『Xperia acro IS11Sとさわり比べて』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia acro IS11Sとさわり比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Xperia acro IS11Sとさわり比べて

2011/06/21 17:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:477件

IS05を買うつもりでいるのですが、今日ヤマダに行ったら、IS05の他にも新機種のXperia acro IS11Sなどが操作できるようにホッとモックが置いてありました。

せっかくなのでIS11Sも触ってみたところ、メニューを右左に動かす段階で非常になめらかでスムーズに動き、iPhoneと同じくらいの快適感を感じました。

同様にIS05のメニューも動かしてみましたが、こちらは不都合というほどではないですが、スルスルッと動くというよりひっかかるような感覚で動く印象を受けました。

これは、Androidのバージョンの違いによるものなのでしょうか?それともインストールされているメニューアプリの違いによるものなのでしょうか?

店員に聞いたところ、たぶん、アップデートで2.3になれば、同じくらいになると思いますよ。・・・といっていましたが、あまり把握していないようにも感じました。

いかがなものなのでしょうか?

書込番号:13160078

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/06/21 23:15(1年以上前)

私も、夏モデルはほぼみんな普通にサクサクだと感じた。Androidの成長が著しい。

標準ホームは重いおかげで、スペック差があるんだなと感じられる1つの方法ね。
でもホームアプリは使い勝手が上がるものがたくさんあり、かつ標準のより全然軽いものばかりなので、
普通にホームアプリを変えると、ホーム操作自体でのスペック差はほとんど出ない。
あとは重いゲームとかやらない限り、普段使いではそれほど差を感じないかと。(実際、処理が重いと感じた事が滅多に無い)

2.3になったら更に快適になる可能性は高いですね。でも本当に差を感じるとしたら、
もっと先に出るマルチコアCPUとかで、同時にいくつもの重いアプリを動かした時、とかかな。。

それと夏モデルでもクレードル充電に基本、未対応だと思うけど、クレードル対応のつもりがないなら早く、
無接点充電が標準になってほしいですね。充電口が無くなれば真の防水にもしやすいし。

書込番号:13161566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件

2011/06/22 08:12(1年以上前)

こっぺぱん20さん、ありがとうございます。

>普通にホームアプリを変えると、ホーム操作自体でのスペック差はほとんど出ない。

なるほど、それならIS05でいいかな、と思いました。
夏モデルにはこれほど電池保ちの良い機種ってないみたいなので、さくさく動けば問題ないので。

>2.3になったら更に快適になる可能性は高いですね。

そうですか、それは楽しみです。

マルチCPU搭載機が発売になるのはさすがに待てませんし、発売になったからと言っても電池保ちはIS05を超えるとは思えないので、そろそろ買い時かな、と思いました。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:13162596

ナイスクチコミ!0


Pさん
クチコミ投稿数:135件

2011/06/24 22:22(1年以上前)

同じCPUだからそんな変わらん筈なんだが、
アンドロイドのverの違いか。
2.3はあんま良くないとの噂もあったやうな・・・

書込番号:13173283

ナイスクチコミ!1


Pさん
クチコミ投稿数:135件

2013/11/26 23:05(1年以上前)

IS05→IS12T→SOl22→SOl23今ここ!
一体、何時まで続くんだ、、、

正直、マトモなwindowsPhoneが
出るのを全裸待機中。。。

無理か、、、

書込番号:16884972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング