『メール着信音だけ音量を下げたいのですが…』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール着信音だけ音量を下げたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:19件

どなたかご伝授いただけませんか?

書込番号:13154722

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/20 10:41(1年以上前)

個別に着信音のボリュームを設定することは出来なさそうなので、
音量の小さい音を着信音に設定してください。
私は、PCで、音量の小さい着信音を作成し、設定しています。

書込番号:13154826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/06/20 10:51(1年以上前)

ありがとうございました。
やはりこの機種では出来ないんですね…
代替機で借りたis03は普通に出来たので
 
出来たら便利なのになぁ…(-_-;)

書込番号:13154857

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/20 11:07(1年以上前)

ライト1010さん 

IS03は出来るのですか、いいですね。

ちなみに、私は、Eメールの受信をGメール(Gメールアカウントに、auoneメールのアカウントを設定して)にしてしまいました。
Eメールでは、通知、自動受信等すべてOFFにしています。
Gメールの着信通知音は、本機の通知音の設定で音量調整できます。
Gメールは、鳴り分けは、出来なさそうですが

書込番号:13154892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/06/20 12:45(1年以上前)

まいばさん

Gメールの着信通知音は、本機の通知音の設定で音量調整出来るんですか〜!!
なのに何故Eメール着信通知音は、本機の通知音の設定で音量調整出来ない仕様なんだろ??

03では本体の通知音音量調整でちゃんとEメール着信音量任意設定可能でした

書込番号:13155153

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/20 14:18(1年以上前)

Eメールの着信音を 着信音とするか、通知音とするか。

富士通東芝のEメールアプリ担当が、アプリ作成会社アプリックスに外注する際に、
電話としての仕様をはっきりさせないまま、発注したからだと思います。
他の部分の仕様も、稚拙なところばかりで、出来の悪さはピカイチだと思います。
auが、このあたりの仕様に絡んでくるのか、よくわからないところですが、
キャリアとしての、統一性、ポリシーが感じられないですね。

書込番号:13155424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/06/20 14:46(1年以上前)

アップデートで修正可能範囲内であるなら
是非改善して欲しい…


書込番号:13155497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/23 15:37(1年以上前)

設定>音>音量

の通知音にも着信音量を適用のチェックを外したら解決しませんか?

通知音をmp3などにしているとメディアの音量で変わります。

この場合、着信音、メール着信音ともmp3の場合同じ音量になる可能性はあります。これはそれぞれに変えることは出来ないかもしれませんね。

書込番号:13167630

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/23 20:30(1年以上前)

こてつともさん 

残念ながら、Eメールの着信音は、通知音で設定され、着信音量でコントロールされるようです。
mp3ファイルにしても、通知音フォルダの中に入れないとだめで、音量は、着信音量のようです。

以下に私が調べた範囲の、着信音、音量の関係を記しておきます。

着信音/通知音 の 設定
 着信音
  フォルダ
   \media\audio\ringtones
   \media\ringtones
  音量
   着信音    
 通知音
  フォルダ
   \media\audio\notifications
   \media\notifications
  音量
   通知音
   着信音(GPS通知 Eメール通知)
 アラーム音
  フォルダ
   \media\audio\Alarms
   \media\Alarms
  音量
   アラーム音

鳴るときの内容
 電話着信音
   標準/個別着信音は、着信音を指定
   音量調整は、着信音で行う
 Eメール着信音
   標準/個別着信音は 通知音を指定
   音量調整は、着信音で行う     <<バグくさい
 Cメール着信音
   着信音は 通知音を指定
   音量調整は、 通知音で行う
 Gメール着信音
   着信音は 通知音を指定
   音量調整は、 通知音で行う
   着信音設定を見失うと(SDカード
 GPS使用開始音
   システム通知音
   音量調整は、 着信音
 SDカードマウント音
   システム通知音 (SDカード上の音を設定していると、鳴るときは、SDカードが存在しないため、変な音がなる。)
   音量調整は、 通知音

書込番号:13168622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング