『メール(@ezweb.ne.jp)の動作について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール(@ezweb.ne.jp)の動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メール(@ezweb.ne.jp)の動作について

2011/12/13 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 chobobonさん
クチコミ投稿数:43件

一応色々検索してみたのですがわからなかったので、
ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

新規メールを作成する際、「送受信履歴引用」から
相手のアドレスを選択して作成することがほとんどなのですが、
「送受信履歴引用」をタップして次に履歴が画面に出るときに、
全部登録済みのアドレスなのに、しばらく〈未登録〉と表示されたままになります。
メールアドレスは最初から表示されているので、
〈未登録〉がちゃんと名前に変わる前に選択してしまうので不便はあまりないですが、
何となくパッと動かないのが嫌です。(この件以外にも動作が遅い印象が強いです。)
最新のものから徐々に名前が表示されますが、
この現象は仕方がないものなんでしょうか。
それとも、何か別のメーラーみたいなものを使うことで解決するんでしょうか。

参考までに、今はAtokを使ってます。

あまり詳しくないので頓珍漢なことを書いていたら申し訳ないのですが、
アドバイス頂けると嬉しいです。

書込番号:13886333

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 chobobonさん
クチコミ投稿数:43件

2011/12/13 11:22(1年以上前)

すみません、追記です。

ホームからメール画面を開くときも反応が鈍くて、
開かないと思って再度アプリをタップすると、二度したことになってしまい、
新着受信してしまったり、
メールを開くときも、タップして色が一瞬変わって確実に触ってるのに開かない、
もしくは開くのに数秒かかるなど、
ページを動かすときなどの反応がとっても鈍いように思うのです。

2.3へのアップロードは済んでいます。

「それはこの機種では仕方がないことなんだよ」ということでもいいので、
宜しくお願いします。

書込番号:13886424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/13 12:42(1年以上前)

確かに気になりますよねコレ。

自分はこんなもんだろうと思って使っています。

書込番号:13886673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/12/13 18:43(1年以上前)

逆に2.3アップデート後の新しいEZメーラーが重くなりました。前の軽さは維持して欲しかったですね。

ちなみに「送受信履歴引用」を開かなくても、宛先欄に直接最初の1文字(メアドでも名前でも)を入れると
候補が出てきて簡単に選択できるので、その方がまだ早いかな。
アイコンからメールアプリを開くときは「タップしたはず」から3秒待ってみましょう..TT

この機種ではというか、夏モデルも同じ重さを感じるので、アプリ自体に改善の余地ありでしょうね。。シャープさん..

あとは2.3になってメモリ管理が最適化されたと同時に、大きなアプリは終了後早々にキャッシュから追い出されてしまい、
しばらくして起動すると最初のロードに数秒かかる、というのもあるかな。メモリサイズはさすがに最新機種には適わず。

書込番号:13887790

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chobobonさん
クチコミ投稿数:43件

2011/12/13 21:59(1年以上前)

Yuuyuu0010さん、こっぺぱん20さん、ありがとうございました。

私もこういうもんなんだと思って使うことにします。
アップロードしてから重くなったんですね…確かにそうかも。
でもそれ以外は随分すっきりしたとも思ってますので、
この件についてはあまり気にしないようにしようと思います。

書込番号:13888702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/15 00:03(1年以上前)

あまりにモッサリなので、アプリを入れすぎたからかなと思い、
一度フォーマットし直そうと思ってました。
でもそうではなく仕様なのですね。
メーカーにはファームで動作が少しでも機敏になるよう改善を求めたいです。

書込番号:13893905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/12/15 18:35(1年以上前)

ファームというより、EZメーラーアプリ自体の問題ですけどね。

もしいろんなアプリが重くなってきたという話なら、本体ストレージの空き容量を増やしたり、
microSDカードを(バックアップ後に)フォーマットしたりして改善される場合はあります。

私は1度、いろんなアプリの動作が重くなったと感じてSDフォーマットしたら劇的に改善した経験あり。
特に安物のSDほど、パフォーマンス等の劣化が激しい印象。最初しばらくは軽快だけど。

書込番号:13896522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング