『ケータイアップデート出ました』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケータイアップデート出ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信24

お気に入りに追加

標準

ケータイアップデート出ました

2011/06/30 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20110630b.html

Wifi PC 利用も出来るようです。

主な内容
 IS04 Android2.2 専用のLISMOアプリがご利用可能となります。

書込番号:13196445

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/30 10:22(1年以上前)

当方、放電中だったので、電池60%まで、お預けです。(トボッ)

説明書は、変な説明になってます。2.1から2.2のものを再利用しているため、
ややこしくなっていますが、たぶん、気にしなくて良いでしょう。

書込番号:13196499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/30 11:05(1年以上前)

充電が不足していてもアップ出来ます。
PCでファイルをダウンロードして解凍した「rpg」フォルダをIS04のSDに移して、OSアップアプリVer.2を起動すれば大丈夫です。
上記のやり方で只今、更新中です。

書込番号:13196581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/30 11:12(1年以上前)

ケータイアップデート(ベースバンドバージョン5014.1907.24)
終了しましたが、LISMOのエラーは変わりません。
みなさんはいかかでしょうか?

書込番号:13196601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/30 11:22(1年以上前)

E-メールも1.2.9(2846)になりました。

書込番号:13196622

ナイスクチコミ!0


スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/30 11:34(1年以上前)

ryon2_80718さん

>充電が不足していてもアップ出来ます。
残念ながら、38%状態で、PCからOSアップデートアプリ起動させたら、充電してくださいメッセージ出ました。

>E-メールも1.2.9(2846)になりました。
そうですか、良くなったでしょうか?

たいろろうさん
LISMOは2.2用にバージョンアップが必要と記されていますが、(auOnemarket)
されているでしょうか?(私は、使っていないので確かめていないです)

書込番号:13196654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/06/30 12:00(1年以上前)

まいぱさん

ご指摘ありがとうございます。
アップデートにLISMOのアップデートも含まれているものだと思っていました。
無事LISMOもアップデートでき動作しました。

ありがとうございました。

書込番号:13196727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/30 12:07(1年以上前)

本体だけでアップしていますがエラーがでてできませんね。
au one marketのアップもしましたがアプリが開けないです。
何か関係あるんですかねぇ。なんなんですかねこのスマホ

書込番号:13196742

ナイスクチコミ!1


スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/30 12:29(1年以上前)

onappe1972さん

通信状態が、確保できていないようなことは、無いですか?
wifi,3G の状態は、安定しているでしょうか?

今回、wifiからも出来るので、微妙なんですが、

先ほど、auonemarket に、つながりにくい状態が、こちらでは、発生していたようです。
ケータイアップデートも、集中していて、つながりにくくなっているかもしれないですね。

様子を見ながら、再トライしてみてはいかがでしょうか?


報告
PCからのアップデート完了しました。PCからだと、59%でも、起動できましたので、充電池の残量のリミットは、ケータイアップデート(60%)とは、違うようです。

書込番号:13196812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/30 14:48(1年以上前)

wifiからだとエラーになり出来ませんでした(泣)
説明PDFにもWiFi不可と記載がありました。

3Gだとスムーズにいけるようです(ただ今、UP中)

書込番号:13197152

ナイスクチコミ!1


スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/30 15:02(1年以上前)

ANNIE&NATSU さん

こちらでは、もう、アップデートしてしまったので、確かめられないんですが、
(PCで、ダウンロードして、解凍、の方法を実行)

ケータイアップデートでアップデートを行うのは、wifiでは、だめだったような気がします。
(ケータイアップデートは、あくまで、携帯の機能を使った方法)

auの案内にある、4.その他の更新方法について の富士通ホームページの更新へ進んで、
OSアップデートアプリダウンロード にすすむ方法では、wifiでも、可能と思われます。
(こちらは、ネットを使った方法)

書込番号:13197179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/30 15:06(1年以上前)

onappe1972さん 

au one Marketのバージョンアップアプリの不具合だと思います。
アプリ検索にしてis04でアプリが出て来ます。
※ランキングを選ぶとエラーが出ます。

書込番号:13197190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/30 15:20(1年以上前)

モバイルGoogleマップ5.6.2に更新しましょう。

書込番号:13197239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/30 15:26(1年以上前)

wifiで富士通HPからOSアップデートアプリのダウンロードからゴニャゴニャ(忘れました)しながら、アップデートできました。

Eメールアプリで、ソフトバンクメールの文字化けが大分解消(不完全)できるようになったくらいですかね。
Eメール横対応ってのも、前回と変わらずで、入力しようとすると、縦に戻ります。
スクロールのもたつきも変わりません。

画面ロック解除の二度手間はそのままです。

縦横自動変換は良くなったような変わらないような感じです。

LISMOはもともと使ってないので変化はよくわかりません。
感じとしては、有料有料が目に付くので・・・。

前回ほどの劇的なアップデートではない気がします。

書込番号:13197254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/30 15:30(1年以上前)

ryon2_80718さん ご指摘のようにいくつかのアプリが更新になってます。
SIMカードを挿して、マーケットを起動してMENU=>マイアプリで更新アプリが確認できます。

書込番号:13197262

ナイスクチコミ!1


スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/30 15:46(1年以上前)

ついでに書いておきますが、

ケータイアップデートを使わず、3Gでアップデートする方法。
以前、セイジA1さん 紹介の方法で、可能です。
Web ブラウザ Opera Mobile で 富士通サイトにアクセスし、
OSアップデート用書き替えパッケージダウンロードで、ダウンロードを行い、解凍。
それを、所定のフォルダに移動。auonemarketから書き替えアプリダウンロードで実行
この方法、あまり、メリットが無いですね。

そうこうしているうちに、ブラックアウトきました。メール着信の点滅のみ、キー操作不可。
リセットしようと思っていたら、回復しました。なんだったんでしょう?

書込番号:13197309

ナイスクチコミ!1


istmk2さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/30 15:54(1年以上前)

ケータイアップデートでダウンロードからインストール完了まで
2時間弱かかりました
電池は80パーセントが25パーセントまで減りました
この後は帰宅までスリープさせておきます

アップ後の変化は相変わらずゾンビが元気に立ち上がっていますが
RAMの残り容量が増えて動作が安定しているように思います
このところ熱に起因していると思われる電源落ちを3回ほど経験し
少し不安になっていましたが解消されることを期待したいです

書込番号:13197329

ナイスクチコミ!1


スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/30 15:56(1年以上前)

このスレにも、書いておきますが、今回のアップで、セーフモード立ち上げ、復活です。

書込番号:13197334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/30 16:57(1年以上前)

みなさん、お早いですねー。
自分は仕事から帰宅後にアプデします。
2.2バージョンアップほどではないですが、楽しみができました。
息子に電話して、アップデートファイルをダウンロードしとくように頼みました。

IS04はまだ見捨てられてはいないです。ついでに2.3までやってしまえばいいんですけどね〜。

書込番号:13197497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/30 18:47(1年以上前)

私もPC利用でアップデート完了しました。
一度、初期化しておこうか悩み中です。

書込番号:13197858

ナイスクチコミ!1


スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/30 20:12(1年以上前)

バッド・エンジェルさん

どこかに、一度、初期化を行ってみたいという思いがあるなら、初期化を薦めます。
旧OSのアプリ等を、そのまま使っているのは、何か、良くないと思います。各アプリを再インストールすることにより、動作が、スムーズになるように思います。
インストール済みのアプリの管理ですが、もし、まだ、やっていないなら、
https://market.android.com/details?id=nadesico.Package.Info.List.Lite&feature=order_history
のアプリで、アプリ一覧をHTML形式で、作成してくれるので、これをメールで、PCに送っておけば、再インストールが楽です。また、一つ一つ、いるか要らないか確認しながら、作業できます。

書込番号:13198163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/30 22:56(1年以上前)

アップデート完了しました。
LISMOを使わない自分は、ほとんど変わりないような。当然ですけど。
相変わらず電池温度は変なまま。0℃です。

まいぱさん
セーフモードは、どうやるんでしたっけ? 忘れちゃいました。

書込番号:13198890

ナイスクチコミ!1


スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/30 23:03(1年以上前)

あいしまマリンさん

一般的には、電源ON で androidのロゴが出たところで、menuキーを押しっぱなしにするんですが、私のは、これではだめで、防水画面にきたら、menuキーを押しっぱなしにします。
セーフモードで立ち上げると、追加したウィジェットは、すべて消えます。

詳しくは
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159861/SortID=12964487/

書込番号:13198921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/30 23:14(1年以上前)

まいぱさん
ありがとうございます。
セーフモードはほとんど使わないんですが、何かあったときのため
です。
ちなみにウィジェットは全く使ってないんです。なんか電池を食いそうな気がしてですね。

書込番号:13198975

ナイスクチコミ!1


スレ主 まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/01 16:07(1年以上前)

Bluetooth 改善されているようです。
以前、音楽再生で、ぶちぶち 言っていたものが、言わなくなっています。

書込番号:13201028

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング