『HD動画がカクカクする』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HD動画がカクカクする』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HD動画がカクカクする

2011/08/21 23:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:7581件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

購入したときから気になっていましたが、先日撮影したら余計気になりだしました。

HD(1280×720)で撮影すると、撮影前(モニター状態)、撮影中、再生時、
いずれもカクカクします。引っかかるような感じでスムースではありません。
パンしてなくても、頻繁に一瞬フリーズするようにカクカクします。

VGA(640×480)では、少しまともになりますがやはりカクカクします。
低スペックのPCでも良くありますが、CPUの処理が追いついていないような感じです。

まぁ、スマフォの動画機能なのでこんなものだと言われればそれまでですが・・・
みなさんのIS05はカクカクしませんか?

あと、撮影した動画ファイルはSDカードのどこに入っているのでしょうか?
PCとIS05をUSB接続してSDカード内を見ましたが分かりません。

書込番号:13403387

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7581件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/08/22 00:04(1年以上前)

>あと、撮影した動画ファイルはSDカードのどこに入っているのでしょうか?
>PCとIS05をUSB接続してSDカード内を見ましたが分かりません。

すみません。この質問は解決しました。

書込番号:13403419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/08/22 00:24(1年以上前)

動画ファイルの場所が分かったので、youtubeにアップしました↓
http://www.youtube.com/watch?v=o1S9VuFQt30

こんな感じでカクカクです。酷すぎると思いませんか?

書込番号:13403488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/08/22 00:31(1年以上前)

シャープのカメラ周りは正直イマイチ・・・
ビデオ撮影時は事前になるべく、他のアプリ終了・常駐停止等でメモリ解放して、
直前に1度、数秒空撮りしたりしておくと、スムーズになる確率が高い気がします。

こちらも少し参考に↓(ただ、上記の対策が一番有効かなぁ・・・)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159841/SortID=12958344/

書込番号:13403510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/08/22 00:44(1年以上前)

スムーズなのもアップされてますね。私も大体はこんな感じだけど、確かにカクカクな時もある。
http://www.youtube.com/watch?v=wNLC3JbPriI

なるべく使ってないアプリは削除したり、常駐やウィジェット系は本当に必要なものだけにしたりして、
撮影直前にメモリ解放系のアプリも使ってリトライしてみたら、改善されるかも。

書込番号:13403553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/08/22 01:15(1年以上前)

こっぺぱん20さん ありがとうございます。
この件は既出でしたね。

確かにスムースに撮影できているのもありますね。
IS05はIS04よりも動画の画質が良いので、カクカクがなければ使えると思います。

教えて頂いたスレなどを参考に、やってみます。
ところで、背面のリセットボタンを押すと何がリセットされますか?
リセットする前にやっておいたほうが良いことってありますか?
オールリセットとは違うのでしょうか。

書込番号:13403643

ナイスクチコミ!0


ユファさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/22 11:22(1年以上前)

>ところで、背面のリセットボタンを押すと何が リセットされますか?
>リセットする前にやっておいたほうが良いこと ってありますか?
>オールリセットとは違うのでしょうか。

背面のリセットボタンは、PCでいうところの再起動に当たり、フリーズして電源ボタンで落ちない場合や動作がおかしい時に使います。

ガラケーと違いスマホはPCに近いので、フリーズしたからといっていきなりバッテリーを抜くのは怖いですからね(^_^;)

オールリセットは、設定の方に別にあり、こちらはその名の通り設定もアプリも、本体内のデータは全て購入時の状態に初期化されますので、アプリや電話帳のデータなどあらかじめmicroSDにバックアップを取っておくなり、オールリセット後に再インストールするなりしないといけません。

が、リセットボタンの場合は単なる再起動なので、アプリやデータ、設定などには全く影響ありませんから、バックアップなどやっておく必要は何もありません。

実際、私は何度かリセットボタンを使ってますが、アプリや設定などは何も消えておりません。

なので、安心してリセットボタンを使って下さいね(^-^)

ちなみに、このことは取説のP.238に載ってますよ。

書込番号:13404449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/22 11:29(1年以上前)

まるるうさん

過去に同様の事象を投稿したものです。当時からいくつか
IS05マイナーアップデートがリリースされましたが、何れを
適用しても現象はなおりませんでした。また、本問題はQVGA
でも発生することがわかりました。

残念ながらカメラ仕様と考えた方がいいでしょうね。

書込番号:13404470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/08/22 18:25(1年以上前)

ユファさん
分かりやすいレスありがとうございます。参考になります。
「電源を切って再度起動」の操作を、リセットボタン一発で出来ると言うことですね。
フリーズしたことはないので操作不能にならない限り使わないと思いますが覚えておきます。

TOYUATTOさん
>残念ながらカメラ仕様と考えた方がいいでしょうね。
ただ、全ての個体がカクカクなら諦めも付きますが、スムースに録画できている個体もあるというのが引っかかります。
個体差で外れに当たってしまったのかな?

私もアップデートは全て適用してますがまったく変化無しです。
暇をみてこっぺぱん20さんにアドバイス頂いたことなども試してみます。

も少しまともになってくれれば、更に愛着が沸きそうです。

書込番号:13405621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/12/05 18:33(1年以上前)

その後OS2.3にアップデートしたりいろいろやりましたが、相変わらずカクカクは直っていません。
仕様かなということで諦めて、とりあえず解決済みにします。
皆さんありがとうございました。

書込番号:13853587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング