『ロットによっては改善されてる?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロットによっては改善されてる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ロットによっては改善されてる?

2011/05/02 01:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 blueworksさん
クチコミ投稿数:16件

不具合の出てるのって初期ロット(発売直後に購入された方)の物だけなのでしょうか?

そうとも限らないのでしょうか?

一応ハズレ引く覚悟で買おうかと思っているのですが。

IS05の方が評判がよいのでそちらしした方が無難で良いとは分かっているのですが、

実機を触ってみて、やはり私には画面が小さく感じました。

ネット閲覧がメインになりますのでやはり大画面のIS04の方が自分には魅力的です。

そこで気になるのは不具合がロットによるものなのか、

それともどのロットでも不具合は同じ確率で出ているのか

それが知りたいのです。

できるだけハズレは引きたくないので・・・。

まぁIS04そのものがハズレだと言われればそれで終わりですが・・・。

なんとか当たりを引き当てたいです!

アドバイスよろしくお願いいたします!

書込番号:12960454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/05/02 02:18(1年以上前)

発売日に買いましたがほとんど不具合ありませんよ。

書込番号:12960486

ナイスクチコミ!1


スレ主 blueworksさん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/02 02:24(1年以上前)

ってことは初期ロットでも全員が不具合が出てる訳では無いってことですね。

やはり当たりを引き当てるのは運次第なんですねぇ・・・(´△`;)

万が一、今月REGZAの後継機が発表されたら、きっと不具合改善されてるだろうし、

できればそちら買いたいなぁ・・・。

書込番号:12960492

ナイスクチコミ!0


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件 REGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/05/02 02:26(1年以上前)

同じく発売日購入(白)ですが、大きな不具合はありませんよ。
強いて言うなら、時々フリーズするくらいかな。

書込番号:12960495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 blueworksさん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/02 02:38(1年以上前)

不具合が出ていないという書き込みから「買う勇気」をもらえます!

ありがとうございます!

愚行と言われようと買う気になって来ました(笑)

どの機種にも不具合(初期不良)が一定割合で出るものですが

この機種ではどの程度の確率で出ているのでしょうね?

ここの書き込み見てると50%くらいの人が不具合出てそうな印象なのですが、

そこまで不具合が多ければリコールの対象にならないんですかねぇ?

それが不思議です。

思ってるよりも不具合出てる人の割合は意外と少ないのかも知れませんね。

書込番号:12960511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/02 02:49(1年以上前)

自分も不具合ないです
不具合あったか、扱いきれなくて不具合のせいにしてる人、ただ、不評を言いたい人など、さまざまですので、どうしても不具合みたいな書き込みは多くなってしまうと思います
ただ、メール関連は本当に弱いです

書込番号:12960520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/02 02:49(1年以上前)

自分は初日に購入後、不具合連発で2度修理しましたが改善されず。
他の機種もしくは新品交換と言われ、やはり防水機能が捨てきれず新品に交換。
その後は、不具合は一切無く快適で別機種の様な気さえしています。

書込番号:12960522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 blueworksさん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/02 02:55(1年以上前)

皆さんの書き込みから

「言われてるほど最悪の機種じゃない」ってことが分かりました!

とりあえず買ってみます!

皆さん、書き込みありがとうございました!

書込番号:12960528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/05/02 02:59(1年以上前)

普通に使えてる方はわざわざスレッド立てませんし
不具合のスレッドだけ目立って
結果、購入前からこの機種はほとんどダメと決めつけてる輩が出てくるんですよね。

掲示板って恐いですね!

書込番号:12960533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/05/02 06:21(1年以上前)

僕のも不具合ないです、悪く言ってる人のが少し信じられない位です。

発売日以降に予約して3月初めにゲットしたのですが自分のが「初期もの」なのかどうか分かりません。

どこかのスレ返にも書いたのですが、最近は特に快適に使用していますよ!

使い始めの頃は凍ったり強制終了とかたま〜にあったけど、今はホント無いなですね・・。

自分は満足してますよ。

書込番号:12960662

ナイスクチコミ!1


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 REGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/05/02 07:03(1年以上前)

こんにちは、親子でIS04を使っています。
わたしは、3/20に購入。製造年月は2011年3月でした。
購入当初のベースバンドバージョンは5011.1907.26(うろ覚えですが)(現在の公式アップデート後の最新バージョン5011.1907.29)。

一方、一足先に購入(3/5)した息子の端末は2011年2月製造でバージョンは5011.1907.23(これもうろ覚えですが、私のより下二桁が違っていたのは確かです。)

そして、肝心の不具合ですが、私の端末に関しては、全く不具合無く快適そのものです。(4/7のアップデートも実行済)
もともとヘビーユーザーと言うレベルではないからかもしれませんが、幸いにも?既出のような不具合は体験していません。

逆に、息子の端末は残念ながら購入後すぐに電源落ち、メール受信不良などがあったようです。
しばらく、だましだまし使っていましたが、先日(4/16)、ショップに持ち込んだところ新品交換となりました。

この新しい端末は2011年3月製造。受け取った時点でアップデートは既に済んだ状態で最新バージョンとなっており、現在は調子も良く親子で快適に使っています。

ですので確証はありませんが、現在店頭で出回っているものはかなり安定しているのでは?!と勝手に考えいています。
ですので、スレ主さんのおっしゃるようにロットにより改善されている可能性もあると思います。
正直、ロットによりばらつきがあるとすれば残念なことですが・・・・

ただし、他には無いスクエアなデザイン、見やすい大画面、そして防水、個人的には良い端末だと思いますし、とても気に入っています。

書込番号:12960710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/02 07:38(1年以上前)

確かに初めは色々あったみたいですが、この間のアップデートで大分改善されていると思います。

その証拠に、ここの口コミでも不具合報告が減ってきました。

書込番号:12960772

ナイスクチコミ!1


P6Rさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/02 07:44(1年以上前)

僕も2月10日の発売当日に購入していますが、充電不可、フリーズは一度も有りませんよ。
勿論アラームが鳴らなかったりは有りますが、最初に発売されたころのi-phone よりは使えると思いますよ。

キラー系のアプリやゲームは全く入れていません。
アプリとの相性は有るようですが、とても満足して仕事にもプライベートにも使えています。

書込番号:12960783

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/02 08:08(1年以上前)

私のところも、IS04の持っている機能のすべてをチェックしたわけではないですが、
現状、ハードウエアの不具合は、ないです。(と断言してよいものか?)

過去の経歴を披露すると
2月10日購入
 バッテリーが、100%から、0%に急降下 の症状2回発生で 修理 
   > 症状再現せずだが、基板交換
3月2日 修理から帰ってきたもの
 コンパスの指示が、異常 (安定せず、指針が、ふらふらする)で修理 
   > 症状再現せずだが、基板交換
3月24日 2度目の修理から帰ってきたもの
 アプリがダウンロードできず。 auに、解析依頼(多発中との返答)
 マーケットから、ダウンロードできないので、他の方法を模索。
 netで、.apkファイルを探し、microSDからインストールする方法で、ひと時、凌ぐ。
 アップデートがあったので、実施
 4月10日に、auから連絡あり、前回の修理で、不手際があり、再修理 >再設定
4月15日 3度目の修理から、帰ってきた
 ようやく、使えるようになって、現在に至る。

 最初の不具合は、たぶん、バッテリー関連の管理プログラムの不具合で、2度目の修理のソフトバージョンで解消されているよう。
 2回目の不具合は、メーカーの出荷検査に、たぶん、細かい検査項目がないため、網をすり抜け出荷されたものと思う。(これを、はずれと呼ぶ?)
 3回目は、まったく持って、修理部門の怠慢。でも、解決は、している。

 現状、他でいわれている不具合は、ほぼ、androidのOSの仕組みからくる、アプリの動作の必然的な症状ではないかと思います。
 運用で、乗り切れます。このクチコミを使えば、何とか、解決していくでしょう。
 みなさん、おひまなようで(いやいやIS04を愛しておられるようで)、丁寧に、いろいろ教えてくださいますよ。
 一部、ハードの不具合があるようですが、それは、人が作って、検査して、出荷しているものだから、完全なものなんて、求めるほうが、無理というものです。
 メーカーの出荷検査も、IS04が、高機能なため、すべての機能を詳細にわたって検査するなんて、所詮不可能です。もれるものもあります。そういうものは、フィードバックして、改良していくものだと思います。そこを、メーカの怠慢と、いわれる方があるかもしれませんが、それも、当然のことですが、世の中の難しいところですね。
 そういう場合は、あたりを引くまで、auにクレームをつける権利はあると思います。
 auの対応も、一部、最悪との報告がありますが、人がやっていることです。
 こちらの要求の仕方で、auも、真摯に対応してくれると思います。


 とにかく、商品としては、良いものですし、ロットが古くても、ソフトは改善されていますし、
最初から、使っておられる方で、不具合のない報告もありますし、基本は、大丈夫でしょう。
 不良率に関しては、ベースの数がここでは、つかめないので、論議するのは、無意味でしょう。
 このクチコミも、ROMしておられる方が多数おられると思いますし、実際の良不良の数は、メーカーじゃないと、わからないのでは。報告のあった絶対数は、なんとなくわかりますが、100も200も不良の報告があったとは思えませんが。

 (長すぎました? すみません)

書込番号:12960826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/02 09:53(1年以上前)

私も発売日に購入しましたが今まで特に問題ありません。
他の方も書いておられますがどうしても問題があった方の書き込みが目立つので
実際は全体の1割も無いと個人的には思っています。
(1割でもかなりの数になりますからここがにぎわうはずです。)
どうしても不安であればここの書き込みから致命的な不具合を
ピックアップして購入後すぐにこの症状が出た場合は
修理でなく新品交換してくれとダメもとで言ってみてはいかがでしょうか。
ショップも規約があるので首を縦に振るかわかりませんが
もしOKであれば少し安心できますよね。幸運を祈ります!

書込番号:12961043

ナイスクチコミ!1


istmk2さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/05/02 10:30(1年以上前)

私は2月10日に購入しましたが不具合はありません
ただし、気配は感じます
不具合が出やすい状況を推測すると
1.3G回線メインでキャリアメールをヘビーに使う
2.キャリアメールを100件以上貯め込む
3.使い方がわからないのにタスクキラー系アプリを使う
4.せっかちな人

1,2はガラスマとしては問題だと思いますが現在のシステムでは
キャリアメールはかなり負担になっているようです
ドコモのSPモードもメールを数件同時に受信するとフリーズした
りするようです
3は弊害があることが周知されてきたように感じます
4はまあ、人それぞれの性分ですがアンドロイドはフリーズしている
ように見えて一生懸命システムを復帰しようとしているみたいなので
少し待ってあげてください

実は04特有の不具合ってないんじゃないかと思えます
キャリアメールのソフトは06でも使われてるみたいですし

メーカーがどんなに頑張っても千台に1台くらいは不良品があると
思います
当たりを引く確率の方が高いので頑張ってください!

書込番号:12961150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/05/02 11:31(1年以上前)

自分は発売して1ヶ月ほどしてから入手しましたが
フリーズなどもほとんどありませんでした
が・・・アップデート後からフリーズや再起動が頻発するようになりめちゃくちゃ重くなりました・・・・
いつかは改善してくれるんだろうか・・・

書込番号:12961300

ナイスクチコミ!1


スレ主 blueworksさん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/02 12:26(1年以上前)

ポジティブな書き込みありがとうございます!

もう絶対IS04買いますよ!

やっぱりあの大画面、そして何よりあの形が好きだし。

妥協してIS05にしようかと何度も何度も思い悩みましたが、

もう迷いません!

買う前にここで質問して良かったです!

早く皆さんの仲間入りしたいです〜♪「

書込番号:12961471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/05/03 09:05(1年以上前)

私がIS04、息子がIS05を使っていますが、IS04は画面が大きくて使いやすいと思います。今年3月初旬に購入しましたが、今のところ初期不良と呼べるようなものはありません。時々フリーズしたりしますが、おおむね満足です。

書込番号:12964777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング