『Android2.3にした方が良くね?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android2.3にした方が良くね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

Android2.3にした方が良くね?

2011/04/21 09:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

わざわざ今から2.2へバージョンアップするのに遅れてるくらいなら。

富士通に頑張ってもらって、Android2.3へバージョンアップした方が、後々いいと思うんですが。

質問: 皆さんの希望はどうでしょうか?

書込番号:12919784

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:35件

2011/04/21 10:13(1年以上前)

今の「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ 」の技術力で
2.1でも問題が多いのに Android2.3 にするのは無理があるかもね

書込番号:12919860

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件

2011/04/21 10:14(1年以上前)

さっそく、2.2は無駄だから、2.3へのアップを要望してみました。
https://cs119.kddi.com/au/query_au.jsp
このURLアドレスからAUへフォームですぐに要望出せる感じですよ。

書込番号:12919862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件

2011/04/21 10:17(1年以上前)

フォルテさん

そう言わずに、富士通は歴史ありますしプライド掛けて頑張るっでしょ?
まあでも、バージョンアップはする事になってるみたいなので、

2.3へ直接バージョンアップした方が、富士通東芝Mの株が回復すると思いますよ

書込番号:12919867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2011/04/21 10:25(1年以上前)

レンジャーナリストさん 失礼しました。

現在Googleでは Androidは3.1を開発しています(未発表ですが)
現実を考えて2.2よりも2.3の上位にしてほしいですね
Androidもさながら搭載アプリも見直してほしいものですね。

書込番号:12919881

ナイスクチコミ!2


sun_takaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/21 10:27(1年以上前)

2.3への飛び級アップデートの噂が・・・
http://androidken.blog119.fc2.com/blog-entry-325.html

書込番号:12919884

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件

2011/04/21 10:41(1年以上前)

sun_takaさん

やはり、2.3へバージョンアップですかね? 写真みました。
それにしても夏まで待たせるなら、Android2.3へバージョンアップして欲しいですよね。
AUへ要望出しましたか?(笑)

書込番号:12919921

ナイスクチコミ!3


sun_takaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/21 11:11(1年以上前)

自分的には2.3ではなく2.2へのアップデートを急いで欲しいんですけどね(笑)
ゲームもしないので2.3へのアップデートはそんなに期待してないです(笑)
ただ、2.3での
 ・バッテリー管理機能の向上
これは嬉しいところですね。
まぁauの公式発表がないかぎりあくまで噂ですが

書込番号:12919997

ナイスクチコミ!3


nao.naoさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/21 11:35(1年以上前)

Gyao!のアプリをダウンロードしようとしたところ、
2.2以上でないとダウンロードできないというメッセージが出ました。
非常に寂しい感じがしました。

まずは早急に2.2にアップグレードしてほしいです。

書込番号:12920052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/21 12:14(1年以上前)

IS04は、NFC対応のAndroid2.3を動作可能なハード仕様だと思います。
Android2.3アップデートの噂が浮上したのは、XOOM Wi-Fi TBi11M & Xperia arcの影響で上位OSアップデートに加速されたのでしょうか?

書込番号:12920141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/04/21 14:03(1年以上前)

実質2.3へバージョンアップできる仕様を満たしてそうですね。
2.2にしてさらに2.3へするより、最初から2.3へ適用した方が富士通東芝の人件費開発費などの対応費用が半分で済みますね。

書込番号:12920439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/21 14:41(1年以上前)

ウィキペディアには、「夏Android2.2へアップグレード予定あり」と記述がありますね…。

書込番号:12920507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/21 15:19(1年以上前)

Sony Ericssonは、Xperia X10 Android2.3アップグレード予定を公表したらしいですね。
http://spjournal.jp/archives/1930
docomo Xperia (SO-01B)がAndroid2.3にアップされれば、IS04の可能性もあると思います。

書込番号:12920607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/04/22 12:12(1年以上前)

1年前に発売されているXperiaが、Android2.3へ出来るのでしたら、
docomo版T-01C も AU IS04もAndroid2.3へ、するのでしょうか。

ぜひ、AUには、docomoに負けないように2.3へのバージョンアップをして貰いたいですね!!

書込番号:12923681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/22 13:21(1年以上前)

sun_takaさんのリンク先を読んでみましたが、
どちらかというと誤植の可能性も残っているわけで・・・。
まぁ・・・来週あたりにauからの発表があるらしいので、
そのあたりまで待つしかないね。

フ ォ ル テさん さん
3.x系はタブレッド用のOSなので、
スマートには無いと思うよ。
まぁ、2.3だとしたら嬉しいなー。

書込番号:12923894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/04/22 13:37(1年以上前)

通りすがかりの会社員さん 
3.1はタブレットだけでなくスマートフォン用でもありますよ

書込番号:12923938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/22 15:08(1年以上前)

ちょっと調べてみたけど、
噂であることを念を押しておきますね。

3.1は元々2.4で、スマートフォンに特化したOSだそうだ。
ちなみにコードネームは「Ice Cream Sandwich」。
1月にちらほら流れていた2.4が3.1になるとは思わなかったけど・・・。
まぁ・・・あくまでも噂ですよ。

書込番号:12924127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/22 18:53(1年以上前)

メーカーがハナっから「2.2up」って言っちゃってるから、2.3は有り得ないんじゃないの?
もし、そうなったらIS03組も黙っちゃいないでしょ?up時期もIS03の例と絡みを考えると
やはり夏頃が相応か・・?

書込番号:12924721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/22 20:04(1年以上前)

auに問い合わせしたところ、以下のような返事が来ました。


日頃よりauをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
KDDIお客さまセンター ○○でございます。

お問い合わせより、「REGZA Phone IS04」のアップデートについて
ご案内いたします。

「REGZA Phone IS04」のメジャーアップデートにつきましては、2011年
春を目処にAndroid2.2へバージョンアップ対応予定とさせていただいて
おります。

しかしながら、日程につきましては、調整を行っておりますが想定より
検討に時間を要しているため、詳細なスケジュールにつきましては、
現在のところ、明確なご案内を差し上げることは困難でございます。

なお、詳細が決定次第、弊社ホームページ等でご案内する予定でござい
ますので、今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

また、この度お客様よりいただいたご要望につきましては、貴重なお声
として真摯に受け止め、当窓口より責任を持って担当部署まで報告させ
ていただきます。

お客様には、ご不便をおかけしており、誠に申し訳なく存じますが、
弊社といたしましても、お客様に快適に「REGZA Phone IS04」をご利用
いただけるよう、鋭意努めてまいりますので、何とぞ、ご了承ください
ますよう、お願い申し上げます。

今後ともauをご愛顧くださいますようお願いいたします。

KDDIお客さまセンター 担当:○○

春で決定ではないでしょうか?

書込番号:12924938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2011/04/22 21:17(1年以上前)

確かにIS03の場合は、2.2でしたね…。
しかしIS03は、ずいぶん前に発売されたモデルでその後から、
2.2を作っていたのかもしれません。だから2.2です。
IS04に関しては、発売したのが後ですし、2.3へシフトする可能性もありですね。

書込番号:12925221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/22 22:56(1年以上前)

AUサポートだって、発表されてる以上のことは話せないでしょう。

正式発表があるまでお楽しみと言うことで

書込番号:12925648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/23 00:15(1年以上前)

正式発表が2.2upなんでしょ?今更2.3へシフトなんて、金と手間の掛る事するとは???
まぁ自分的には今までの様な「やっつけ仕事で不具合多発な2.3」より「匠仕上げの完璧な
2.2」の方が良いと思うのだが・・

書込番号:12925997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/23 15:24(1年以上前)

週刊アスキー誤植の訂正出ましたね。

「23ページ『REGZA Phone IS04』のOSについて、“今夏以降、2.3へアップデート予定”とありますが、正しくは“2.2へアップデート予定”です。」
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/039/39885/

書込番号:12928008

ナイスクチコミ!6


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/04/23 18:11(1年以上前)

ふしあなレンズさん、それマジっすか〜。
週刊アスキー5月3日号よ、間違えるんじゃないよ!!


でも、まあ、Android2.3への要望も集計してるみたいですから、希望者だけにでも2.3アップしてくれないかな?

書込番号:12928627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング