『タッチセンサー&画面スライドについて』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチセンサー&画面スライドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

タッチセンサー&画面スライドについて

2011/05/23 09:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 陽&高さん
クチコミ投稿数:20件

is05を購入して 1週間になる者です。皆さんのis05はこんな症状になりますか?

内容は パネル、画面に触れた時 下のタッチセンサーも一緒に光る

ぼくのは購入当日 光らなかったのですが突然光だして あれって思い暫く使ってたら また光らなくなり 設定を見てもそれらしき設定は無く 結局shopに行きました。
そしたら これはバッテリーが少なくなると自動でエコモードに入るので光らなくなると言われ納得して帰って暫くいらってたら又ひかりだして。
今朝バッテリー残15%でも光ました。

同じような方いらっしゃいますか?

書込番号:13041815

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2011/05/23 14:14(1年以上前)

はじめまして。
わたしも似た症状で気になっていたので、書き込みさせてもらいました。

発売日に購入して2ヶ月ちょっとたつのですが、
最近になってタッチセンサーが光るということをIS05のカタログを見て知りました^^;
今まで一度も光ったことがなかったので、光る仕様だと気づかなかったのです。
ずっと「(黒いところ)光れば便利なのになぁ〜」と思い使ってました^^;

設定のせいなのか、故障なのか…。
ご存知でしたら教えていただければと思います。

書込番号:13042539

ナイスクチコミ!1


スレ主 陽&高さん
クチコミ投稿数:20件

2011/05/23 14:31(1年以上前)

チョメ太さん こんにちは
一応さっき程 シャープに問い合わせした結果なのですが。つかないのは異常との事でした。つくのが当たり前との回答。何らかのバグでつかなくなるのかな〜?でした。
原因が分からないらしいてす。

書込番号:13042572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/23 16:45(1年以上前)

画面操作をし続けてれば下の4ボタンもバックライトついたままだけど、
一度その部分のバックライトが消えたら、またその4ボタンのいずれかを押すか、スリープOFF/ONするまでつかない、
のが普通じゃない???

>最近になってタッチセンサーが光るということをIS05のカタログを見て知りました
その部分を触ってもつかないってこと??

書込番号:13042887

ナイスクチコミ!0


スレ主 陽&高さん
クチコミ投稿数:20件

2011/05/23 17:14(1年以上前)

こんばんは、こっぺぱん20さん。
勿論触り続けてると光り放しですが。消えた後も画面をタッチすればまたタッチセンサーは光ります。勿論タッチセンサーだけ触っても光ります。
理屈から考えてもディスプレイを触って操作するのですから 暗い所での操作の時困りますよね?
こっぺぱん20さんのはディスプレイのタッチだけで光らないのですか?

書込番号:13042959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/23 18:18(1年以上前)

私のIS05は、
消えているときは4ボタンのどれかを押さないと4ボタンのライトは点きません。
こっぺぱん20さんが言っているのが正しいようですが・・・

点いた後、タッチ操作しなくなると4ボタンのライトだけ15秒後に消えます。
一度消えると画面にタッチしても点きませんが、陽&高さんのは点くのでしょうか?

4ボタンのバックライトの設定項目は無いですよね。

ただ、チョメ太さんの場合は今まで一回も点かなかったようなので、
これは明らかに不具合ですね!!

書込番号:13043149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/23 18:27(1年以上前)

あ、再起動したら治った。確かにメイン画面のタッチで4ボタンも光る。
なるほど〜、多分この辺を管理してるサービスが落ちやすいのかな〜。。

4ボタンについては最低でもそこ押せば光るし、もう場所を覚えてしまってるので特段不都合を感じなかったけど、不安定は確かね。
ほえ〜、次のケータイアップデート改善に期待。。

書込番号:13043186

ナイスクチコミ!0


スレ主 陽&高さん
クチコミ投稿数:20件

2011/05/23 18:34(1年以上前)

こっぺぱん20さん
でしょ?光るでしょ それが言いたかったんてすよ。良かった分かって貰えて。
皆さんのも そんな感じなんですかね?

書込番号:13043208

ナイスクチコミ!1


K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2011/05/23 20:22(1年以上前)

私もタッチパネルの方は消えたらパネルの方を触るまで点灯しないと思ってたんですが、再起動したら画面操作で点灯するようになりました
知らなかったです…
いつの間にかそのプロセスが停止してるんでしょうね
ちなみに皆さんはタスクキラー系のアプリは入れてるんですか?

書込番号:13043618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/23 21:07(1年以上前)

私も再起動したら、画面タッチで4ボタンのライトが点灯するようになりました。
が、着信があって通話終了後には画面タッチで点灯しなくなり、
で、また再起動後には画面タッチで点灯するように・・・

再起動直後は、良いのですが、しばらく使うとダメみたい。
なんか、変だね!!

書込番号:13043817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/24 01:40(1年以上前)

あれ〜確かに!
このスレを読むまで仕様だと思っていました。

私のis05もホームの4ボタンは一度消えると再度4ボタンをタップしない限り
点灯しなかったのに、再起動後はメイン画面のタップに反応して点灯してくれる
ようになりました。と言うか、今はそうなっています。

過去再起動は何度となくしているので、気が付かないうちに↑動作を何度も
繰り返していたのでしょうか。

ただ私のis05の場合は再起動に関係なく、何度計っても6秒で消灯します(泣)
これは仕様?、個体差?、バグ?(汗)

書込番号:13045147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:16件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/24 02:03(1年以上前)

確かにタッチセンサーのライトコントロール特に夜はほしいですよね
設定に無いし画面連動とも違うと疑問に感じてましたが、出来ないと諦めてました。
私も、画面をタッチしてもセンサーは点灯していない時がかなりありますね、アプリとバックライトの設定で点灯する、しない、があるみたいです
症状のパターンがはっきりしません。

ちなみに、バッテリー残量10%でも点灯するパターンがあります
画面をタッチしてもタッチセンサーが点灯しない状態で、タッチセンサー又はサイドキー(どれでも)を操作するとバックライトの設定時間だけ点灯します
サイドキーで画面をoff にしてタッチセンサーだけ光ってるのは変な感じです。

書込番号:13045181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/05/24 14:15(1年以上前)

陽&高さん、こっぺぱん20さん、みなさん

4ボタン、メインパネルをタッチ、再起動をしても全く点灯しません。
みなさんのコメントを見てると、一度も点灯しないのはやっぱりおかしいみたいですね。
仕事帰りにauショップに持って行こうと思います。

どうもありがとうございました^^

書込番号:13046521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/24 18:02(1年以上前)

チョメ太さん、それはさすがに初期不良かも..

他の皆さん、auに報告しましょう。数の力が大事!
※メールアドレスはなるべくezweb使うと、同一人物からとか誤解されにくいかも。
https://cs119.kddi.com/au/query_au.jsp
「再現しない」と言われたら、必ず再現するので数日使うかとにかく開発元へ連絡を、と。

ついでに・・・
http://galapagossquare.com/?page_id=2
http://twitter.com/NaoZau/

書込番号:13047118

ナイスクチコミ!0


スレ主 陽&高さん
クチコミ投稿数:20件

2011/05/24 20:28(1年以上前)

チョメ太さん 良かったですね不具合が見つかって。まともになって返って来ますように願っときます(笑)
当方東広島在中なんですが近くに歩いて5分の所にシャープの工場有るんですが直接持って行きたくなりますわ(笑)

うめ茶漬さん、僕のは6秒で消えますね、本体バッグライトの時間にはなりません。

こっぺぱん20さん、今不具合を書き込みしました同じ苦情の書き込みをみたらau(kddi)も動いてくれるでしょ??

書込番号:13047583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:16件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/25 21:53(1年以上前)

陽&高さん、チョメ太さん、こっぺぱん20さん、こんばんは
早くIS05良くなるといいですね

今日は点灯パターンが違います?それとも私の勘違いでしようか…
テストしてみました
画面の明さを「タスクバー」と「電源管理ウィジェット」から変更、off 、最大、中間?、自動、共にタッチセンサーのバックライト点灯に違いなしでした
戻るキー 6秒、サイド音量キー 8.5秒、電源キー 点灯なし、画面のタップ 点灯なしなぜ違うんだろう
で、また変な状態が発生しました
「タスクバー」と「電源管理ウィジェット」で画面の明るさをタップして放置すると、タッチセンサーのバックライトが点灯したままになります
画面の明るさoff に切り替えても点灯継続ですが、自動に切り替えて何も触らず放置
画面は1分30秒で暗くなり、設定の2分で画面消灯、でもセンサー部は点灯したまま30分経過で根性まけ調査終了
何だろう、この状態、壊れてるのかな!?

書込番号:13051572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/25 01:12(1年以上前)

再起動後、3時間ほどでタッチセンサー(4ボタン)のバックライトが画面タッチで点灯しなくなってたのですが、
「ビルド番号:01.00.03」 にアップデートしてから、長時間使っても画面タッチで点灯するようになりました。

このアップデートに、この現象の修正が含まれていたのかもしれませんね。
この現象が気になる方はアップデートしてみましょう!!

書込番号:13174111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング