『メール(ezweb)の自動受信』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール(ezweb)の自動受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メール(ezweb)の自動受信

2011/05/30 06:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:102件 IS05 auの満足度5

最近、急にキャリアメールの自動受信ができなくなりました。
サーバーに取りにいくと受信されています。
いろいろ設定を見直したのですが、原因が解りません。
良いアドバイスをお願いいたします。

書込番号:13069792

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/30 09:20(1年以上前)

Eメール(EZメール)のメール自動受信ONにしてあるって事よね。
一時的な基地局の問題の可能性もあるし、とりあえず05を 再起動 した上でしばらく様子見して、改善されるかご確認を。

書込番号:13070033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 IS05 auの満足度5

2011/05/30 14:20(1年以上前)

>こっぺぱん20 さん
返信有難う御座います。
自動受信は設定してあります。
再起動やってみましたが、今の所駄目みたいです。
もうちょっと様子見て、ショップに行ってみます。
有難う御座いました。

書込番号:13070876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/05/31 19:20(1年以上前)

圏外になっちゃうってやつじゃないんですよね?
そんな現象もあるんですね。。

書込番号:13075684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 IS05 auの満足度5

2011/06/01 05:13(1年以上前)

>こっぺぱん20 さん

昨日ショップに行ったところ原因判明しました。
本体容量が不足していたようです。
アプリをmicroSDに移動したり、不要なアプリを
アンインストールしたら受信するようになりました。
一応解決です。お騒がせしました。

書込番号:13077578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/01 11:34(1年以上前)

なるほど。
EZメールはauoneメールとかに同期しておいて、端末上からは定期的にデータ削除した方がいいですよ。

アプリ管理の一覧「すべて」で サイズ順 に並べ替えすると、EZメールアプリが上位に来ると思うから、
メールを個別に削除するのが面倒ならここで「データを消去」で一括削除もできるし。

書込番号:13078310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/04 10:43(1年以上前)

遅れて追加書き込みすみません。

実は私もメールが受信されないトラブルで悩んでおります。

何回かその症状になった時の状況を思い返してみると、電波が悪い等で、
受信時刻にメールを受け取れなかった場合かと思われます。
(地下鉄に乗っていた、電池が切れていた等)
ということは、一度受信に失敗したメールはその後再受信してくれていない様です。
センタに取りにいかないと受信できません。
これは非常に不便です。

本体容量はまだ150MBほど残っており不足しているということはないです。
皆さんもその経験はないですか?

書込番号:13089516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/01 20:48(1年以上前)

footballmozartさん

その後症状どうですか?
僕もその症状が出ています。

ここの書き込みを見ていたので、ICカードを替えて貰い(これで直ると思いますと言われた。)ましたが、
結局帰宅して暫くしたら、やっぱり同じ状態です。

たぶん修理しても直らなそうな気配だし・・・。
footballmozartさんは直りましたか?

アンドロイドはメールのリトライ機能がないのかな?数時間以上センターで止まってる事も。

書込番号:13323579

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング