『Galapagos Browser について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Galapagos Browser について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Galapagos Browser について

2011/06/03 10:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

ネットやここの掲示板を検索をしても いまいち答えを見つけらなかったので、
初めて質問させて頂きます(失礼があったらすみません)

「ガラパゴスブラウザ」の「デフォルトブラウザ」機能を反映させて、標準ブラウザとして使用しているのですが、
なぜかデフォルトブラウザが裏で立ちあがっているようなのです。
(Advanced Task Killerで デフォルトとGalapagos、両方の起動が確認出来ます)

一応、「設定」→アプリケーション→アプリケーションの管理、
サブ画面から「フィルタ」をタップ。
「すべて」をタップ。
デフォルトの「ブラウザ」を表示。
「ブラウザ」を見つけ、タップ。
中段の「デフォルトでの起動」の欄で「設定を消去」ボタンをタップ。

一応、以上の手順を踏んで、既存のブラウザの起動を切っているつもりなのですが。。


それとも、Galapagosと既存のブラウザは必ず同時起動していまうもの なのでしょうか?


ご存知の方がいらっしゃったら、是非ご教授ください。
乱文、失礼いたしました。

書込番号:13085632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/03 12:18(1年以上前)

さらに調べてみて、DefaultApp Reseというアプリをインストールしてみたのですが、
やはり Galapagos Browser がデフォルトブラウザになっているんですよね…。

再起動や、電池を一回外してみたり 色々やってみたのですがダメでした。

同時に起動していると バッテリー消費も2倍になるのではないか、と。

既存のブラウザを使うしかないのでしょうか…。

書込番号:13085872

ナイスクチコミ!0


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/03 13:51(1年以上前)

バイク乗り@XL1200S さん
僕もガラパゴス使ってるんですが、バックグランドでデフォルトのブラウザが動いている形跡はないです。
僕はバッテリーミックスで、稼働プロセスをみたんですが、ガラパゴスしか動いてなかったです。
なんでしょうね〜。
他にも同様の現象が起こってる人がいるんでしょうか?

書込番号:13086150

ナイスクチコミ!1


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/03 14:19(1年以上前)

すいません、ちなみに僕のはSMARTTRAININGってアプリが、ちょくちょくバックで動いています。
製作者に問い合わせたところ、「仕様です」との事なので、気にしないようにしてますが…

書込番号:13086213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/03 14:35(1年以上前)

giadasukeさん 返信ありがとうございます。
とても嬉しいです!

早速、BatteryView で、稼働プロセスを見てみたのですが、確かにおっしゃる通り
ガラパゴスしか動いていないです。

しかし、Advanced Task Killer で確認すると 既存のブラウザと、ガラパゴスが同時に起動しているという。

うーーん。不思議です。。

書込番号:13086253

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/03 14:55(1年以上前)

システムプロセスも表示するにチェック入れてください

書込番号:13086308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/03 15:07(1年以上前)

まいぱ さん 返信ありがとうございます。
とても嬉しいです!

まいぱさんのおっしゃった通り、システムプロセスも表示する にチェックを入れて見てみたら
やはり 既存のブラウザと、ガラパゴスが 両方動いてました!

これは「仕様」なのでしょうか。。

書込番号:13086332

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/03 15:22(1年以上前)

まだ、はっきりわかりませんが、galapagosがブラウザを起動しているみたいです。

書込番号:13086367

ナイスクチコミ!1


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/03 15:26(1年以上前)

ちなみにまいばさんはブラウザは何を使ってはりますか?
良かったら教えてください!

書込番号:13086376

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/03 15:51(1年以上前)

みなさん、こんにちは、久々に暑いですね。
私は、標準ブラウザを使っています。前に、ガラパゴスを入れてみましたが、慣れなかったので、
リセットしたときに、そのままでした。
今、また、入れてみました。
結構面白い使い方が出来るようですね。
ガラケーモードとかもあるじゃないですか。
この、モード選択が、どうも、ブラウザを立ち上げているようで、怪しいです。
デフォルトでは、ANDROIDブラウザになっていますので。
なにか、ガラパゴスを立ち上げたときに、標準ブラウザのブックマークの情報を読みにいっているみたいです。

書込番号:13086443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/03 16:04(1年以上前)

なるほど、まいばさんはデフォルトのブラウザですか!
ちなみに、裏でデフォルトのブラウザが動いてるって事は、バッテリーの消耗も激しいって事なんでしょうか?
僕はガラパゴス以外にも、オペラやドルフィン、デフォルトと使ってみましたが、ガラパゴスが一番しっくり来たんです。
でも他のブラウザの方がバッテリーの消耗具合が少ないなら、ちょっと考えますね〜。
バイク乗り@XL1200S さん もそこが気になるとこですか?

書込番号:13086477

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/03 16:24(1年以上前)

いやー 横着しているだけで、いま、ガラパゴス使って見ていますけど、すっきりしていますね。
標準は、モッタリ遅くてイラつきます。以前から、この板で、紹介されていましたが、ガラパゴスのほうが、色々、便利みたいなので、変えます。

裏で、ブラウザ立ち上がっている件ですが、ネットを参照しているわけではないようですので、
電池消費は、あまり、していないのでは?(詳細は、不明。ガラパゴス作った人にしかわからないので。)

書込番号:13086524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/03 16:35(1年以上前)

私はXperia arcなので質問には全く答えられませんが、Galapagos Browser→Angel Browserと使っています。
Android2.1はGalapagos Browserですが、2.2になったらAngel Browserに変更するのをお忘れなく・・・
さらに細かく設定が出来るなど便利になっていますから(笑
最近はNatar Browserも使ってるけど。こちらはXperia arcではテキストコピーが出来なかったりここへ写真がアップロード出来なかったりとバグがまだあるようですが、スタイルがカッコイイのと動作が軽いので。

駄レス失礼しました。

書込番号:13086550

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/03 16:47(1年以上前)

友里奈のパパさん  に登場いただけるとは、ありがとうございます。

最近、ちょくちょく、IS04板に登場されますね。
貴重なご意見、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:13086582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/03 16:53(1年以上前)

>最近、ちょくちょく、IS04板に登場されますね。

全く意識してなかったです。すみません。
多分常連さんは私も含めて機種別ではなく「携帯電話すべて」の板を見てるからだと思います(笑

書込番号:13086592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/03 16:59(1年以上前)

giadasukeさん、まいぱさん、友里奈のパパさん、
コメントありがとうございます。
とても嬉しいです^^

まいぱさん、そうなんですよね^^
ガラパゴス、凄く使いやすいんです。
コピペ やメモ がスムーズに出来たり、設定が自由に自分好みに出来たり。
気に入っているだけに、なんとかならないものか、と。

giadasukeさんのおっしゃる通り、気にかかるのはバッテリーの消費だけです。
使いづらいブラウザだったら、すぐにでも乗りかえてしまうのですが…。

友里奈のパパさんは 特に問題なく使われているようで羨ましいです^^
2,2…最近の感じだと、アップデートしたとしても 安心して使えるのは
いつになる事やら…です(涙)

書込番号:13086608

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/03 17:15(1年以上前)

バイク乗り@XL1200Sさん へ

友里奈のパパさん 紹介の Natar Browserでは、裏で、ブラウザは立ち上がらないようですよ。


友里奈のパパさん へ
> 「携帯電話すべて」の板 

私は、今のところ、IS04ばかりで、すべてを見る余裕がないです。じょじょに、他も、見ていきたいと思います。

書込番号:13086657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/03 20:02(1年以上前)

まいぱさん コメントありがとうございます。
とても嬉しいです!

うーん。
やはり(気になるのなら)他のブラウザに乗りかえるしかないのでしょうか。
ガラパゴス、とても気に入っていただけに 残念な感じです。。

書込番号:13087190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング