『ezwebメールをauoneメールと連携してK-9メールで受信するには?』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ezwebメールをauoneメールと連携してK-9メールで受信するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 yrk104さん
クチコミ投稿数:32件

K-9mailが使いやすいと評判なので、使ってみたいと思っています。
ezwebメールをauoneメールと連携してK-9メールで受信すると言う方法を試してみてるのですが、根本的に分かっていないために、うまく行きません・・・
auoneメールのパスワードを取得して、K9mailで設定をしようとしたのですが、セットアップでpop3サーバでもIMAPサーバを選んでも設定エラーで先に進めません。
そもそもezwebメールとauoneメールの連携もうまく行ってるのかどうかも分かりません・・

auoneメールからyahooメールへ送ってみたところ、ezwebメールアドレスで受信をして、
そのまま返信をするとezwebメールに届きました。auoneメールには来ませんでした。
これは連携されていると言うことなのでしょうか??
私のイメージではezメールで受信する代わりにauoneメールで受信をするのかと思っていたのですが。

すみませんが、最初になにをすればいいのか教えてください・・・

書込番号:13518389

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/09/19 05:28(1年以上前)

転送設定は、出来ているようですが、再確認してください

aunoeメール ヘルプメニューから、以下の設定を行う。
http://home2.mail.auone.jp/help/contents/pc/?hl=ja&p=inbox
1.>>携帯メール自動保存設定
2.>>メールパスワード設定

K-9メールで、IMAP使用する場合
auoneメールでの設定
http://home2.mail.auone.jp/help/contents/pc/Ph=a00d.html#a21
K-9メールでの設定
上記リンクの その他のメールクライアントの設定に必要な情報は以下のとおりです。 を設定
ここには、他の情報もあるので、よく読んでください。

>私のイメージではezメールで受信する代わりにauoneメールで受信をするのかと思っていたのですが。

これは、ezwebでも受信し、auoneでも受信する に なります。
K-9を使用するのであれば、ezwebメールアプリは、同期しないに設定してください

書込番号:13518464

ナイスクチコミ!0


スレ主 yrk104さん
クチコミ投稿数:32件

2011/09/19 16:12(1年以上前)

まいばさま、ありがとうございました!
設定が出来たようでk9メールで見れるようになりました!!

書込番号:13520487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/09/21 19:54(1年以上前)

ちなみに、スマフォやPCのWebブラウザからauoneメールサイトにアクセスして、
自動保存設定以降に送受信したezwebメールの確認・検索とかも出来ますよ。

ラベルの作成やフィルタの設定方法はGmailと同じで、ブラウザ上でやる必要あり。
K9でいろいろ設定すれば「このラベルのメールだけスマフォに受信」とかもできるけど、
K9はあんまりいろいろカスタマイズするとちょっと重くなる・・・私だけ?TT

書込番号:13530037

ナイスクチコミ!0


jojocさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度4

2011/09/22 03:00(1年以上前)

私もAndor mailでなくK9使ってます^^

スレ主さんのおっしゃる
>auoneメールからyahooメールへ送ってみたところ、ezwebメールアドレスで受信をして

の部分は、単にYahooメールの通知(または転送)先が、ezwebメールアドレスになってただけのようにも読解できますね。詳しく書かれてないのでわかりませんが、そのまま返信したらezwebメールに届いたということなので、そのように思います。

マーケットのコメント見ると、どちらも賛否両論でAndoroとK9どっちがいいのか悩みますね。

さて、
IS05とかK9でググって、こちらに到着する方も多いでしょうから、私の失敗を踏まえて、初心者の方へアドバイスですが、
ラベルを多用しない普通の人ならば、表示や通知は「1stラベルのみ」がおすすめかもしれません(下位のラベルを表示しないことですっきりします)。
もし、複数のGmailアカウントをK9に登録しておいてチェックしたいなら、K9の設定を「統合フォルダから始める」にするとすっきりします。

従来のようにフォルダ分類ではなく、「メールについたラベルの種類でひっぱってきて、サーバーに溜まってるメールを一時的に表示させる。」
Gmailは、そんな概念の便利なアプリケーションです。その溜まったGmailの中身を見たり、返事を書くためのアプリのひとつがK9です。

私は最初、1つのメールに対して複数のラベルが勝手に付いてしまうので、IS05にメール着信通知が2回も来ました。K9を開いてみると同じメールが2個あるように見えました。
この現象は、「ラベルが複数ついたので、ラベルの分だけ複数回読み込んで、あたかも同じ内容のメールが何個も来たように見えてしまう」と自分で理解しましたが、G-mailを使い慣れてなかったので、最初は悩みましたね(パソコン暦15年なのにラベル初心者極まりない・・・)。

グーグル検索を使って言葉を調べながら、K9の設定メニューを全部いじっていれば理解できてきますので、がんばってください。
ちなみに私の周囲には、G-mailとラベルの仕組みを理解できてる人は、たぶん私以外にいません。。。
私も、IS01を買ったときにアカウントは作りましたが、使ったことがなかったので理解したのは今月に入ってからです。
価格.comに質問を書き込める女性ってゆうだけで、すごいと思います。
そこまでできる人が私の周囲にまずいないですから。

ご参考まで。


書込番号:13531834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング