『メールがすべて消えた』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールがすべて消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

メールがすべて消えた

2011/04/02 02:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:19件

4/1の朝メールを閲覧していたところエラーが発生し、
再度メーラーを開いたところ、それまでに受信したメールがすべて消え、
買ったときと同じく、フォルダも消えました。

また結構前からですが、バックライトがつかないことがよくあります。

このような症状がでた方他にもいらっしゃいますか。
また何か対応方法があったら教えてください。

フォームウェアバージョン 2.1-update1
ベースバンドバージョン  5011.1907.23
カーネルバージョン    2.6.29-rel
ftml-android@ftml #2

書込番号:12848908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/02 06:04(1年以上前)

メールが全て消えたのは、Eメールでしょうか?

私の端末ではEメールが消える不具合は発生していません。
ちなみに、フォームウェアバージョン、ベースバンドバージョン、カーネルバージョンは同じです。

当機を購入した時、前の機種(ガラゲー)に受信済みのメールが数通受信された以外は不具合なく動いています。

発生した時の状況(消えたのを認識するまでの間に行った操作など)が分かれば、解決策が見つかるかもしれません。

書込番号:12849099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/02 10:21(1年以上前)

当方も、3月30日朝起きてEメール起動したら、受信・送信メール共に全て消えてました。
新規で作成したフォルダも消えて購入時の構成に戻っていました。
orz

書込番号:12849557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/04/02 13:50(1年以上前)

>およよ隊長さん
〜@ezweb.ne.jpのEメールがすべて消えました。
消えた時の状況ですが、受信したメールを開こうとしているときに、
メーラーのエラーが発生し、強制終了後に再度メーラーを起動したところ、
すべて消えていた状況です。

書込番号:12850173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/04/02 13:53(1年以上前)

>pyunx2maruさん
困ったもんですよね。。。
またいつ起こるかヒヤヒヤもんです。
現在auに問合せ中ですが対応次第では、
返品することを真剣に考えます。

書込番号:12850185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/04/03 15:38(1年以上前)

auからの回答は、メールの症状は把握していないので修理に出してほしいということでしたので、本日修理に出してきました。
修理から戻ってき次第またレポートします。

書込番号:12854658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/10 21:53(1年以上前)

私も同じ時期に消えました。まあ、こんなこともあるんだなあと流したのですが。ちなみに消え方も同じで、受信メールを開く時にハングしました。原因はなんでしょうね。

書込番号:12882462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/04/17 22:18(1年以上前)

土曜に修理から帰ってきました。
修理報告は「現象がかくにんできませんので、基盤を交換しました」とのこと。
今のところ同じ症状はでていませんが、スリープをバックライトが点かないのは治っていません。
とりあえず様子見です。

書込番号:12908026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/18 03:42(1年以上前)

> バックライトが点かない

バックライトの設定が「自動」になっていませんか?
IS04のバックライトは設定を「自動」にしている場合、同一光量下でも忙しく明滅したり、真っ暗になってしまうことがあります。
「自動」のチェックを外してみて下さい。

どうもこれ、通知LEDの光をその右横にあるセンサーが拾ってしまうことが原因のようで、T-01Cはアップデートで改善されたと聞いています。
IS04も早く直して欲しいものです。

書込番号:12908872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/04/18 21:12(1年以上前)

>silentvoiceさん

返信ありがとうございます。
自動調整オフにしましたが変わりませんね・・・。
やたらEメールの送受信エラーが増えましたし・・・。

書込番号:12911249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング