『OS2.2アプデ後の動作について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OS2.2アプデ後の動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

OS2.2アプデ後の動作について

2011/07/24 02:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:11件

最近は、魅力的な夏モデルが多数でて、IS04についての情報が減っているので、
質問したいのですが、

2.2へOSアップ後の、動作や使用感は皆さんどうでしょうか?

正直、画面の反応がワンテンポ遅く、メールなどの入力に時間がかかったり、
メールソフトの起動が遅いことや、画面遷移の反応も悪く、送受信にも時間がかかり、
電波の悪い(アンテナ1.2本)ところでは、ずっと受信中だったり、
5〜10分位の遅延がたまに発生したりします。

また、多少電波が悪い(アンテナ1.2本)だけで、ブラウジングに物凄く時間がかかったり、表示されない事もあります。(ブラウザは、ドルフィンHD)

右のボタンも、若干陥没し始めてなんかやるせないです。

アプデで文字化けなどは改善されましたが、もともと動作が軽くなるように
色々工夫して使用していたため、アップデート後に動作が早くなったとか、
電池持ちがよくなったとか、使用してきましたが、最新モデルがでてくるなか、
今の状況にモヤモヤ感が出てきました。

そこで、皆さんのアップデート後の、改善されたと感じる使用感について、
メール周りを中心に教えてくれませんか?
周りにIS04を利用している人がいないので、自分の端末が果たしてマトモなのか、
自分が我慢強いだけなのか、知りたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:13288914

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2011/07/24 03:03(1年以上前)

スミマセン、入力ミスってましたので、
以下を、訂正します。

アプデで文字化けなどは改善されましたが、もともと動作が軽くなるように
色々工夫して使用していたため、アップデート後に動作が早くなったとか、
電池持ちがよくなったとか、あまり実感がもてず、
販売当初から使用してきましたが、最新モデルがでてくるなか、今の状況にモヤモヤしています。

書込番号:13288919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/07/24 10:26(1年以上前)

メール周辺では
一括削除が出来るようになったのが一番大きいですね

まぁ 普通の機能で最初からないのがおかしかったのですが

メールの遅延は相変わらずありますが
フィーチャーフォンの時からあったので04のせいとも限らない気もします。

個人的にはBluetoothの接続がアプデ後、不安定だったり
MP3のメール着信音がリセットされる方が問題だったりしますが
結構疲れてしまって離婚間際の夫婦のような感じだったりします。

お互い新しいパートナーを探そうみたいな・・・。

書込番号:13289680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/24 10:30(1年以上前)

Secret Homeをダウンロードしてはどうでしょうか?
反応が良くなると思います♪

書込番号:13289691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/07/24 16:02(1年以上前)

>GOトリトンさん

そうですね、一括削除が出来るようになったのはありがたいですね。
以前500件近いメールを、手動で何時間もかかりながら、地道に削除した苦い記憶があります。

Bluetoothは使っていませんが、たしかに最近疲れているというのは、共感がもてます。
愛着もあるので、なんとかしたいのですが、離婚間際の夫婦って表現、すごくわかります。

端末によって電波の取得感度に違いがあったりするのって、
端末の電波取得のプログラムに問題があったりすると聞いたことがあります。
フューチャーフォンでもたしかに、多少の遅延はありましたが、
端末の処理で時間がかかって、受信に時間かかっているようだったり、
通信状況が悪くて時間かかっているように見えます。
電波1.2本でこうなるのってちょっと・・・。って思ってしまいます。


>ryon2_80718さん
そのアプリは、アイコンを非表示にするアプリだとおもいますが、
それをインストールして利用することで、画面の反応を良くする設定などが
あるのですか?

具体的に書きませんでしたが、メール入力時に、変換候補を選択しても
全然反応しなかったり、フリック入力がツーテンポくらい、
反応が鈍くて文字がでてこないといった事がよくおこります。

個人的には、メモリ不足かキャッシュが溜まっていて、動作が重くなっている事が起因しているのかな??と思っているので、再起動してみたりして対処していますが、
そうなる度に、再起動しなくてはいけないとか、正直面倒です。

嫌いじゃない端末なだけに、なるべくストレスフリーに使いたいです。

書込番号:13290632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/24 16:52(1年以上前)

Secret Homeは、ホームアプリです。
オリジナルホームよりも速く動作するように思います。
※オリジナルホームとアプリの相性で処理速度が改善できるかも知れません。

使い勝手は、ADW.Launcherの方をお勧めします。
一度、ホームアプリを変えてはどうでしょうか?

書込番号:13290764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/07/24 21:25(1年以上前)

ホームアプリだったんですね。
失礼しました。

ホームアプリは、ADW.Launcherを使っています。

書込番号:13291736

ナイスクチコミ!1


迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/26 03:35(1年以上前)

うーむ。
OS2.2にアップデートしてから、私自身は何の不自由も無く使えています。
体感的には特に動作がモッサリとか思えませんね。(メールアプリは駄目ですが)
アプリなどはSDカードにインストールしてますでしょうか?
フ゛ラウサ゛などの良く使うアフ゜リまで、SDにインストールしたりしませんか?
私はアプリなど沢山入れてますが、特に速度をあげるようなカスタマイズはしておりません。

ちなみにホームはLauncherproです。
いたって快適です。
他社のスマホ持ちの友達に自慢したりできるくらいです。

何か簡単なところで、見落としたりしていませんか?

書込番号:13296472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/07/28 01:13(1年以上前)

>迦瑠斧さん

ご指摘ありがとうございます。
そうですか、モッサリ感はありませんか・・・。

アプリはSDカードに入れているのもありますが、
SDカードで正常に動作しないものや、利用頻度の高いアプリは本体にしています。

最近ではホームボタンを押しても、スリープ状態から復帰せず、
再起動をしないと画面が表示されないなどといった症状の出てきています。

おそらく見落としはないかとは思いますが、
近いうちにauショップにいって、相談してみたいと思います。

書込番号:13304029

ナイスクチコミ!0


迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/28 17:32(1年以上前)

>アロアロエーさん

文章をみたところ、メモリがいっぱい×2 になってるっぽいですね(xωx)゜゜
メモリの使用領域が充分でないと、その様な不具合が起こります。
SDカート゛にインストールしても本体に影響してしまう物も有るのでしょう。

前回書き忘れましたが、特に動作の早くなるカスタマイズはしていませんが
不要のアプリはすべてアンインストールして出来る限りシンフ゜ルにしてます。

使用頻度が少ないもの、ブラウザーで事足りる物は消してしまってます。

あとインストールして動作が重くなったアプリは消してしまって、
類似の他のアプリに変えたりしてます。
まぁ人昔前の低スペックPCの様なものです。

さすがにipadの様なヌルヌル感は有りませんが、体感スピードは充分で
あと2年はこのまま使えそうです(*^ω^*)

修理に出しても基板交換を薦められ、あまり良い結果にはならないと聞きます。
これは現状のスマホには全て言えることだと思うので、色々試してみて下さいね。

書込番号:13305854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング