『下準備アップデート開始』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『下準備アップデート開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

標準

下準備アップデート開始

2011/05/26 11:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:655件

本日ちょっとしたアップデートあるみたいです。

ケータイアップデート:約145分
パソコン利用アップデート:約20分 ※データ消えます

ソフトウェア修正みたいですが、サイト記載の内容は以下です。


1. CDMA 1Xエリアのデータ通信対応
CDMA 1X (最大通信速度144kbps) エリアでのデータ通信およびCメール送信のご利用が可能になります。

2. Eメール (xxx@ezweb.ne.jp) の各種改善 ・受信したEメールの文字化けを改善致します。
・メールフォルダ内の全件削除に対応致します。
・デコレーション絵文字の入力方法を改善致します。

3. アラームアプリの改善
アラームアプリ再起動後にアラームが鳴動しない自称の改善を致します。

4. OSアップデート実施に必要な機能の追加
Android2.2へのOSアップデート実行に必要な機能の追加を行ないます。
OSアップデートを行なう際は今回のケータイアップデート完了しておく必要があります。


au携帯電話「IS04」の「ソフトウェア更新」についてのお知らせ
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20110526.html


今からケータイアップデートでやってみたいと思います。

書込番号:13053405

ナイスクチコミ!6


返信する
鬱々さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/05/26 12:00(1年以上前)

update後のバージョン情報
ファームウェア 2.1-update1(変更無し)
ベースバンド  5011.1907.29 -> 5015.1907.03
カーネル    2.6.29-rel ftml-android@ftml #2 (変更無し)
キャリアメール 1.1.0 -> 1.2.2

書込番号:13053444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件

2011/05/26 12:04(1年以上前)

鬱々さん
情報ありがとうございます。
パソコンから実行されたようですね。


ケータイアップデート途中報告
約20分でDL終了。現在アップデート実行中(約10分)で0%。

書込番号:13053457

ナイスクチコミ!2


鬱々さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/05/26 12:54(1年以上前)

はい、PCからやると速いですからw
ただ、元の環境に戻すまで、作業が続くので時間的には結局おなじかとw

書込番号:13053607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件

2011/05/26 13:22(1年以上前)

鬱々さん
たしかにそうなんですよね。
PC使うとアップデートの時間は短縮出来るけど、その後のデータ戻しや、アプリの再インストールに時間と手間が掛かってしまう・・・。
PCでは中身を丸々入れ替えだから早くて、ケータイアップデートではデータを保護しながら入れ替えで時間が掛かるんでしょうね。

不要なアプリの整理と考えると、PCでのアップデートもありかなぁと考えつつ、やはり手間を避けたくてケータイアップデートでした。

泣かずに快適設定しちゃってください!


ケータイアップデート途中報告
現在アップデート実行中(約80分)で70%。

書込番号:13053683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2011/05/26 14:20(1年以上前)

ケータイアップデートでの作業が終了しましたので報告です。

PCと接続し充電しながら実施しました。

・所要時間
DL:約20分
アップデート:約105分(内訳:約40分で10%、約60分で40%、約80分で70%、約105分で100%)
10%までは時間がかかるけど、その後は5〜10分刻みで10%増。
終了処理:再起動後、ロック解除して数秒。(”REGZA”の表示画面が普段よりも長めに表示された)

・変更後バージョン
ベースバンド  5015.1907.03
カーネル    2.6.29-rel ftml-android@ftml #2
キャリアメール 1.2.2(2523)
※PCで作業された鬱々さんと変わらず(当然ですね)


・メール使用感について
件数が多い一覧動作が軽くなるかと期待していましたが変わらず。
送信ボタン位置変更なし。
Eメールアドレス帳は健在・・・。

・文字化け
文字化けメールが無いので、すぐには確認出来ません。

・フォルダ内全削除
(受信フォルダ)
 フォルダ内一覧画面にてMENU表示し”その他”選択後に”全件削除”項目あり、タップすると削除確認メッセージ表示。
(送信・下書きフォルダ)
 フォルダ内一覧画面にてMENU表示で”全件削除”項目あり。
※どちらもゴミ箱へ移動します。
(ゴミ箱)
トップ画面にてMENU表示で”ゴミ箱を空にする”項目あり。

削除は、わりとスムーズな動作をすると思います。

・デコ絵文字入力
今まで1段で横スクロールだったのが、上部に項目ボタン(フリックで選択)があり3段4列でデコ絵文字表示。
ただ、デコ絵文字はフリックでスクロールされず、左右にあるボタンで表示切替。切替に1秒程待つ必要有り。

・アラーム
2つ10分違いで設定し、1つ目が鳴る事を確認。
FreeMemoryCleanerでメモリ開放後に2つ目も鳴るのを確認しました。
ただ、この確認方法で大丈夫かは・・・なんとも・・・。


お知らせのアップデート内容の下に小さく書いてありますが
「アップデート内容には記載以外にも、より快適にIS04をご利用いただくための改善内容が含まれております。」
というのがどこなのか?バッテリー関係なのか、他の部分なのか。もう少し使って状況を見てみようと思います。



・Twitterで見かけたアップデート完了後の情報

文字化けたしかに改善したとの事。

1.2.2(2523)は、IS11CAとちょっと数字が違うらしいです。

未充電では、電池は95% → 49% との事。

書込番号:13053813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/26 14:43(1年以上前)

こんにちは、
自分もこれからPCでのアップデートをしようと思いますが、その前にバックアップしたいんですけど、既出スレで、しかもスレ違いになるかもしれませんが、バックアップソフトは何が良いか、情報あったら教えていただけないでしょうか。
できたら、設定やアプリ全部できる贅沢なものがあれば助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:13053864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2011/05/26 15:00(1年以上前)

あいしまマリンさん
アプリの設定は、アプリ毎の保存機能に頼るしかないと思います。
また、アプリはバックアップしたものを再インストールした場合、マーケットのマイアプリへ反映しない為、オススメしません。
自分もアプリのバックアップはアストロでしていますが、Verアップ時の不具合があった際にVer戻しの為程度に考えています。

root化すれば、かなりの設定をバックアップ出来るという噂もネットで見た覚えがありますが、それもオススメしません。。

役立つ情報ではなく、申し訳ありません。

書込番号:13053901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/26 15:15(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
やはりそうなんですね。地道に必要なデータだけバックアップとって、アプリは再インストールすることにします。クリーンインストールと思って全て初期化のつもりでやります。
メールの全削除ができるだけでも大きな違いですね。
ありがとうございました。

書込番号:13053944

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/26 16:33(1年以上前)

昼飯作ってたら、出遅れました!!!!!!

今、ようやく、ほぼ、再セッティング完了。
PCからの、アップデートです。

アプリは、PCから、再インストールで、約30種類を約10分で終えました。
ただし、PCでのマイアカウントにある、マイアプリは、携帯内のものと、ちょっと、同期が取れていなかったので、(マイアプリには、入っていなくて、しかし、そのアプリは、インストール済みとかの表示がされていた)
事前にPCで再インストールしてから、アップデートしました。
アップデート後は、PCからのマイアカウントに、そのまま、アプリのリストが残っていましたので、順に、インストールを指定していきました。
いちばん、めんどくさい再設定は、ホームの設定でした。私は、IS04オリジナルホームに、いくつか目的別のフォルダを作成していますが、その作成、ショートカットの設定に時間をとられました。
トータル、1時間半ほどですか?
動作確認は、これからです。



書込番号:13054103

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/26 17:38(1年以上前)

メールの文字化けに関して

以前のアップデートで、解消されなかった、私が受信したメールで、文字化けしていたものが、
ちゃんと表示できるようになっていました。
また、個別にバックアップとっていたメール文が、インポートできるようになっています。
この機能のおかげで、以前、文字化けしていたメールを、読み出し、確認することが出来ました。
この文字化けについては、au157に、個別で対応をおねがいしていたもので、見事、対応していただけました。

書込番号:13054280

ナイスクチコミ!1


1pc5lyJrさん
クチコミ投稿数:18件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/26 20:26(1年以上前)

ベースバンド  5011.1907.29 なので、アップデートをしようとしたら、
ソフトウェア更新が必要かどうかを確認中画面の後、
「ケータイアップデートの必要はありません」と表示され、
アップデートできません。

なぜでしょうか? どうすればいいのでしょうか?

書込番号:13054804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/26 21:53(1年以上前)

設定→ワイヤレス設定→モバイルネットワーク→パケット接続
でチェックを入れ直して、ケータイアップデートを確認してはどうでしょうか?

書込番号:13055227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/05/26 22:13(1年以上前)

出張先でUPDATEを知り、さっそくチャレンジしましたが。。。

1pc5lyJrさんと同じ状況です。ベースバンドは5011.1907.29

なぜなんでしょうか。。。。

書込番号:13055331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2011/05/26 22:21(1年以上前)

アップデートが出来ない人に確認して欲しいのですが、Wi-FiがONになっていたりしませんか?


あと、2chも確認してみましたが、20時過ぎから、同様にアップデート不要の表示が出るという書き込みが増えています。
もしかするとサーバーの不具合なども考えられるかもしれません。
ので、初期化する前に少し様子見をした方が良いかもしれません。

書込番号:13055394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2011/05/26 22:25(1年以上前)

みなさんauで公式で・・・

IS04の「ケータイアップデート」停止について
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20110526b.html

書込番号:13055417

ナイスクチコミ!3


Redyardさん
クチコミ投稿数:62件

2011/05/26 22:27(1年以上前)

さきほどアップデート終わったのですが、いま、ホームページ見たら「アップデート不具合により停止」って出てますね^^;

書込番号:13055430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2011/05/26 22:48(1年以上前)

ちょっと先ほどの続きです。

2chを見た際に20時頃から同様の「アップデートは必要ありません」の表示が出るという書き込みが増えており、
その更に前の18時過ぎ頃にアップデートでエラー表示が出るという書き込みがありました。

アップデート内容の不具合ではなく、アップデートの仕組み(サーバ?)に不具合があった為に、一時停止になったのではないかと思います。

いや、そうであって欲しい・・・時間をかけてアップデートをしたのにアップデート内容自体に不具合とか悲しいです。

明日には公式で状況の説明があるでしょうか?待つしかないですね。




ちなみにアップデート後のメールについて
今まで「0通のEメールを受信しました」と出ていた表示が直ったようです。
ただしい文言は覚えていませんが、「受信に失敗しました、ネットワークを確認して下さい」といった表示が去れました。

書込番号:13055558

ナイスクチコミ!1


1pc5lyJrさん
クチコミ投稿数:18件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/26 23:02(1年以上前)

皆さん、さっそくいろいろとアドバイスや情報を提供して頂き、
本当にありがとうございました。感謝感謝です。

『IS04の「ケータイアップデート」停止について』見ました。
どうやら、私だけの個別的なことではなくて、
全般的に起こっているみたいですね。

症状が解決するまで、待つことにします。

IS04は、個人的にはとても気に入っているのですが、
もう少し使いやすくなって欲しいですね(^_^;

書込番号:13055642

ナイスクチコミ!0


tomo237さん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/27 22:07(1年以上前)

昨日の昼過ぎに携帯からアップデートしました。
Eメールアドレス帳が消えてしまったのはすぐに気づいたのですが、今日になってカレンダーの予定が全て消えてしまっているのに気づきました。
もう、いいかげん勘弁して欲しい・・・

書込番号:13059113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング