


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
対してそんなにアプリなどダウンロードしていないのですが…
この場合アプリや画像などを消去するしかないのでしょうか?
あとダウンロードした動画がどこに保存されているかわかりません。
どこから見れますか?
書込番号:13527979
1点

ここらへん読みました?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159843/SortID=13213187/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%97e%97%CA
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159843/SortID=13008384/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%97e%97%CA
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159843/SortID=13151856/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%97e%97%CA
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159841/SortID=13271008/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%97e%97%CA
書込番号:13528052
2点

写真も動画も音楽もSDカードに入れていますか?
アプリも、SDカードに入れられるものはそうしたほうがいいです。
ほとんどの後から入れたアプリはSDカードに移すことができます。
Androidの設定→アプリケーション→アプリケーションの管理
ここで任意のアプリをタッチして、「SDカードに移動」というボタンがあれば移動できます。(ただし移動しても100%ではなく、いくらかは本体に残るようですが)
また、設定→アプリケーション→優先インストール先
で、microSDを選択しておくと、SDに入れられるアプリは自動的にSDにインストールされるようになりますよ。
注意点として、ウィジェットを使うアプリをSDに移動すると、よく端末の再起動の際などのタイミングで「ウィジェットを表示できません」になってしまいます。
その場合は、そのウィジェットのアプリを携帯端末に移動すればOKです。
(移動方法は上記と同じです)
書込番号:13528062
0点

本体の方ですよね?たかおうさんがリンクしてくれてますけど、効果高い案から試してみてちょ。
・まず、設定 - microSDと端末容量 で本体の「空き容量」をメモしとく。
・次に、設定 - アプリケーション - アプリケーションの管理 - すべて※
⇒ ダウンロードマネージャー - 「データを消去」
・さらに一応、※の一覧に戻って、三メニュー - サイズ順 でソートして、
サイズが大きなアプリでいらないものをアンインストールしたり、
キャッシュ消去したり、データ消えていいものはデータ消去したり。
・そして再起動(電源長押しで切って、再度電源入)
・起動後おちついたら、設定 - microSDと端末容量 で本体の「空き容量」を再確認。
で、どうでしょうか?
ダウンロードした動画がどこにあるかは、落としたアプリにもよるので、アストロ等のファイラーで、
ファイル名か更新日で検索するのがよいかと。
>>うずたまさん
優先インストール先を「microSD」にすると、本来はSDに移動できないアプリも移動できてしまって、
そうするとアイコン消えたりいろいろおかしくなるっていう問題があるんですよね。。。
※詳細は右上のキーワードで「優先インストール先」で検索..
なので、優先インストール先は本体のままで、随時SDに移せるものを移す、が無難かと。
ちなみに「App 2 SD(move app to SD)」とか使うとSDに移せるものを簡単に確認できたり通知してくれたり。
書込番号:13529859
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IS05 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2021/03/03 21:50:10 |
![]() ![]() |
4 | 2014/06/14 15:39:41 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/19 18:30:32 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/22 13:32:53 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/01 20:04:21 |
![]() ![]() |
3 | 2013/05/26 16:04:33 |
![]() ![]() |
2 | 2014/10/19 12:24:04 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/22 7:29:49 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/10 23:43:17 |
![]() ![]() |
6 | 2013/02/28 20:54:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





