『バッテリー…』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリー…

2011/03/01 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 SSRISNRIさん
クチコミ投稿数:4件

発売日に購入し、バッテリーの持ちが異常に悪く困っています。
今日も朝8時に100%で、1時間後には何もせず70%、プラウザを一回見ただけで昼2時にはバッテリーが切れてしまいました。
もちろんGPS,wifi,bluetooth,アカウント同期等は全てOFFにして、キラーアプリでこまめに立ち上がってるものは終了させています。
バッテリーが1日もってる方はどのように管理しているのですか?
どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:12725093

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/01 17:41(1年以上前)

待ち受けはなににしてますか?
ライブ壁紙などは恐ろしくバッテリー消耗します
後はバッテリーミックスなどのバッテリー管理アプリでバッテリーがなににどれだけ消耗してるか調べて対策立ててけば変わってくると思います

書込番号:12725174

ナイスクチコミ!1


flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/01 17:52(1年以上前)

>キラーアプリでこまめに立ち上がってるものは終了させています。

これ止めた方がいいよ。


あと、雑誌・ネットでキラーアプリが必須みたいな事書いてあるけど必要ないと思う。
使い方がわかるならともかく。

書込番号:12725195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/01 18:26(1年以上前)

たしかにマメにキラーアプリが働いているとバッテリーの消耗が激しいと思います。あんまりその辺気にし過ぎてはいけないのではないでしょうか。
自分はシンプルにキラーアプリのみ入れて、時間間隔を一番長くして、動きが悪いかなと思ったらキルしてる感じです。ほぼ室内使用なのでwifiはつけっぱなしで、ネット30分使用で夜11時の時点で30%は残ってます。
いろいろやってみた結果、シンプルなのが一番いい感じがします。

書込番号:12725314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/01 19:00(1年以上前)

設定→アプリケーション→実行中のサービスで、今なにが動いてるかすぐわかりますよ。
アプリで自動更新をつけてあるとタスクキラーしてもなんか動いてるみたいです。
私ので動いてるのは
ケータイアップデート
Eメール
Google のGTalkservice
ATOK
フォトスクリーンサービスとか言うのと(これなんだろ
TOSHIBA recommendservice(これもなんだろ
タスクキラー
ジョルテ
バッテリーチェッカー
ぐらいですがそんなに減ることはありませんよ。
あと、設定からサウンド画面設定でバックライト設定で自動調整を解除で明るさを最小にすると
少しバッテリーのもちも変わります。画面が暗く感じる場所では、電源管理のウィジェットですぐ調整できますよ。
私の場合ですがこれでバッテリーにあまり不満はありません。

書込番号:12725446

ナイスクチコミ!0


rabbits67さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/01 19:21(1年以上前)

バッテリーミックスはいいと思いますよ。
僕もこれで分析してもちがよくなりました。

僕の場合、100%の状態から
朝30分、連続的なネット閲覧。
以後、9時半から1時間ごとに12時まで5分〜10分づつネット閲覧。
12時から1時間にわたりネット閲覧。
13時から18時くらいまで1時間ごとに5分〜10分づつネット閲覧。
その後、30分くらい連続的にネット閲覧し、バッテリー残10%を切ります。

書込番号:12725511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/01 21:40(1年以上前)

SSRISNRIさん始めまして。

ドコモT-01C(発売日購入)ですが、参考になるかと思い書き込みします。

私はSSRISNRIさん以上に酷い状態でした。100%から何もしない状態で
30分後で50%、1時間後には15%といった状態でした。充電中にもかかわらず、
バッテリーが減ったりする事もありました。原因はEdyアプリでした。

削除したところ、びっくりするほど改善しました。

・100%から何もしない状態で1時間後90%以上を保っている。

・本体から異常な発熱がなくなる。今まではカイロのような熱さが、
 冷たい状態となり、電源がOFFではないかと心配するほど。

・熱がなくなった為か、T-01Cの動作が若干早くなる。

・充電時間が短くなる。

Edyアプリがあった頃に確認してましたが、taskManagerアプリや本体設定内
アプリケーションの「実行中のサービス」、端末情報内「電池使用量」の
表示にはEdy系のものは見当たりませんでした。

この発熱でバッテリーを痛めたと思います。早めに削除すればと後悔してます。

どういう理由でこの様になるか不明ですが、Edy側は症状を把握してます。
Edyアプリ公開後、1ヶ月経ちますが改善されてません。

Edyアプリがある以上、何をしても解決しませんでした。

また、マメに働くキラーアプリは不要です。余計なバッテリーの消耗と
音楽再生アプリの音切れの原因となります。

SSRISNRIさんがEdyアプリを入れていた場合は、検討してみてください。

書込番号:12726240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/01 22:37(1年以上前)

私は、出勤から帰宅まで大体13〜14時間ですが大体60%以下になることはありません。
もっとも使用時間は出勤途中の動画再生15〜20分、ブラウザ使用30〜45分、メール受信10
件程度、たまにゲーム10〜15分と大して使っていないので参考になるかどうか・・・・。

私の場合、最初はADWなどホームアプリを使用していましたがこれが非常にバッテリー消費していることがわかりました。(他の方と同じように、バッテリ管理アプリでモニターしています。)
現在はIS04オリジナルにしています。これもそこそこ使える割にバッテリーの消費をしません。(あとGOランも同じくらいバッテリーに優しいようです。)

そしてタスクキラー系のアプリを常駐をやめ、必要なつどタスクを終了させています。(この常駐もかなり消費しているようです。)

あと、バックライトは15%で固定、標準の電源管理ウィジェットで、アプリの同期ははしていますが、そのほかはOFFにしています。

特にGPSはひどく消費します。(AUラン&ウォークで1.5時間で15%くらい)

よくよく考えてみると、必要なものを必要に応じて使えばいいだけのように思えます。
最初の頃は、確かに半日でほ残10%などとなりましたが、落ち着いてきた今は、皆さんが言うほどひどくないともいます。

今現在のバッテリー状況は午後8時で75%表示、現在は71%表示です。

こんなところですが、参考になりますか?

書込番号:12726728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/02 07:19(1年以上前)

SSRISNRIさん訂正します。

>・100%から何もしない状態で1時間後90%以上を保っている。
今朝、充電をやめて何もしない状態で24分後36%となりました。
数日調子が良かったので安心してましたが・・・。

ドコモでバッテリーは異常なしとチェック済なので、
何かのアプリと思われます。

何か見つかれば、書き込みします。


書込番号:12728112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/02 07:52(1年以上前)

これが原因と思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165580/BBSTabNo=12/CategoryCD=3141/ItemCD=314119/MakerCD=3421/Page=6/ViewLimit=0/SortRule=1/#12705822

きのことリスさんの書き込み確認してみてください

書込番号:12728176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/02 20:50(1年以上前)


すみません。貼りなおします。

「不良品?」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165581/SortID=12705822/

きのことリスさんをご覧ください。

書込番号:12730789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング