『少しご意見を聞かせてください』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『少しご意見を聞かせてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

少しご意見を聞かせてください

2011/03/30 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:136件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

IS04のEメールアプリを補助するために
メール入力画面を代理するアプリを作成しています
感想など頂けないでしょうか

■使い方
 ・ATOK/simejiを使えるようにしておく
 ・http://nfactory.dip.jp/FileDepo/files/testmushroom.apk
  をダウンロードして、インストールしておく
  (ダウンロードすると、SDの downloadsフォルダに格納されるので
   任意のファイラーで起動するとインストールできます)
 ・任意の入力画面で、mushroomの一覧を表示し、このアプリを選択
 ・入力画面に遷移するので、任意のメールを作成し、Finishボタンを押下

■今後
 ・設定やお気に入り絵文字の保存
 など

Eメールアプリそのものを改善することはできないのですが、
何かしら使いやすくできるようなものはないかと考えています。
よろしければご意見ください。

そのうち、Android Marketで公開する予定です。

書込番号:12841112

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:136件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/03/30 22:41(1年以上前)

補足です。
インストールに際して、
「設定」→「アプリケーション設定」→「提供元不明のアプリ」が
オンになっている必要があります。

書込番号:12841125

ナイスクチコミ!0


迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/01 02:49(1年以上前)

アプリを制作されてるのであれば、
せめて30分に一度でもメールの新着問い合わせの機能も作れないでしょうか?
メールの受信が不安定過ぎますよねぇ
IS04事態は気に入ってるのですが、この不安定さはリコール問題に発展しそうなレベルです。

書込番号:12845552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/04/01 23:41(1年以上前)

確かに、電波が不安定なのか、
受信中でずっと停止していたり、といったことを私もたびたび見かけます。
何かしらIS04のメール受信処理をアシストするような方法がないか調べてみます。

ちなみに、少なくとも、タスクキラー系のアプリで、
よくわからないタスク(アプリ以外のタスク)を殺すのは危険です。

というのは、明らかにソフトの作りこみが甘く、
そもそも「常駐プロセスが死ぬことを想定していない」ようなアプリが多々あるためです。
(殺されたら死んだままとか)
IS04のEZWEBメールアプリはその典型と思われます。

書込番号:12848486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/04/03 23:18(1年以上前)

スレをみさせていただきました。
皆さんEメールアプリには手を焼いてますよね。
JAVAは素人なので、システム上できないことなどを書くかもしれませんがすみません。
また、スレ主様の作成しているアプリとは趣旨が違うかもしれませんが、
お許しください。

私が欲しい機能としては、
Eメールアプリで受信したメールデータを抽出、もしくはバックアップを抽出・流用してSDカード内で管理。
アプリ上でメールデータ管理・フォルダ分け・フォルダ内一括削除・メール内文章のコピーなどの機能を付加。
その上で、アプリ上で返信・送信フォーム〔アドレス・件名・本文〕を作成コピー。
送信ボタンを押すとEメールアプリを起動〔自動起動〕、送信メールデータを自動貼り付け。送信。

マッシュルーム上で動作するアプリなら、すでにEメールアプリは起動しているため、
送信ボタンを押した後、自動貼り付け。
といった感じがすごく便利だなっと思います。

現在一応、メーカー側でEメールアプリのバージョンアップを、検討しているようなのですが、どこまで使えるものかわかりませんので、補助アプリがあると助かります。
現状では、使えたものではないです^^:

書込番号:12856526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2011/04/04 00:26(1年以上前)

リンク先をご参考に…

書込番号:12856789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング