperia ArcやMEDIASで不満漏らす人の 率 がとても低いなら、それらも「最高クラス」でいいかと♪
バッテリーのもちについては、「同じ使い方だとG11より長く持ちます」という事実の説明。
なので同じ「ワンセグ」という条件で、6時間と4時間の差があることを例に出しました。
そしてIS05の掲示板に書くなら、「嘘」は言わない上でIS05を薦めるのは普通かと。
それに私の書き込みのほとんどはQA回答であって、理由無しでIS05の売り込み発言はしてません。
あなたの書き込みは正直、IS05のユーザーを減らしたい為だけに書き込んでいるようにしか感じません。
>>れおれお’80さん
フォローありがとうございます♪シンプルスマフォなら、IS06は隠れた名機!ですよね。
ガラスマ以外のこういう機種もauから出てるのは、いろいろと救いです。EZメール対応も近いかな?
書込番号:12865739
14点

はぁ、ホント馬鹿馬鹿しいですわ。ガラパゴス携帯を否定するiPhone信者と紙一重ですよ。
私が、云ってるのは、なんとなくや人気等で購入される人に、安易にスマートフォン勧めるなと云ってるんですよ。評価が高いからって、スマートフォンは誰にでも扱い満足出来る機種ではありません(では100人が扱って、80/90〜100人が扱って満足した機種でないと勧めることは出来ないのとかなしです)。それに比較機種の平均評価の差が0.2~0.3では、殆ど参考になりません。
せめて、大雑把でもいいからスマートフォンの利点、欠点など特徴を書きこむべきです。
2011/04/06 10:53 [12865030]の書き込みで私なりに判断した限りでは、ノルマを達成するために販売している販売店員のようにしか感じません。
繰り返し書き込みますが、スマートフォンはガラパゴス携帯とは別物です(広義的な意味ではスマートフォンとガラパゴス携帯は同類になりますが)。携帯電話通話機能の付いたPDA(+α)だと思われたほうが個人的には良いと思います。
>ちなみにdocomoユーザが多いのは事実だけど、その両機種が共にIS05より売れているというソースは?
ITメディアの携帯販売ランキングとヤマダとデオデオで販売店店員に販売状況を聴いた上で判断し書き込んでいるんです。第3者から視れば信憑性は無いかもしれませんが、私の書き込みが信じられずIS05のほうが売れていると思われるのでしたら、ご勝手にどうぞ。
携帯販売ランキング(3月21日〜3月27日)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1104/01/news069.html
携帯販売ランキング一覧(左側です)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/databox/ranking_archives.html
>あなたの書き込みは正直、IS05のユーザーを減らしたい為だけに書き込んでいるようにしか感じません。
勝手に思ってください。
書込番号:12866025
7点

やれやれ・・・w 別にガラケー否定してないし、はっきりスマフォとガラケーの違い書いてるじゃん。
ってか、レビューだって見ればいろんな人が書いてるし。
「スマフォは使い方や設定方法が分からない時に調べたり、カスタマイズを面倒ではなく楽しいと感じたり、
そういったあたりの「好奇心」が重要かな。」とも書いたし、全然スマフォ強要してない。
>携帯販売ランキング
まぁ出た直後の機種が売れてるのは当然。IS05は品薄で予約待ちも多数だし。
でもauかシャープの戦略上、製造打ち切りは早いと思う。そういう意味ではレアな名機になりそう。
ってか、05の掲示板で普通に05の良さや客観的な数値や違いを述べてて何も「これにすべし」的な事は
書いてないのに、ネガティブな方向にそこまで必死で頑張ってるのが意味不明・・・もっと明るく行ったら?
>あなたの書き込みは正直、IS05のユーザーを増やしたい為だけに書き込んでいるようにしか感じません。
勝手に思ってください♪
書込番号:12866209
13点

何か、話が悪い流れになっているような・・・ここで断ち切っておきたいですね。
IS06を今いろいろ設定してるんですが、基本的な部分の確認はホットモックで確認済で、逆に
アップデートを行ったことで改善したところもあるのでいい感じ、と思っていたところに石を
頭にぶつけられたようなショックなことが・・・ガーン(泣)
IS06は音楽再生に対しwmaに対応していないのです!もうびっくり。私は過去からずっとwmaデータで
統一してきているのでもうかなりの大ショックを受けています。PCと同じようにコーデックとかで
対応できるかな?と思ったんですけど甘かった。端末自体がこの拡張子とファイル形式を認識しないんです。
だからどんなアプリを入れても再生できない。プレーヤが読み込みすらできないことがほとんど。
もうびっくりたまげた。これでIS06を捨てたくなりました・・・というのはいいすぎですが、こんな
ところをおさえないとは何と言うことだパンテック。やってくれるな。
ところでシャープ端末は大丈夫ですよね?IS01でも再生できてましたから。
だから余計びっくりなんです。ショックなんです。これが韓国仕様なのか?台湾HTCは普通にできて
いるところです。
激しく板ズレ失礼。今かなりショックを受けて隠し切れないことと、この流れの悪さが気になり
発言させていただきました。
書込番号:12866246
2点

この書き込みで、(予定では)最後にしますが一言。
あなた、ちゃんと私の書き込みを視てますか。私の変な文章が理解できにくくても、何を伝えたいのか大体は判るでしょう。ガラパゴス携帯を否定するiPhone信者と紙一重や販売の売り上げ数が多く無いとかを云いたいのではありません。
私の書き込みをちゃんと見た上で、こっぺぱん20さんの解釈と私の伝えたい書き込みが相違しているのでしたら、私の書き込みにも非があると思うので酷く咎めませんが、故意や視られてないのでしたら許しませんよ。
>ネガティブな方向にそこまで必死で頑張ってるのが意味不明・・・もっと明るく行ったら?
ネガティブな方向は置いて、だれのせいでこうなったんですか。
書込番号:12866511
2点

私も最後にします。あなたの文章はきちんと読んでるし、個々にきちんと応えてます。
誰のせいでこうなったかは以下の通り。
私が[12865030]で、ガラケーとスマフォの違いを述べ、でもスマフォの注意点も述べる。
G11はいい機種だとも言ってるし、あなたに対する批判は何もしてないし思ってない。
なのに次の[12865519]で、なぜか私に対して憤慨されてきた。それが事の始まり。
そして「ガラパゴス携帯否定」「スマフォ強要」は一切してないけど、それが理解されてない?
単に「スマフォは危険」という最近の風評被害を減らすため、スマフォのメリットもぜひ知ってほしい、
とは思ったけど。なぜなら、スマフォにして「良かった」って思ってる人もいっぱいいるんだから。
根本的な論点の行き違いとしては、
・あなた:安易にスマフォに乗り換えると危険、ガラケーはリスクが低い
・わたし:IS05なら今まで言われてるほど危険ではないので、メリットも知った上で検討を
という「保守派」と「改革派」みたいなもんです。いつまでも平行線なのはしょうがない。
そして私がなぜ頑張ってQA回答してるか理解してください。
あなたの懸念する「スマフォにしなきゃよかった」という人を少しでも世から減らすためです。
「これできない」と勘違いしてる人を改めたり、別の方法を提案し、多数の「後悔」を無くす為。
使いこなせれば、スマフォは素晴らしい機器だと思ってるので。
それとIS03は無事に2.2へUPしますね。開発者の苦労も少しは考えてあげて。欠点0はありえない。
書込番号:12866617
18点

なんか荒れてるなぁ。
ただ、スマートフォンとガラケーの料金が同じって勘違いしてる人も多いですね。
スマートフォンはパケット上限まで使うのが普通、しかもパケット上限額もあがるので、メールメインの方からすれば月々の料金はかなりあがります。
ぜひ欲しいって人以外には進めないほうが良いです。
書込番号:12868401
2点

横から失礼します..まぁ良端末なら多少の荒れはやむを得ないでしょう。
理論的な議論が交わされてるだけ、IS03の荒らし目的の人達より全然マシで羨ましかったり。。
で、パケット「上限額」は、むしろ携帯の方が高いんじゃないですかね。
ISフラットの場合、スマフォなら上限5460円。携帯のPCサイトビューアなら5985円。
でもRGM079さんおっしゃる通り、メール中心かつガンガンメールでほとんどパケ代発生してなくて、
しかもこれからも積極的にネット使いたい、という人でない場合は、スマフォは維持費が高いですね。
元々携帯でSNSとかネットとか着うたダウンロードとか多用してて、そこそこパケ代行ってる人はともかく。
あと他の用途で使ってるモバイルWiFiルータとかを併用すれば、キャリアメール送信の時だけ3G接続して、
トータル月額2000円くらいで済みますけどね・・・ちょっと運用が面倒&高度ですけど。
書込番号:12869330
0点

>あと他の用途で使ってるモバイルWiFiルータとかを併用すれば、キャリアメール送信の時だけ3G接続して、
>トータル月額2000円くらいで済みますけどね・・・ちょっと運用が面倒&高度ですけど。
板ズレついでに。3G通信のON/OFFって設定から結構潜らないと設定変更できないし状態確認も
しにくいですよね?びっくりしたのがIS06。上部の表示バーをダウンさせるとWiFiやBluetooth、
GPSなどとともに3Gの項目がありすぐに3GのON/OFF状態がわかる上切替もできます。
これが超超便利、と思ってIS06侮り難し、と思っています。他にここまで簡単に3G通信ON/OFFを
視認、切替できる端末がなかったように思います。
なので気になるのは常時通信してそうなウィジェットなどがあるとEメールの時だけえONすると
思いのほかパケット量が発生したりするかもしれず、そればかりはわからないですよね。
まあIS06はまだEメール対応してないのでそのような運用はしませんがもうアップデートで対応
しますからここで問題がでそうです。その点最低ダブル定額に入っていることがメリットなのかも
しれませんね。PCサイトを直接3G通信ONの時にみに行かなければ2,100円に達することは余程の状態
でないかぎりないのでは?と考えております。
書込番号:12869422
0点

>上部の表示バーをダウンさせるとWiFiやBluetooth、 GPSなどとともに3Gの項目がありすぐに3GのON/OFF状態がわかる上切替もできます。
IS005も、同様に出来ます。3Gは、状態の欄ですが。
ほんと、便利です。
書込番号:12869646
3点

G11、IS05二台持ちの私が来ましたよ^^
正直、使いやすいのはIS05の方です。
どうしてもEZWEBが必要になり追加購入。
(前のガラケーは嫁さんにもってかれました)
コッペパンさんの言うとおり電池持ちはIS05の方がいいですね。
WIFI接続を使うと料金も節約できますしね。
私はスマホ買ってからスケジュール管理がとっても楽になりました。
書込番号:12869697
4点

IS05をおすすめする意見、おすすめしない意見がある中で自分なりのメリット、
デメリットを知ってスレ主さんがどうするかの判断材料になればいいだけの話
だと思うんですが。。
コッペパンさんのコメントは別に押し付けがましくもなく好感も持てますが、
ずいぶん攻撃的な方がいらっしゃいますねぇ。
話しがそれましたが私はiPhoneとauガラケーの2台持ちです。月々の料金も私の
使い方だと合わせて8000円程度に抑えられているのでこの状態をしばらく続け
ようと思っていましたがIS05に惹かれています。iPhone自体の使い勝手はいい
のですが、何しろ電波が悪く職場の休憩室で使えないのがストレスです。IS05
の画面がもう少し大きければ即決するんですが・・・悩みどころです。
書込番号:12870048
3点

るるるのるーさん
上の方で私が発言していることとほぼ同意見ですね。最終的には購入する方の判断になるのです
からこれらの情報をどのように参考にしていくかも購入する方の選択になるはずですよね。
あと、板ズレ甚だしく失礼しますが、もう少し大画面だとIS06はダメなんですかね?
購入して3日目ですがホットモックをずいぶんいじりましたがそのときにはわからなかったクセが
結構あったりしますが対処策もあるので今のところ支障なくなんとかなっています。
ガラスマが購入条件なら仕方ないですが、iPhoneからの買換えだとAndroid端末としてIS06は
軽くて同サイズなのでおススメだと思います。値段もIS05より安いし特に新規だと月々割が
超お得な設定になってます。私もそれにのったクチですけど(笑)
(ああ、IS05ユーザの皆さん、そんな目で見ないで・・・・許してください。)
書込番号:12870145
1点

れおれおさん、こんばんは。
2台持ちをスマホ1台にするにあたっては、ワンセグとおサイフケータイ機能必須
で探しているんです。IS06のデザインやサイズなど気になってはいたのですが残念
ながら。。docomoのarcも興味あったんですが同じ理由でペケ。悩みどころです。
欲を言えば防水も欲しいんですよね。以前トイレに携帯を落としたことあるもので
すから(笑)
書込番号:12871635
2点

私も胸ポケットにケータイ入れておいて前かがみになった時にケータイが落ちて、それを何度も
繰り返して結構なダメージに(悲)。これがトイレで行われたら同じような状況だったでしょう(泣)
なので現在はベルトにケータイホルダをつけてそこに必ず入れています。これでだいぶこのような
危険からは解消されました。おさいふも使っているので迂闊に置いておけず必ず身につけておく
必要があるのがちょっとつらい時もありますね。
なので、スマホも内部データを考慮するとこれも身につけておく必要があると考えるとガラスマ
1台持ちを考慮するのはある意味自然ですね。そしてIS05なら普通のガラケーとほぼ同じサイズか
やや小さいくらいですので現時点では最も有力なのではないかと推察いたします。
ただこの夏モデルも気になりますよね。その発表を待つのも手ではないかと思います。
私はガラスマでのおさいふ機能の対応がまだ遅れていることやガラケーに比べて種類が少なく
私が使いたいものがまだ対応未定のものが多いためもう少し様子を見てガラスマ意向を考えようと
決意しました。それまではガラケーとIS06の2台持ち運用決定を決め込みました。
このあたり、個々のご事情によって異なるでしょうね。ホント、今は選択が難しい時期だと個人的
には感じております。ただもう思い切ってしまったので(笑)少なくとも1年以上、できれば2年は
これで運用したいと希望しています。がそれまでIS06の機能で間に合ってくれるかが懸念材料では
ありますね。これはガラスマでも同じですからまあ、とりあえず気にしないことにしました。
買いたいときが買う時、とよく言われていますしね。
書込番号:12871712
0点

私もIS05とG11で悩んだ口です。
結局、IS05を購入したのですが満足してます。
確かに単純に電話・メールがメインならガラケーの方が
使いやすいように思えます。
以前は、電話もほぼ受け専用で、ほとんどメールもしない
、ネットなんかは全然見ないという状況でした。
つまり、単に仕事の連絡用として使っていたという事です。
そんな私が今、IS05をイジリまくっています。
ガラケーは買って暫くは嬉しくてイジるですが、
当然、機能が限られているので直ぐに飽きてしまいました。
その点、スマホはアプリが非常に豊富です。
しかも今現在もどんどん増え続けています。
電話ではなくPCを持ち歩いている感覚ですね。
知れば知るほど面白くなります。奥が深いです。
・・・なんて私は思っています。
書込番号:12873216
3点

主さん
もう少し待てるのでしたらIS05よりもXperia acro(IS11)のほうが絶対いいですよ。
IS05では画面が小さすぎます。ガラスマなのに画面サイズがガラケーと変わりませんから・・・
web時に拡大縮小を繰り返すはめになります。
Xperia acroは大好評のarcにガラケー機能を搭載してますので使い勝手はいいはずです。
書込番号:12874852
2点

acro(IS11S)は5月発売は延期みたいですね。
まぁ早く買えば次の機種変も早いですし、待てばいいものが出るのは普通なので、何をいつ買うかは人それぞれの考え方ですね。
あとIS03もAndroid2.2にアップして、2.3との差もほぼ無くなるので、IS11Sがガラスマとしてどれほど、
機能面でIS03やIS05に追いつけるかは、楽しみなところです。いい端末が増えるのは消費者には良いこと。
ちなみに私は店頭でIS05をいじりたおした程度ですが、Web閲覧時は端末を横向きにすれば、
IS03と同じ幅になるので特に拡大・縮小を繰り返す必要は無かったです。
この端末の売りは収納しやすくて片手操作も早い携帯並みの「コンパクトさ」だと思うので、
acro含む一般のスマフォがでかくて嫌、という人には、隙間を狙った良端末ですね。
書込番号:12878232
2点

初見の第三者として見ると、東芝三菱さんのガイドはスマフォ初めての
人に理解しておいたほうがよいポイントを抑えていると思います。
こっぺぱん20さんはIS05が気に入り過ぎているが上の贔屓目がかなり
入っていてミスジャッジになる可能性があると思います。
おまけですが、フォローしてるのかなんだかわからないけど、長すぎる
スレで読む気にもなれない人もいます。
アドバイスは短く的確にしたほうがよいかと思います。
以上大きなお世話でした。
書込番号:12878455
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IS05 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2021/03/03 21:50:10 |
![]() ![]() |
4 | 2014/06/14 15:39:41 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/19 18:30:32 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/22 13:32:53 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/01 20:04:21 |
![]() ![]() |
3 | 2013/05/26 16:04:33 |
![]() ![]() |
2 | 2014/10/19 12:24:04 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/22 7:29:49 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/10 23:43:17 |
![]() ![]() |
6 | 2013/02/28 20:54:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





